『イーモバイル ポケットwifi LTE 通信量制限について』 の クチコミ掲示板

 >  > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

『イーモバイル ポケットwifi LTE 通信量制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)を新規書き込みモバイルデータ通信(WiMAX・LTE)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

クチコミ投稿数:3件

現在イーモバイルの「LTEプラン にねん」とau光の契約をしています。光を解約し、イーモバイル一本を考えているのですが、通信速度制御がどれほどなのか気がかりです。
イーモバイルを契約したばかりのため、実際に使っている方のご意見をいただけたらと思います。
特に、@制限はすぐ到達するのか、A制限がかかった場合まったく使い物にならないのか、この2点について教えてください。

【使用用途】
・動画閲覧(1日2〜3時間)
・音楽(ウオークマン、iPod)
・ブログ
・スカイプ(来年から海外とも通信したい)
・デジカメ写真の保存
・他メール等基本的なこと
※自宅で使うのみで、ノートパソコン3台です
※イーモバイルポケットwifi GL-06Pを使用しています。


当方PCの知識があまりありません。また、こちらでの質問も初めてのため至らぬ点が多々あると思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:16403124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/07/25 22:30(1年以上前)

通信制限はすぐに達すると思いますが、動画以外はそれ程影響は少ないと思います。
それだけヘビーに使うなら、WiMAXが最適かと思います。

書込番号:16403258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/25 23:39(1年以上前)

くるくるCさん

お返事ありがとうございます。
スカイプも大丈夫なものでしょうか?(本当に無知で申し訳ありません…)

書込番号:16403591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/07/26 10:04(1年以上前)

どちらが大丈夫なのかわかりませんが、音声通話ならそれほど帯域を必要とするものではありません。
映像通話なら多少帯域を必要としますが、動画ほどではないと考えられます。
音声通話なら128Kbpsでも十分高音質です。

書込番号:16404561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/26 17:49(1年以上前)

少しきついでしょう。

私はお勧めしません。
一本化した場合制限がかかったら動画なんてもってのほかといってもいいくらいになるし、Skypeも危ういし、メールも添付ファイルで食う恐れがあるのでやめたほうがいいと思います。

とりあえず家で使うときはau光を使い、外出先で使うときだけポケットWi-Fiを使うことをお勧めします。
1に対しては使い方によって異なります。
ネットを1日30分程度見るくらいなら十分ですが、YoutubeやHD動画などを見まくった場合3日そこらで7GBに達してしまいますよ。
あとノートPCが3台もあるならかなりきついですね。7GB分を3台で賄うのはかなり大変です。
2に対しては「あれ?回線めげたんじゃね??」という風になったり、遅い!!とイライラするくらい遅いので普段使いすら困難になります。

書込番号:16405549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/26 20:44(1年以上前)

解決済みになったらお礼くらい書いてくださいね。

実は価格.comの規則ですから(^_^)

書込番号:16406031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/26 20:56(1年以上前)

くるくるCさん
俺の焼きそばさん

わかりやすく教えていただきありがとうございます!!

自分の使用環境だと通信制限に引っかかりやすいとわかりました。
光回線は問題なく使えているので解約せず、イーモバイルを解約します。

光回線とモバイル回線は同様に使えるものと勝手に解釈し、ろくに調べもせず、配線がなくなるし料金も安くなるしと安易にイーモバイルの契約をした自分の馬鹿さ加減に腹が立っています。契約は安易に行うものではないと改めて感じました。

本当にどうもありがとうございました。

書込番号:16406079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)