『都内で互換バッテリーを販売している店舗』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『都内で互換バッテリーを販売している店舗』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

都内で互換バッテリーを販売している店舗

2013/07/27 03:54(1年以上前)


カメラ バッテリー

クチコミ投稿数:63件

今月の31日から長期の外出でK-5を持ち出して撮影しようと思っていたのですが、肝心のバッテリーを1個しか持っておらず、今からロワで頼んでも出発までに届くかどうか、届いても充電の時間が無いので、
今日・明日あたりで互換バッテリーが買える店舗に行こうと思うのですが、都内・埼玉周辺で互換バッテリーを販売している場所はあるでしょうか?
今日、営業時間になったらヨドバシアキバ等に問い合わせてみるつもりですが、一応急ぎで焦っており、こちらでも質問させて頂きました。

もしくはD-BG4(or互換品)とeneloop(BK-3MCC 1900mAh)を36本買って対応しようと思うのですが、こちらの場合バッテリー餅はどうなのでしょうか?
自分の使い方だと純正1個で1日半くらいなので36本(6回分)で10日間もたせるつもりですが、単三電池だと電池持ちが専用バッテリーに比べ劣るという話を聞くので迷っています。

どちらでもいいので、どなたかご存知の方いらっしゃればご教授下さい。

書込番号:16407196

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/27 05:07(1年以上前)

時間を買う。
互換品待ちでストレスためるよりマシ。

ヨドバシカメラなら今から50分以内に注文で、都内本日お届け!
http://www.yodobashi.com/ペンタックス-PENTAX-D-BG4-バッテリーグリップ-K-5-K-7用/pd/100000001001121071/

書込番号:16407237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/27 05:19(1年以上前)

っていうか、付属バッテリーにしても、エネループにしても
出張先で充電しないの?それとも出来ないの??

充電出来ない場合
携帯電話等の小型端末やドライヤー等の小物家電の電源確保はどうするの???(´・ω・`)ショボーン


書込番号:16407240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2013/07/27 05:24(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。

at_freedさん
時は金なり…ですね、こういう時こそ買いたいものですが。
D-BG4はあとで行って見てみたいと思います。

葵葛さん
野宿です。10泊の…もちろんお風呂は入ります。
携帯はモバイルブースターで乗り切るつもりです。

書込番号:16407244

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/27 05:45(1年以上前)

電源が確保されてない状況での出張の野宿って、世界的な山への登山とかですか????Σ(・ω・;)

もしくはアマゾン深部への探検とか????


仮にそういう過酷な出張なら事前に準備する時間が充分あったはずでは???(汗)

書込番号:16407261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/07/27 05:55(1年以上前)

お早うございます。

アキバで互換バッテリー(メインJtt製)を多く扱っているのは、
浜田電機、千石電商、じゃんぱら 辺りですが、最近、新製品を扱っていないような。店頭在庫が少ないです。
Jttでカメラ用新製品が出ていないのかも知れません。

Lumix/Nikonの互換は上記店舗で既購入しています。

書込番号:16407274

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/27 12:41(1年以上前)

>モバイルブースターで乗り切る

私も同じようなことを考えて2週間の野宿用に32000mAと太陽電池付バッテリーを用意しました^^

書込番号:16408240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング