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225/40R19のタイヤに関して

2013/07/24 23:08(1年以上前)


タイヤ

お世話になります。

近々225/45R18(現行レガシィ)からインチアップし、
225/40R19のタイヤの選択肢を考えております。

LM704だと負荷能力不足との指摘も有りました。

今考えているのは

プロクセスC1S

です。ミシュランもパイロットスポーツが
有りますがさすがに価格が高いので。

何かおすすめが有りましたら教えてください。

書込番号:16400026

ナイスクチコミ!0


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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9248件Goodアンサー獲得:1700件

2013/07/24 23:40(1年以上前)

>225/45R18(現行レガシィ)からインチアップし、
>225/40R19のタイヤの選択肢を考えております。
>LM704だと負荷能力不足との指摘も有りました。

純正のLIは91ですね。

225/40R19ですとスタンダード規格で89、XL規格で93ですから、不可能力を上回るためにはXL規格のタイヤを選択しなければなりません。


>今考えているのは
>プロクセスC1S

静粛性や乗り心地を重視されるのですね。
・・・であれば、このタイヤは良い選択だと思います。


>何かおすすめが有りましたら教えてください。

C1Sは静粛性や乗り心地が優秀ですが、その分、転がり抵抗係数C ウェットグリップ性能cで、ハンドリングやウェットグリップは若干乏しいところがあります。
インチアップをしてもコンフォート性能を犠牲にしたくない時に選択したいですね。

また、静粛性や乗り心地はPROXES C1Sとまではいきませんが、転がり抵抗係数A ウェットグリップ性能bで、C1Sよりハンドリングが良いGOODYEAR EAGLE LS EXEもいいと思います。

書込番号:16400163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/25 00:27(1年以上前)

Berry Berryさん、有難うございます。

性能(性格)の希望順位は

1、グリップ性能(ウェット含む)
2、価格
3、静粛性
4、乗り心地

です。C1よりT1が良いのですがサイズ
設定が無いのですよね。
LS EXEも検討しておりましたが、ドライ
グリップはどうなのかなと。
ピレリも履いたことが無いので??です。
昔の横浜dbEURO的な位置づけのタイヤが
あれば良いのですが。そうなるとミシュ
ランをと考えますが、さすがに高いので。

書込番号:16400322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46313件Goodアンサー獲得:13384件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/07/25 06:09(1年以上前)

一番星星桃次郎さん

先ず候補のProxes C1は国内でのラベリングは転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能Cですが、欧州ラベリングは下記のようになります。

◆Proxes C1S:省燃費性能F、ウエット性能E、静粛性69dB
http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-c1s
↑のSIZES AND SPECIFICATIONSをクリックすれば欧州ラベリングをご覧頂けます。

つまり、Proxes C1Sの静粛性は69dBとプレミアムコンフォートタイヤらしく高い静粛性を誇ります。

当然ながらProxes C1Sは乗り心地も良いです。

ただ、Proxes C1Sでは最も重視しているドライ&ウエット性能に不満を感じる可能性があります。



お求めの性能である「1.ドライ&ウエット性能」「2.価格」「3.静粛性」「4.乗り心地」より、迷う事なくプレミアムスポーツタイヤのProxes T1 Sportをお勧め致します。

Proxes T1 Sportなら、正にdbEURO的な位置付けのタイヤだと思います。

このProxes T1 Sportの欧州ラベリングは下記のようになります。(国内でのカタログの掲載はありませんが、近いサイズなら転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能Bです)

◆Proxes T1 Sport:省燃費性能F、ウエット性能C(B)、静粛性71dB
http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-t1-sport
↑のSIZES AND SPECIFICATIONSをクリックすれば欧州ラベリングをご覧頂けます。

Proxes T1 Sportはウエット性能を改良して欧州ラベリングでのウエット性能Bが登場するようですが、国内で現在流通しているProxes T1 Sportのウエット性能はCの可能性が高いかもしれません。

尚、Proxes T1 Sportは店頭販売では入手出来ない可能性があります。

つまり、ヤフオク等の通販を利用する必要があるかもしれないという事です。

因みにヤフオクなら225/40R19のProxes T1 Sportが1本22900円(送料別)と格安で出品されています。

ネット通販を利用される場合の注意点は↓の私の書き込みが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16277307/#16279773

