


加齢とともに、歯ぐきが過敏になってきたため、やさしく磨けるモードの付いたソニッケアーのモデルを探しております。
単純に最上位機種でもいいかとも思いましたが、もう少し慎重に選びたいと思い、ご質問させていただきました。
歯の状態としましては、
・歯並び悪し
・ステイン、ヤニ等の着色有り
・知覚過敏?有り(以前強いモードの電動歯ブラシを使っていた際、部位によっては痛くて磨けませんでした)
また、ソニッケアーですと舌磨きのモードやブラシは付いていないようですが、みなさんどうしてらっしゃいますか?
以上、アドバイス等いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:16375050
0点

ZAKK7さん こんにちは。
私はソニッケアーでは一番下位のイージークリーンしか使った事が無いのですが、
ヘルシーホワイト HX6711/05なんかはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000118816/
センシティブモードとクリーン&ホワイトモードがありますので、ご希望に添えるかと思います。
ヤニやステインに関しては、取れ難い可能性もありますが、歯並びが悪いと自覚されているのだとしたら、
ソニッケアーの選択肢は良いと思うので、もし、購入されてステインが取れなければ他に手段が無いことはないです。
>また、ソニッケアーですと舌磨きのモードやブラシは付いていないようですが、みなさんどうしてらっしゃいますか?
直接のアドバイスではないですが、舌苔は掃除をすればするほど付きやすくなります。
嘘みたいな話しかも知れませんが、掃除を止める事で舌苔が無くなる(減る)事は多いようです。
現に私もほとんどなくなりましたし、過去に価格コムで舌苔の相談された方も、
2ヵ月後程度には無くなったと報告を受けているので、
一度試して見られても良いかと思います。
最初の2〜3週間程度は気持ち悪いぐらいに舌苔が増えるんですけどね^^;
書込番号:16375130
0点

あ!間違えました。
センシティブモードがあるヘルシーホワイトは、HX6732/05のほうでした。
すみません。
しかし、これだと、価格ドットコム上ではフレックスケアープラス HX6923/02とほとんど変わらない値段になるので、
ZAKK7さんが買える環境でも同じような価格差であれば、HX6923/02の方が良いのではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000316869/
一応、ソニッケアーの機能比較のページを載せておきます。
http://www.sonicare.jp/products/spec/
書込番号:16375162
0点

相変わらずここに張り付いてのすばやい返信、ポイントに執着していますね。
以下のスレでは、歯のステインはドルツでは落とせるがソニッケアーでは落とせない
と書いていますが、ここの書き込みと以下のスレとどちらが本当なのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281737/SortID=15660588/#tab
実際には、ここや他のレビュー等を見ればソニッケアーでステインも取れたという
書き込みがあるので、落とせないことは無いですね。
ソニッケアーが歯並びが悪い人向けだとか、結構偏見を持っているので、
この人だけでなくもっと他の人の意見も待った方が良いと思いますよ。
書込番号:16377875
1点

おはようございます。
>他の人の意見
と言うのは、まさのりちんさんの一心同体の別IDのかたと言う意味ですね。
過去の書き込みを見れば一目瞭然です。
>ZAKK7さん
実際、私はイージークリーンとドルツで、ステイン取り用の歯磨き剤を使用して、
ステイン取り比べを実際にしています。
その結果はドルツの圧勝で、イージークリーンでは全くと言って良いほど取れませんでした。
もちろん、残った方もドルツで綺麗に取れましたよ。
今回の場合、過去のレビューを参考にすると、歯並びが悪い人はドルツに満足度が低い場合が多かったように思うので、
主の歯磨きに関してはソニッケアーの方が満足度が高いのかな?と言うのが私の意見です。
ヤニ取りに関しては、ホワイトモードがどれほど効果があるのか判りませんが、
もし、落ちなければ、次の手に私が考えているのがステイン取りよう歯磨き剤を併用する事や、
ひょっとしたら、ドルツがあっさり取れたステインから推測すると、
ダイヤモンドクリーン用のヘッドで効果があるかもしれません。
書込番号:16378016
0点

