『キャッシュバックについて』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『キャッシュバックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キャッシュバックについて

2013/07/20 15:49(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:2件

キャッシュバックがあるので価格.comを経由しWiMAXのmobileSlilmを購入したのですが
キャッシュバックについての情報がひとつもありません。
どうなっていますか?

書込番号:16385795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/07/23 12:41(1年以上前)

契約期間完了の約一年後に、メールでキャッシュバック手続きの案内がくることがわかりました。
解決。

書込番号:16395008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 12:06(1年以上前)

以下は DTI の場合ですが、キャッシュバックは DTI から依頼された楽天が行うことになっていて、DTI からの予告メールが1通、楽天からのメールが1〜2通届き、それに沿って手続きをすることになります。ただし、楽天からの通知がうまく届かなかったり、1通目が届いてから45日以内に受け取りができないと、キャッシュバックのお金は DTI に戻ってしまい、それ以降楽天に連絡しても受け取れなくなってしまいます。

そうなってしまってから DTI に問い合わせても、「キャッシュバック受け取りの権利はすでに失われました」「始めから契約でそう決まっています」ということで、とりつく島がありません。実際、ネット上で調べるとそういった理由でキャッシュバックを受け取り損ねてた人も多く見られますので、キャッシュバックを当てにして購入される方は手続きを慎重に行い、危ういところがあれば早め早めに問い合わせるようにしてください。

一方、何らかの理由で正規の期間に受け取りができず「すでに権利は失われました」と言われた場合にも「それなら解約する」と言って解約の意志を見せると、「(そこまで言うなら)もう一度キャッシュバックの機会をあげます」ということになる場合もあるようです。

私の場合、本来の期間中に受け取れなかった原因は主に私にありました。とはいえ、料金支払い関連の連絡や広告をがんがん送る一方で、キャッシュバックについては「忘れてくれればラッキー」という意図が透けて見える消極的な連絡しかしない対応に納得がいきませんでした。そこで「キャッシュバック権喪失のいきさつから DTI という会社に不信感を持ったため解約したい」と解約の申し込みを電話でしたところ、「上司に掛け合ってみます」ということになり、結果としてもう一度キャッシュバックの権利をもらえることになりました。受け取りはまだですので、実際受け取れるかどうかは今後のお楽しみです。

私の場合、長いことキャッシュバックのことを忘れていたため、本来の期間から半年以上経ってからの連絡でしたが、それでもキャッシュバックの権利が戻ってきました。もし同様の状況になってしまった場合にも、そのまま泣き寝入りせず、ダメなら解約するつもりで連絡してみるとよいと思います。

ちなみに、解約を言い出す前の問い合わせでは「もう二度とキャッシュバックの権利は戻らない」という回答だったわけですから、キャッシュバック権が戻ったこと自体はうれしい物の、DTI への不信感はかえって強まることになってしまいました。。。

書込番号:16398038

ナイスクチコミ!3


いわっさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/24 13:53(1年以上前)

うちも2年使った挙句もらえず不明だったのでサポートに問い合わせたところ、キャッシュバックはメルマネで1年前に送ったので無効になったと返答されました。契約が1ヶ月以上残っていれば再送するとのことだったので一ヶ月余計に契約しましたが、対応が悪かったためDTIへの不審だけが残りました。

書込番号:16627060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)