最後に↓は私のProxes T1 Sportのレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:16400705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9248件Goodアンサー獲得:1700件

2013/07/25 17:20(1年以上前)

>T1が良いのですがサイズ
>設定が無いのですよね。

ありますよ。
カタログ外サイズです。
こういうことはよくあることです。

楽天やヤフーショッピング、ヤフオクで「TOYO PROXES T1 Sport 225/40R19」で検索してみてください。


>性能(性格)の希望順位は

>1、グリップ性能(ウェット含む)
>2、価格
>3、静粛性
>4、乗り心地

グリップ優先では、T1 SportがLS EXEやC1Sを確実に上回ります。

書込番号:16402203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/25 20:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、有難うございます。

レビュー他参考になりました。
以前二回ほどオークションやネットで購入した
事が有りますので、ある程度下調べをして購入
を検討したく思います。

書込番号:16402661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/25 20:07(1年以上前)

Berry Berryさん度々有難うございます。

ヤフオクですとタイヤ4本で10万ですね。
工賃入れて11万ぐらいになりそうです。

ミシュランのPS2を145,500(工賃込)で
提案されているのですが、PS2との間に4万
の差は有りますでしょうか?

書込番号:16402673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46313件Goodアンサー獲得:13384件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2013/07/25 21:46(1年以上前)

一番星星桃次郎さん

それでは私がお答え致しましょう。

先ず、候補の両タイヤの欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

◆Pilot Sport PS2:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性70dB、UTQG220AA A

◆Proxes T1 Sport:省燃費性能F、ウエット性能C(B)、静粛性71dB、UTQG240AA A

ここで一番星星桃次郎さんがお求めの性能を両タイヤで比較してみます。

1. ドライ&ウエット性能:僅かにPilot Sport PS2が上
2. 価格:Proxes T1 Sportが安価
3. 静粛性:僅かにPilot Sport PS2が静か
4. 乗り心地:Proxes T1 Sportが良い

ドライ&ウエット性能やハンドリングといった運動性能はPilot Sport PS2の方が良いでしょう。

乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので、乗り心地が良いProxes T1 SportのハンドリングがPilot Sport PS2に敵わないのは仕方無い事かなと思われます。

結論として、ドライ&ウエット性能の差が僅かである事や約4万円という価格差を考慮すると、Proxes T1 Sportの方が良いのではと考えます。

書込番号:16403043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/25 21:58(1年以上前)

スーパアルテッツァさん、度々
ありがとうございます。

仰るように四万円の差は無さそう
ですね。詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:16403103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/25 22:00(1年以上前)

お名前書き間違えました。
スーパーアルテッツァさんごめんなさい。

書込番号:16403107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9248件Goodアンサー獲得:1700件

2013/07/25 22:08(1年以上前)

解決済みですので詳しくは書きませんが、

>ミシュランのPS2を145,500(工賃込)で
>提案されているのですが

PS2はやめられたほうが無難です。

書込番号:16403145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/25 22:24(1年以上前)

Berry Berryさん、有難うございます。

「解決」にしたのですがまた疑問が(;^ω^)
お世話になっているところにT1の見積りを
頼んだのですが、このサイズは逆輸入ものに
なるので、センターライン側に流れるとの事で
取り扱いはしませんとの事でした。
要は「左ハンドル(右車線走行)」向けとの
事です。嘘をつくようなお店ではないので、
どうしたものかなと。

それと15万でスーパースポーツも勧められて
います。通常走行で流す程度ならEXEでもOK
との事です。

書込番号:16403233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9248件Goodアンサー獲得:1700件

2013/07/25 22:41(1年以上前)

>このサイズは逆輸入ものに
>なるので、センターライン側に流れるとの事で
>取り扱いはしませんとの事でした。
>要は「左ハンドル(右車線走行)」向けとの
>事です。

よくご存知で。
とても良いお店を見つけましたね。

しかし、気にするほどではないでしょう。


そこのお店のお勧めを聞いてみたい気もします。

書込番号:16403319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/25 22:52(1年以上前)

Berry Berryさん、有難うございます。

お店のお勧めですがレガシィDITの性能を
生かしきるには、S001、パイロットスポーツ
辺りが欲しいですが値段は高いですとの事。

例えばGOODYEARのEXEがLIが93なのでOKですが、
レガシィの性能を発揮するには役不足です。
純正サイズ維持が理想ですとの事でして
(;^ω^)
純正ホイールは丈夫ですのでごもっとも
なのですが(笑)

