『フラットバーロードのサイズについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フラットバーロードのサイズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

クチコミ投稿数:11件


この前から度々の質問申し訳ないです

私は身長175cmの体重70でして欲しいバイクのサイズが520mmか540mmなのですが

店やネットでも460mmや490mmしかありません。
490mmでも適正身長160から170cmです

今はストラトスというフラットバーロードに興味がありますが490mmしかありません。
やはり小さいものはやめておくべきなのでしょうか?

書込番号:16369540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/15 21:40(1年以上前)

ますのすけさんさん:

もちろんサイズも大事ですけどね、それ以前に在庫を持っている店が有るのでしょうか?

それとこの機種、付いている部品の割に少々お値段が高いように思えますがねぇ。

これ↓はいかがですか?

http://www.rinya-bun.com/gios/206ampiotiagra.html

書込番号:16369734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/15 23:09(1年以上前)

参考になりました。
どうもありがとうございます。

自転車屋の方も新しいモデルを待った方がよいとおっしゃってました。

書込番号:16370233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/16 02:31(1年以上前)

Racing Blueの方? それならサイズ52,56は在庫が各1台あるみたいですよ。
小さいのはやめた方が良いです。

書込番号:16370790

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/16 05:47(1年以上前)

こんにちは。

ストラトスの下記のジオメトリーを見ますと、サイズ490で、トップチューブの長さ(ハンドルとサドルとの距離の目安になる数値)が、515ミリと、身長175センチからしますと、如何にも短いと思います。
あと、小さいフレームだとヘッドチューブの長さも短くなり、それに伴ってハンドル位置も低くなり前傾姿勢がより強くなります。
ただ、ノーマルステムのようなので、いくらかは高くできますが、高く上げすぎると、ハンドリングの安定感が損なわれます。

サイズ490は、小さいので、来年度モデルの大きいサイズを狙われる方がいいと思います。
各メーカーで、トレックやジャイアントでは、もう一部のモデルで、入って来ていますので、身長に合ったバイクが、もう直ぐ、出揃うかもしれないです。

ストラトスのジオメトリー
http://www.fujibikes.jp/2013/products/stratos/index.html


書込番号:16370900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/17 00:09(1年以上前)

返信遅れてすいません。
ブラックの方です。

次のモデルを待とうと思います。
どうもありがとうございます。

書込番号:16373989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/07/17 00:11(1年以上前)

返信遅れてすいません。
詳しく教えて頂きましてありがとうございます
とてもわかりやすかったです。

書込番号:16373993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング