『EOS M用として購入してみました。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『EOS M用として購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

EOS M用として購入してみました。

2013/07/18 20:23(1年以上前)


カメラストラップ

EOS MとARTISAN&ARTISTのACAM-505

こんばんは。

つい最近、CanonのEOS Mを買いましたが、事前勉強不足で、
ストラップが基本的に付属品とか専用品しか付かないのですね。

そこで、調べて見たところ、ハッセルブラッド用のストラップがそのまま付くと知って、
このARTISAN&ARTISTのACAM-505を購入してみました。

ストラップとしては高価でしたが、ピッタリとフィットし、
取り付け金具部分からストラップ幅がワイドなのも、とても良い按配です。
ストラップの長さも首掛けから、たすき掛けまで調整できるようになっているので、
自由度も高いです。

とても満足のいくストラップだと思います。EOS M用としても個人的にオススメです。

書込番号:16379790

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/18 21:25(1年以上前)

こんばんは。

EOS-Mはストラップが制限されますのでちょっと不便ですよね。
お値段も贅沢なストラップですね。

書込番号:16380059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件

2013/07/18 22:13(1年以上前)

Green。さん、こんばんは。レスありがとうございます。

先程添付しました画像はほんとへたっぴなんで、ACAM-505の魅力が
うまく伝わらないかもしれませんが、実物はもっといいです。

お値段的にも贅沢なりの造りの良さがありますね。流石はARTISAN&ARTISTです。
EOS M の方は安かったブラックにしたのですが、この赤ステッチ入りの
ブラック色のストラップとよく合っていて、正解でした。(^o^

書込番号:16380296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2013/07/18 22:40(1年以上前)

ちなみに、私は、ヨドバシカメラ店舗で購入してきましたが、定価(メーカー希望小売価格)でした。
これは、タミン7155さん経由で、お願いすれば良かったかな? まあ、その分、ポイントは付きましたが。。。

でも、EOS M のストラップ金具形状、何故、ハッセルと同じにしたんですかね。
マニア受けするのかもしれませんが、ふつうにはGreen。さん仰るように不便だと思います。

書込番号:16380445

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/07/19 21:31(1年以上前)

どなたかと思ったら・・・Digic さん。

M子いきましたか。
ストラップはテープ幅 8mm までって言ったでしょ。 (付属品は 7mm)
私のはコレ、見せましたよね。

書込番号:16383273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件

2013/07/19 21:43(1年以上前)

GALLAさん、こんばんは。

M子にいってしまいました。(;^_^A
GALLAさんにプッシュして頂いたおかげです。

写真のストラップは印象に残っていましたが、
肝心の取り付け部分の情報を漏らしていました。面目ないです。

GALLAさんのストラップは、純正付属品を改装してるんですかね?
(テープ幅が同じものを買ってきて、純正付属品の取り付け金具を流用?)

なんか、過去スレで、黒仙人さんが、エツミの部品を買ってどうのとの事でしたが、
それと同じ方法ですかね?

人の話はよく聞かないとダメですね。
アルコールが入っていたとはいえ、すみませんです。m(_ _)m

書込番号:16383322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/07/20 02:12(1年以上前)

確かになぜこんな特別仕様にしたんですかね♪

書込番号:16384141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)