書込番号:16403367

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9248件Goodアンサー獲得:1700件

2013/07/25 23:23(1年以上前)

>お店のお勧めですがレガシィDITの性能を
>生かしきるには、S001、パイロットスポーツ
>辺りが欲しいですが値段は高いですとの事。

なるほど。御報告ありがとうございます。


>例えばGOODYEARのEXEがLIが93なのでOKですが、
>レガシィの性能を発揮するには役不足です。

力不足・・・ですね。
役不足はレガシィが貧弱ということになってしまいます。


話半分で勧めてしまうのは私の悪い癖ですね。
DITにお乗りでしたか。


>純正サイズ維持が理想ですとの事

アイサイト付きであれば純正サイズ維持は鉄則ですが、大丈夫でしょうか。


インチアップをされるのは、ドレスアップといいますか、見た目の変更が主ですね。
今回は同じタイヤ幅での変更ですから、グリップは40より45の方が有利なんです。

静粛性については、同じタイヤ幅ですから18インチと19インチで同程度であっても、人間は路面の凹凸による突き上げと一緒に音が聞こえれば、大きく聞こえるように感じます。(音に対する注意力が増すため)
そして40は45よりも剛性が高いですから、乗り心地も不利ですし・・・。

そういった状況で、希望の中に静粛性・乗り心地が含まれるということは、インチアップにおけるデメリットを最低限に抑えたいところなのでしょう。
それでいてグリップを求めているわけですから、どこかに落としどころを見つけないといけないですね。


そういったことを踏まえて、そちらのお店では
>純正サイズ維持が理想ですとの事
ということを仰りたいのでしょう。

ですので、現在のRE050よりも静かなS001であったり、よりグリップに秀でたPSSが俎上に上がったりするわけです。

ちなみにPS2ですと現在よりうるさくなります。
これを推してくるというのはグリップを意識してのことですね。

書込番号:16403518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/25 23:35(1年以上前)

有難うございます。

そうですね。力不足です(笑)

仰る通り19にするのは「見た目」それだけです。
正直グリップを求めるのであれば、現状サイズが
妥当な所ですよね。でもせっかくホイールを変え
るならばせめて1インチアップで行きたい次第でして。
「このホイール!」と思わせるものが有ったからですが。
他を見ても似た様なホイールがあるのですが、PCDや
オフセットを考えるとアウトで結局初めに惚れたホイール
になりまして。

300PS、4WDを生かせる場所は日本では無いかなと。
そう思うとグリップ重視より値段や静粛性を求め
た方がベターでは無いかと思うようになったり。

Berry Berryさんから見てT1とC1ならどちらを選択
されますか?

長々お付き合いさせてしまい申し訳ありません。

書込番号:16403570

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9248件Goodアンサー獲得:1700件

2013/07/25 23:58(1年以上前)

>T1とC1ならどちらを選択
>されますか?

T1 Sportです。


>センターライン側に流れるとの事

↑これ、逆です。
道路はセンターラインを中心に、左右にカントが付けられますから、右側通行でまっすく走るためには左に補正するわけです。

これを左側通行で使用するわけですから、左流れが顕著に現れるといいたいのです。


ですが、この理論はある意味正しいのですが、、、どうです?欧州メーカーをはじめ、輸入タイヤ全てでみられる傾向として問題になったことはありますか?
タイヤにおける補正は微々たるものとしてお考えいただいて結構でしょう。

こういったことは、それよりもアライメントの狂いのほうが顕著に現れる問題です。


>300PS、4WDを生かせる場所は日本では無いかなと。

ありますよ。
馬力の考えとして、よく喫茶店のコーヒーが挙がります。
300円のコーヒーに対して、100円玉3枚・・・300円ちょうどで購入することができますが、1万円でお釣りをもらうこともできます。
違いは「余裕」です。

ギリギリというのは疲れます。
疲れることなく(ストレスを感じることなく)走行できるのは、300psの恩恵と言えるでしょう。

書込番号:16403677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2013/07/26 12:29(1年以上前)

ありがとうございます。

答えは決まりました!

書込番号:16404889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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