『Pioneer 5.1chスピーカーの登録が...』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,580¥5,060 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:52x210x27mm 重量:167g RM-PLZ430Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション

RM-PLZ430DSONY

最安価格(税込):¥3,580 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月10日

  • RM-PLZ430Dの価格比較
  • RM-PLZ430Dのスペック・仕様
  • RM-PLZ430Dのレビュー
  • RM-PLZ430Dのクチコミ
  • RM-PLZ430Dの画像・動画
  • RM-PLZ430Dのピックアップリスト
  • RM-PLZ430Dのオークション


「RM-PLZ430D」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ430Dを新規書き込みRM-PLZ430Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Pioneer 5.1chスピーカーの登録が...

2013/07/26 15:53(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ430D

スレ主 Sony-3さん
クチコミ投稿数:4件

先日RM-PLZ430Dを購入いたしました。
順調にTV、BDRを学習させる事に成功したのですが
唯一、ホームシアタースピーカーだけが今だ学習する事が出来ないのです...。
誰か詳しく分かる方!!!
情報いただけたらお願いしますっ!!!

ちなみに、
TV.BDR→SONY製(リンク済)
ホームシアタースピーカー5.1ch→Pioneer製
製品番号→AXD7487

普段、5.1chスピーカーの方から音を出しているのでボリュームの±はスピーカーリモコンでしていました。
ですが、
学習リモコンを購入した事により1本にまとめられないかと何度か試してみたのですが全く反応がありません。

説明不足なところもあるかもしれませんが、
分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします!!!



書込番号:16405338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2013/07/26 18:04(1年以上前)

その製品番号はリモコンの番号で、本体はHTP-S313になるようです。

プリセットされているPioneerのアンプのリモコンコードをセットしたのではなく学習させたのに反応しないのですね。
プリセットされているコードを設定しても動作しないのでしょうか。

書込番号:16405598

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/07/26 22:59(1年以上前)

念のために、ホームシアタースピーカーの型番を書いてください。

普通にTVボタンにテレビを設定すると、そのほかの機器に切り替えても、音量ボタンはテレビをコントロールするようになっています。
これを、例えば音量ボタンは、ホームシアターをコントロールするようにする方法は二つあります。
・TVの音量ボタンに、ホームシアターの音量ボタンを学習する。
・AMPにホームシアターを設定して、音量のTV、AMP切り替え機能を使用する。

ホームシアターのコントロールが音量だけでいいのならば、初めの方法が簡単です。

ホームシアターをいろいろコントロールしたいのならば、TVにいろいろ学習させるか、
AMPにホームシアターを設定して、TV、AMP切り替え機能で使用する。

このへんの説明は、マニュアルの18ページからを参考にしてください。
どうでしょうか?

書込番号:16406545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 RM-PLZ430DのオーナーRM-PLZ430Dの満足度5

2013/07/27 03:22(1年以上前)

>順調にTV、BDRを学習させる事に成功したのですが
>唯一、ホームシアタースピーカーだけが今だ学習する事が出来ないのです...。

まず、具体的な状況がちょっとよくわからないので少し整理しましょう。
TV、BDR(ブルーレイディスクレコーダーでしょうか)は、学習させる事が出来たとのことですが、
学習方法はこれは電源ボタンによる一発初期設定でしょうか?
他にもメーカー番号を直接指定する方法、メーカー番号を1つずつ順番に試す方法、個別学習させる方法があります。

ホームシアタースピーカーが学習できないとの事ですが、上記のどの方法で学習できなかったのでしょうか?

TV、BDRの学習が一発初期設定であれば、これらのリモコン信号は、この学習リモコンにあらかじめ
登録されているリモコン信号ですが、一発初期設定による学習が出来なかったのであれば、
そのリモコン信号はあらかじめ登録されていないものなので、取扱説明書の25ページ目から
書かれている個別学習による方法でしか学習させる事が出来ません。
(個別学習による方法とは、オリジナルリモコンのボタンを1つずつ学習させる方法です)

一発初期設定による学習が出来なかったのであれば、個別学習による方法を試してみて下さい。
個別学習の方法が上手く出来ない様であれば、今度は学習させた操作手順、操作した結果の反応等を
具体的に書く様にして下さい。

>普段、5.1chスピーカーの方から音を出しているのでボリュームの±はスピーカーリモコンでしていました。

ボリューム調整を常にホームシアタースピーカーでしていて、学習リモコンでも同様にしたいという事でしょうか。
その設定も可能ですが、まずはホームシアタースピーカーが上手くこの学習リモコンに学習で出来てからですね。

今のところ、私から言える事は以上です。

書込番号:16407173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sony-3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 12:47(1年以上前)

口耳の学さん☆
ご返答ありがとうございます!!!
本当、この様な機械には全くの無知でして...。
TV→一発初期設定で自分で設定。
BDR→自分でゎ出来ず友人に設定してもらいました。
スピーカー→ここに関しては2人に頼みましたが3時間の格闘の末、完敗致しました...
なのでスピーカーに関してはどう設定しようとしたのか
わからないんです...
多分ですが、こちらも一発設定の様な感じでろうとしていたのかな?と思います。
分かりにくい返事しか出来なくてゴメンなさい(;_;)

書込番号:16408260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sony-3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 13:49(1年以上前)

Excelさん☆
とても分かりやすい説明ありがとうございます!!!
ホームシアタースピーカーの型番はHTP-S313でした。
教えて頂いた2つでしたら、
後の方がいいですね~♪
もう1度マニュアルと格闘してみます(^^;;

書込番号:16408467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/07/27 14:06(1年以上前)

まずは、ホームシアターの音量ボタンでも、マニュアルの25ページからの手順に従って学習させてみてください。
AMPのところの音量でいいでしょう。
うまくいったら、全部学習させてから、TVAMP切り替え機能をやってみてください。

うまくいかなかったら、ただできませんでした・・ではなく、実際に操作した手順を省略しないで詳しく教えてください。

書込番号:16408519

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sony-3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/27 14:25(1年以上前)

nehさん☆
ご返答ありがとうございます。
TVの方ゎ一発初期設定で行いました。
ブルーレイディスクレコーダーの方は私には出来なかったので友人に設定してもらった為、
どの様に設定したのかゎわかりません(>_<)
ホームシアタースピーカーについてゎ自分がしたのはAMPでの一発初期設定でした。

まったく!!!!
学習リモコンとしての用途を使いこなせてないので、もう一度マニュアルと格闘してみようと思います!

書込番号:16408569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ430D
SONY

RM-PLZ430D

最安価格(税込):¥3,580発売日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ430Dをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング