『長距離で使えるコードレス電話』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『長距離で使えるコードレス電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

長距離で使えるコードレス電話

2013/07/27 22:21(1年以上前)


電話機

スレ主 to4to4to4さん
クチコミ投稿数:3件

現在、パイオニアのコードレス電話TF-R550を使っています。
調子が悪いので買い換えようと思いましたが、
既に販売が中止になっています。

この電話は見通しで500m使えます。

現在販売されている電話機で、このくらい長距離で使える
コードレス電話があるでしょうか?

ご存じの方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16409954

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/07/28 02:53(1年以上前)

別なPIONEER製電話を、使っています。
自分のは、500mの記載は、無いと思います。
ただ、必要ですか。
親機から離れ、家の周りで、持ち歩くほど、敷地が広いのですか。
自分のは、家の周りが、田んぼで、障害物はありません。
届いても、50mくらいですね。
この機種の、500mは、障害物の無い場合です。
利用する環境も、限定されると、思います。

書込番号:16410679

ナイスクチコミ!3


スレ主 to4to4to4さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 09:55(1年以上前)

MiEVさん

この機種は実際には500mは届きませんが、それでも
親機・子機がどちらも建物の中でも、150mくらいは届きます。

今まで便利に使っていたので、同じような機種があればと思い
質問させて頂きました。

お返事ありがとうごいざました。

書込番号:16411248

ナイスクチコミ!3


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/28 12:11(1年以上前)

家庭用電話機では無く業務用の電話機の様ですね。
アナログ機でしょうか?

500m離れていても通話出来るって、家庭用デジタルコードレス電話機では存在しないでしょう。
電波法で、電話機で使える電波出力は制限されていますので。
良く100mまで通話が可能と書かれている事がありますが、デジタル方式ではそこまで実際に
通話できる事はあまり無いですね。
但し、全く方法が無い訳では無く、中継器を使えばある程度の通話できる距離は伸ばせます。
パナソニックで、中継器が使えるデジタルコードレス電話機があります。
中継器は複数でも使える様なので、それで実際にどれ位まで距離が伸ばせるかですね。
これは実際に試してみないとわかりませんが...。
中継器の設置はできるのでしょうか?

以下の中継器の取扱説明書の3ページ目に、中継器が使える機種が書かれています。

中継器の取扱説明書:
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/kx/kx_fkd2.pdf


書込番号:16411679

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/07/28 16:13(1年以上前)

拝見しました

既にほかの方が書いていますが

中古などのアナログ方式等機器を探すかか業務用で探す又修理しか方法はありません

パナソニックなど一部機種では中継器があるので対応機器を買ってダメならこれを追加で買えばどうでしょうか?

それでは

書込番号:16412249

ナイスクチコミ!0


スレ主 to4to4to4さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 20:23(1年以上前)

nehさん、suicaペンギンさん

お返事ありがとうございます。
詳しくは分かりませんが、かなり前の電話なので、
たぶんアナログ方式だと思います。

現在発売されているデジタルの電話では、500mは
無理そうですね。
一度パイオニアに修理がまだ可能か聞いてみます。

それでダメなら、教えて頂いたパナソニックの中継器を
試してみようと思っています。

いろいろ教えて(調べて)頂いてありがとうございます。

書込番号:16412997

ナイスクチコミ!1


0213さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 11:02(1年以上前)

パイオニアのTF-R550、生産終了していたのですね!残念・・・・・・

以前に、鉄筋コンクリートのビルで、
上階と下階の間で子機を使用したく、TF-R550を検討していました。
工事現場でよく使われている業務用のものとのことで、
販売店ではアナログと説明を受けたのを覚えています。

再度、購入を検討してこちらへ辿り着きました。
生産終了ということで、残念な限りです。

今は、無線の周波数や技術がいろいろと変わりつつある
時代ですから、そのうち、同様に長距離向けの
新しい製品が出るのを待とうと思います。
とりあえず、パナソニックの中継アンテナを試してみようと思います。

書込番号:17010960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング