『OCN モバイル エントリー d LTE 980のGPS機能』 の クチコミ掲示板

 >  > docomo モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > docomo モバイルデータ通信

『OCN モバイル エントリー d LTE 980のGPS機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
docomo モバイルデータ通信を新規書き込みdocomo モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

OCN モバイル エントリー d LTE 980のGPS機能

2013/07/23 19:31(1年以上前)


docomo モバイルデータ通信

スレ主 ゆき王さん
クチコミ投稿数:4件

OCN モバイルエントリー d LTE 980を検討しています。
このSIMでGPSを使っていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

現在使用しているスマートフォンにおいて、
b-mobileではGPSが使用でき、iijmioではGPSが使用できませんでした。

GPSが必要になることが時々あるため、GPSが使えるかとても気になっています。

OCN モバイル エントリー d LTE 980をお使いの方で、
実際にGPSが使えている方、または使えない方からの情報を
頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:16395828

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9363件

2013/07/24 08:29(1年以上前)

参考情報です。
詳細を良くお読み下さい。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00C4Q3DP2?pageNumber=21
> レビュー対象商品: NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ
> 白ロムで購入したARROWS X LTE F-05Dで使用しています。
> 地図を表示しても現在地が表示されません。

書込番号:16397586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/07/24 11:29(1年以上前)

羅城門の鬼さんが貼ったリンクの補足。(固定リンクを貼付)

http://www.amazon.co.jp/review/RDU3VZVJ86JGF/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B00C4Q3DP2&linkCode=&nodeID=&tag=

書込番号:16397952

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/08/14 04:08(1年以上前)

SIMとGPSは無関係です。
SIMはネットに繋げるためのもの
GPSは現在位置の情報を得るためもの
です。

ただし、ネット上の地図とGPSで入手した現在位置情報をリンクさせるアプリによって
使える、使えないがあります。

スレ主さんが
「b-mobileではGPSが使用でき、iijmioではGPSが使用できません」
と言っているのは
「ドコモ位置情報」とかのドコモのアプリ上の話なのでは?
もしそうなら、素直にGoogleMapとかの
ドコモ以外のアプリを使えば問題ありません。
MVNOのSIM使用の場合はドコモのアプリは使えないと思って下さい。
(使えなくて不便を感じるアプリは皆無と思いますが。。。)

端末:L-01D/SC-01E(タブレット)
SIM:IIJmio/OCN
アプリ:Google Map/Yahoo!地図/地図マピオン
の全ての組み合わせで問題なく使えています。

書込番号:16467380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 14:43(1年以上前)

1985bkoさん 出来るとレスしてますが・・

質問者さんと環境が違うじゃありませんか

質問者さんはスマホ
1985bkoさんはルーターからwifi接続ですね。

僕も機種(SH-01D)もSIM(OCNモバイル)も違いますが
WifiならGPSできますが
質問者さん同様スマホからはGPSが使えません。

モバイルルーターに格安SIMをセットしてwifiであればGPS機能が使えますが
SH-01DにSIMをセットするとGPS機能が使えません
simフリー端末ではないので機能が制限されているのかもしれません

GPSStatasというアプリで出来るとの情報もありましたが
まったく検知されませんでしたよ><

書込番号:17735140

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/15 20:08(1年以上前)

ぴっぴですさん

書き込む場所をお間違えでは?
としか思えませんが。。。

書込番号:17735912

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/07/15 23:55(1年以上前)

とりあえず、本当に解決策を求めてるなら
 ・使ってる機種&バージョン
 ・試したアプリと、アプリごとの挙動
位書かないとお話にならない。

とりあえず、docomo系の機種の場合SUPLサーバ(GPSの測位をアシストするサーバ)がSPモード網内にある場合が
多く、MVNOでの測位速度は芳しくない場合が多いです。
が、グローバルモデルの場合は独自SUPLが指定されたりしているので関係が薄かったり、昔のXperiaの様に
GPS機能が強力な機種で有れば自立測位で事足りたりもします。

で、同じ機種を使う限り、どこのMVNOでも挙動は変わらないと思いますよ。
b-mobileとOCNの違いは、単にスマホの機種の違いだったのではないかと思います。

書込番号:17736874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)