『PSP アクションRPG系 オススメソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PSP アクションRPG系 オススメソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP アクションRPG系 オススメソフト

2013/07/26 01:01(1年以上前)


PSP ソフト

クチコミ投稿数:766件

PS2の時代からゲームをやっていませんでしたが、最近PSPもしくはPSvitaの購入を考えています。PS2のグランディアエクストリームや鬼武者シリーズが凄く楽しかったのですが、その系統でオススメソフトはありませんか?戦うだけではなく、ストーリーがあるタイプが好みです。しかしながら、絵の雰囲気が美少女アニメや美少女戦士やトキメモみたいなのは苦手です。

書込番号:16403856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/26 10:15(1年以上前)

PSPでもPS Vitaでもリリースされているのですが、「討鬼伝」は如何でしょう?
私にとっては「モンスターハンター」の亜流なのですが絶滅の危機に瀕した人々が鬼に抗うストーリーが描かれていますし、私に購入を促した妻は「『鬼武者』みたく魂を吸うのがイイのよ」と申しています。
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/

あとはPS2で始まりPS3に主流を移しているシリーズなのですが、PSPでも外伝がリリースされている「GOD OF WAR」シリーズも、欧米版「鬼武者」のような感じでおススメです。
本シリーズは当初 日本ではCAPCOMからリリースされていたのですがソチラのページは閉鎖されてしまったようで、コチラ↓はPS3で再リリースされた版の紹介ページです。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow/hd/

書込番号:16404579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2013/07/26 15:36(1年以上前)

ありがとうございます。
討鬼伝、凄く良いですね。やってみようと思います。GOD OF WARの方は、良さそうですが、おっしゃるとおり鬼武者の外国版っぽく、良くも悪くも少しパクった感はありますよね。PSP版にしようと思っているのですが、画質はPSvita版の方が格段に良いのでしょうか?
また、グランディアエクストリームのようなRPGで、オススメのゲームはありませんでしょうか?

書込番号:16405292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/27 14:46(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

PSPでしたら次の作品は如何かしら。
ヴァルハラナイツシリーズ
シャイニングシリーズ
英雄伝説シリーズ
キングダムハーツ バース バイ スリープ
ファイナルファンタジー零式
ファンタシースターポータブルシリーズ
フロンティアゲートシリーズ
ペルソナシリーズ
The 3rd Birthday
イースシリーズ
テイルズシリーズ
等々



「スレッド名(アクションRPG系)」と「例に挙げている作品名(グランディアエクストリーム)」が合っていない気がするのは私だけかしら。
いくつかタイトルを挙げましたが、ゲームの好みは分かれますので、まずはプレイしたい作品をご自分で探す事からオススメしますわ。
ジャンル検索でしたら、本サイトでもお手軽にできますの♪

書込番号:16408613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/28 01:35(1年以上前)

>PSP版にしようと思っているのですが、画質はPSvita版の方が格段に良いのでしょうか?

逆説的な表現になってしまいますが、PS Vitaが画質でPSPに劣ることはまずあり得ません。
例えそれがPSP用ソフトであったとしても、対応しているのであればPS Vitaでプレイした方がキレイですし、操作性もPS Vitaでプレイする方が優位です。
ただPS Vitaは全てのPSPゲームをプレイできる訳でなく、また発売されてからの期間が短いため、特に開発期間を要するRPGのラインナップを重視するのであれば、古くから在るPSPの方が現状はソフトが潤沢です。

なおPSPは発売から間もなく9年を迎えることをお忘れなく。
ゲームフォーマットとしての寿命はもぅ切れかかっていますので、新作ソフトを待つよりも旧作をプレイするためのゲーム機だと割り切っていただく必要があります。
http://www.famitsu.com/schedule/psp/


>グランディアエクストリームのようなRPGで、オススメのゲームはありませんでしょうか?

私は「グランディア」シリーズ未プレイのため具体的なところは分りませんが、ネット動画を閲覧した限り、kiznaさんのご指摘通りアクションRPGではなくコマンド選択式RPGに見えました。

PSフォーマットのコマンド選択式RPGとなると「ファイナルファンタジー」シリーズは外せませんから、古いタイトルですが「クライシスコア-ファイナルファンタジーVII-」は如何でしょう?
本作はアクションRPGとコマンド式RPGの中間的な創りでジャンル表現が難しいのですが、もしもkingstrong001さんに「ファイナルファンタジーVII」のプレイ経験がおありだとしたら、かなりおススメ度の高いストーリー重視作品です。
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/
ちなみにこちらはPS Vita非対応のPSP専用タイトルです。

書込番号:16410572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件

2013/07/28 02:56(1年以上前)

大変参考になりました。
アクションRPGとRPGの区別があまり出来てなく、ご指摘いただく事になってしまい、すみませんでした。お二人方のオススメ頂いたソフト、検討してみようと思います。
ファイナルファンタジーVII PSP の動画をyoutubeで確認しました。凄く良いですね。
m(_ _)m

書込番号:16410682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)