こんにちは
先日歯科医で薦められるがままにソニッケアーを購入しました。磨ければ十分と思いイージークリーンに
しました。使用感はパワフルで申し分ないのですがヘッドが大きめで取り回しに少し苦労してます。
ミニサイズのブラシに交換しようと思っています。
知覚過敏ならセンシティブモードとセンシティブブラシヘッドの組み合わせでしょうが、まずは歯科医で
知覚過敏の対処とケアについてアドバイスしてもらう方がいいです。歯並びが悪い場合取り回し易い
ミニブラシがいいかもしれません。センシティブモード付きとなると
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000316869_K0000281737_K0000060639
フレックスケアープラスは通常ブラシ1本のほかにミニブラシ2本付きなのでお得かもしれません。
ステインはソニッケアーでも取れると聞きますし、あまり重視する部分ではないでしょう。ドルツの圧勝と
言ってますが、公平なレビューだとは限りません。あくまで一つの意見として考えてください。
書込番号:16383659
0点

ソニッケアーを選ばれることは、良い選択だと思います。
ソニッケアーは歯科医に薦められることもよくあり、評判も良いですね。
他にも、薦められたという書き込みもありますし、私自身も薦められました。
まず、ソニッケアーは、歯並びが悪い人向けということはありません。
ソニッケアー以外の電動歯ブラシも、歯並びが悪い人向けというものは無いですね。
歯科医でも、そんなことを言っている人は、聞いたことがありません。
歯並びが悪く良く磨けないと言う場合は、歯ブラシの問題ではなく、その磨き方
の問題ですね。
ソニッケアーでも磨き方が悪ければ、きれいには磨けません。
上手く磨けないのなら、どんな歯ブラシでも歯ブラシを変えるのではなく、
歯の正しい磨き方を歯科医に教えてもらってください。
それがきちんと磨けるようになる一番の方法です。
やさしく磨けるものが良いということなら、弱いモード(センシティブモード)の
ある、ダイヤモンドクリーン、フレックスケアープラス、
ヘルシーホワイトの型番HX6732 のどれかを選べばよいです。
自分の好みで選んで問題ないです。
そして、フォルドさんが言っているように、ブラシのやわらかいセンシティブ
ブラシヘッドがあるので、それを併用すれば良いですね。
ステインについては既に書いたとおり、ドルツが圧勝なんて事はありません。
もしあったとしたら、それは電動歯ブラシの使い方の問題ですね。
知覚過敏については、歯ブラシ云々ではなく、歯科医にいきましょう。
まず歯科医に行って、治療してもらわないとなかなか治らないと思いますよ。
舌磨きは、私はしたことが無いですね。
でもソニッケアーの取扱説明書には、「お好みによって舌のブラッシングにも
お使いいただけます」と書かれているので、舌を痛めないように使えば
良いと思いますよ。
書込番号:16387752
1点

>やさしく磨けるモードの付いたソニッケアーのモデルを探しております。
これは動作モードにセンシティブモードの付いた機種を選べば良いです。
具体的な機種名については、既に書かれているので省略します。
また、後の2人が書かれている様に、センシティブブラシヘッド(確か別売り)を購入して使えば
さらに歯に優しくなると思います。
それから、それぞれの機種にはイージースタート機能と言う初期の10数回起動分は、
本来の振動の強さより若干弱い振動で動作するので、このイージースタート機能を
ずっと使う様にしても良いと思います。
このイージースタート機能は、通常は初期の10数回で自動的に解除されますが、再設定は
簡単にできますので、この機能を使い続けることも可能です。
(設定/解除方法は、取扱説明書に書かれています)
歯の着色汚れについては、使い続けていれば徐々に落ちてきます。
ただ、自分の本来の歯の色以上に白くはなりません。
私自身は、旧機種のフレックスケアと言う機種をもう5年以上使っています。
今では自分の本来の歯の色になっています。
知覚過敏については、後の2人が書かれている様に、歯科医に行かれて対処された方が
良いです。
歯茎の過敏についても、一緒に診てもらった方が良いですね。
舌磨きについては、強く磨き過ぎる等すると味覚障害を起こす事もある様なので、
もしも行う場合は注意する様にした方が良いと思います。
私は舌磨きはする必要性は無い様に思っています。
舌は、体の内臓等に疾患があると、異常に白いとか色がおかしい、浮腫む等の症状が
出ると言われています。それだけ敏感な組織なのでしょう。
(内科医を受診すると舌を診ていますね)
最後に、いつも書いている事ですが、電動歯ブラシはその方式によって適切な磨き方
と言うものがあります。知覚過敏の対処で歯科医に行った時に、ソニッケアの場合の
磨き方をついでに教わっておきましょう。
書込番号:16388143
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「電動歯ブラシ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 4:17:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 18:52:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/31 16:02:47 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/28 11:42:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/26 6:19:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/19 2:41:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/18 9:39:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/16 23:32:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/16 23:22:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/09 12:19:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)





