『DOCOMOのマイクロSIMで通話実績ありませんか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x1280 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2420/1.2GHz ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのレビュー
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

『DOCOMOのマイクロSIMで通話実績ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーを新規書き込みASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

現在FOMAを使用しています。
本機で、携帯通話ができれば購入したいと思っています。
いろいろ検索するとdocomoのSIM(UIM)も可能だと書いてありますが、実際に出来たというのが見当たりません。
(iphone4のSIMで使えたという書き込みは、某社の掲示板にありました。)
docomoショップに行って、現在使っているFOMAのSIMをマイクロSIMに交換するのは有償で可能と回答を得ました。当然ながら他社の機器に使えるかどうかは保証外。
データ通信は、ホテル等のWjFi環境でしか使わないので不要です。

FOMAのSIMをマイクロSIMに交換して使っている方、情報の提供をお願いします。

書込番号:16381341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/19 08:31(1年以上前)

impressより
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20130507_598076.html

WCDMA 850MHz対応なので『通話』は可能です。
800MHzに未対応なのでdocomoの独自サービスで認証が必要なサービス『spmode』メール等は利用できません。

書込番号:16381362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/19 11:53(1年以上前)

本機は、ドコモの FOMA プラスエリアには非対応です。
ドコモの場合は、2100MHz の電波が出ているエリアでのみ使えます。

書込番号:16381835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/07/19 14:27(1年以上前)

すたぱふ様、Roma120様
 早速の回答有難うございました。

 私が確認したいのは、実際にdocomo FomaのマイクロSIMで通話できているという情報です。
私にとって高い買い物なので、慎重になっています。
自分のFomaからSIMを抜き出して、確認してから購入しようと、実機の置いてある店頭に行きましたが、そこでマイクロSIMでないとセットできないことがわかりました。(その後、docomoショップでマイクロSIMに交換可能なことは分かりました。)
店頭では、推奨のIIJのSIMが別売りで有ると教えてもらいましたが、よくよく説明書を読むと「音声通話には使えません」となっていたのに気が付き、失敗を回避できました。
各種の情報からは、可能だと思いますが、「出来ました」という背中を押して貰える情報があればと思い、投稿させて頂きました。

書込番号:16382206

ナイスクチコミ!0


miyosaraさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/19 17:15(1年以上前)

ドコモガラケーの標準simをドコモショップでマイクロsimに交換して使用しています。
何の問題もなくスマホのように電話出来ます。

書込番号:16382598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/07/19 23:15(1年以上前)

miyosara様

回答有難うございます。
実績ありということで安心して購入できます。
感謝です。

書込番号:16383677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/20 06:37(1年以上前)

私も検討しましたが、FORMプラスエリアには対応していないとの事なのでやめました。
つまり田舎の人とは話せない不完全携帯になります。

書込番号:16384350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/07/20 07:30(1年以上前)

パパママセンター様
「つまり田舎の人とは話せない不完全携帯になります。」
とのことですが、本機をFOMAプラスエリアでは、通話できないと理解しています。
「田舎の人とは話せない」ではなく「田舎では、通話できない」ということと思っています。私の認識に誤りがあれば、ご指摘をお願いします。

書込番号:16384440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/07/25 19:16(1年以上前)

FOMAのSIM(UIM)をマイクロSIMに交換。
マイクロSIM→SIM変換アダプタ購入。(fonePad購入までガラ携帯が使えるように。また万一通話ができなかった場合、携帯にもどれるように)
ビックカメラの店頭デモ機で、マイクロSIMをさして通話できるか確認。
といった手順で、本日購入。携帯通話ができました。

書込番号:16402500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーのオーナーASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーの満足度4

2013/07/29 22:53(1年以上前)

このご質問の趣旨から外れるかもしれませんが、私はFOMAではなくXiのmicroSIMをさして通信と通話ができることを確認しました。
(既にXperia A持ちで、ガジェット端末の2台目としてこの端末を購入した次第です)

FonepadはLTE(Xi)通信に対応せず、3G(FOMA)通信のみに対応した機種ですが、
プロパイダ設定をspモードではなくmopera UとすればWeb閲覧、動画視聴、メール送受信など、
概ねの通信ができることは間違いないようです。(ISP割引があるとはいえ、プロパイダ料が210円上がりますが)


またXiでの通話、従前からスマートフォンで利用していたIP電話(Fusion)での通話も端末標準の電話アプリを用いて可能でした。
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:16416978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/09/02 22:04(1年以上前)

最近になってこの機種で通話可能ということを知り、このスレッドがとても参考になっています。現在ドコモFOMA(iモード契約なし)使用しているため、FOMAカードをドコモショップでお金を払って交換すれば、通話ができると理解してよろしいでしょうか?使い易さなども教えていただけないでしょうか?

書込番号:16537777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー
ASUS

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング