『LANケーブルの違いによる速度差テスト』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『LANケーブルの違いによる速度差テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

LANケーブルの違いによる速度差テスト

2013/07/22 20:40(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 BRICsさん
クチコミ投稿数:27件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/07/22 20:34:20
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :86.8M(86,786,806bps)
上り速度 :82.1M(82,139,259bps)

【光端末】-【iBUFFALO BSLS6FU100BK(10m)】-【NEC Aterm WR9500N】-【 BSLS6FU15BK(1.5m)】-【PC】

書込番号:16393018

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 BRICsさん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/22 20:57(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/07/22 20:49:55
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :88.7M(88,652,042bps)
上り速度 :86.3M(86,313,357bps)

【光端末】-【iBUFFALO BSLS6AFU70BK(7m)】-【NEC Aterm WR9500N】-【 BSLS6AFU20BK(2m)】-【PC】

カテゴリ6(上スレ)からカテゴリ6aケーブルへ変更 各3回測定の一番いい結果を書き出し
ケーブル長が違うので誤差と見るべきかな

書込番号:16393075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/07/22 22:26(1年以上前)

契約速度に関係無く、3m程度の長さでは誤差範囲内です。
ケーブルによるカテゴリー違いで速度を計測するならば、
PCを2台用意して、直結でファイル転送で計測すると、
若干の違いが出るかも知れません。
10m以内では誤差はあまり感じられないかもしれません。
カテゴリー5と6でも100Mbps同士ではわかりません。
ギガ同士になると変わるかもしれません。

書込番号:16393458

ナイスクチコミ!0


スレ主 BRICsさん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/22 23:00(1年以上前)

くるくるCさん
そうですね。同じBUFFALOですし変わりませんね。
もう破棄しましたがエレコム製カテゴリ6aだと下り40〜60Mbps上り30mbpsしか出ず
BUFFALO製カテゴリ6に変えて上記結果だったので満足ではあるんですが
ケーブルが長すぎと短いで交換がてら6aに替えたものでついでの測定でした。

書込番号:16393633

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/23 00:40(1年以上前)

手元の30cmのLANケーブル(カテゴリ6)でインターネットの速度を測ると190Mbps前後。
私の部屋からONUまでの区間の30m(カテゴリ5e)でインターネットの速度を測ると190Mbps前後。
私の部屋からONUまでは4台のHUBを経由しています。
最寄りの【HUB】のPC間のデータ転送でもどちらのケーブルでも900Mbps出てました。
私のように間に【HUB】が大量にあると違う意味で速度が多少落ちます(900Mbpsが850Mbpsくらいになるとか)。

【ONU】-【HUB】-【ルータ】-【HUB】-【30mのカテゴリ5e】-【HUB】-【HUB】-【PC】
【ONU】-【HUB】-【ルータ】-【30cmのカテゴリ6】-【PC】

プロバイダがOCNなので混雑などの誤差?ではないかと思ったのですが・・・

書込番号:16393992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/25 00:05(1年以上前)

http://news.livedoor.com/article/detail/6651517/

LANケーブルで速度の変化って殆どない見たいです。

書込番号:16400250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)