『価格は高いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『価格は高いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

価格は高いでしょうか?

2013/07/28 18:02(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:6件

車ディラーの訪問販売から太陽光発電の見積もりを取りました。
地域の一斉発注で工事費を安くするとのことで、
検討することにしましました。

価格についてアドバイスを御願い致します。

下記、書き込みを拝見させて頂いたのですが、1kw=37万が
安いというのと、48万以下が安いとの書き込みを
読んで、迷っております。

補助金は国5.25万、市3万で下記、価格には含んでおりません。


価格は税込です。

総額165万円 1Kwあたり47.1万円
SPR-250 × 14枚(3.5kw) 
パワコン 4.0KW 
カラー表示機
Y−DCケーブル20m
接続箱(昇圧1回路付)
架台セット
太陽光基本工事(足場込み)
15年パワフル保証
火災・台風・落雷10年保証

年間予測発電量:約3543kWh
設置面積:17.4u
設置方式:多様性アンカー方式
設置場所:南東8枚南西6枚
屋根種類:傾斜屋根
勺配:6寸

よろしく御願い致します。



書込番号:16412546

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/07/28 19:02(1年以上前)

車ディラーの訪問販売って、ホンダソルテックですか?
そうでなければ、参考のため教えてください。

足場があるからやや高いと思いますが、足場代はいくらですか?
足場代を除いたキロワット単価を教えてください。

システムは3.5kWで昇圧1回路、パワコン4kWと価格的に不利な構成です。
3.0kWにおとし、昇圧なしでパワコン3kWにすれば、お安くなるのではないでしょうか?
あるいは、ハーフモジュールがあるパナソニックHITも検討するかです。
他の業者と競合させての見積をお勧めします。

書込番号:16412728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/28 20:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

車のディラーはホンダカーズ埼玉です。


見積もり時に採寸の際に足場が仮に外れた見積は159、6000円と提示がございました。
1kw=456,000となります。

また質問になって申し訳ございませんが、パワコンを3kwに落とし、昇圧なしにしますと、
パワコンの寿命が短くなること(担当から寿命15年とのこと)や発電出力に影響はありますでしょうか?

他のメーカーや東芝のLPV−200V等も検討した(見積よりマイナス約10万〜15万)のですが、
屋根にパネルの枚数が載る数が限られたので、変換効率が一番高い機種を選択した
経緯がございます。

この構成でいきますと妥当?もしくは安い方になりますでしょうか。

よろしく御願い致します。

書込番号:16412978

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/07/28 22:10(1年以上前)

>パワコンを3kwに落とし、昇圧なしにしますと、
>パワコンの寿命が短くなること(担当から寿命15年とのこと)や発電出力に影響はありますでしょうか?

3.5kWシステムは南東8枚南西6枚ですが、南東を8→6枚にし、南東6枚南西6枚の12枚3.0kWシステム、パワコン3kWにします。
太陽光発電システムの発電損失は10〜20%ありますので、パネルが3kWであれば、パワコン定格3.0kW超えはほとんどありません。

価格ですが、地場業者としては妥当な金額ですが、ネット業者と比較すれば割高です。ネット業者だとキロワット40万円近くまで下がると思います。(足場費用除く)

書込番号:16413463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/07/28 22:19(1年以上前)

ありがとうございます。

ネットメーカーとの比較も考えてみます。

書込番号:16413508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/07/28 22:49(1年以上前)

ホンダのカーディーラーでも昇圧回路がある時点でホンダソルテックではありませんね
ホンダソルテックのパネルは直列につなぐ必要がないくらい電圧が高いため
1枚で1直列形成ができるため昇圧回路が存在しないので

しかしディーラーも扱うくらい儲けがあるんでしょうかね

書込番号:16413630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/07/29 00:00(1年以上前)

ご返事ありがとうざいます。

地域の集中発注による、薄利多売だとは言ってましたね。
セールストークかもしれませんが。

アフターサービスの費用はディラー持ちと車のコネがある
保険会社とセットでしたね。

価格的はネットで1kw=40万だと考えてしまします。

書込番号:16413886

ナイスクチコミ!0


まぁ、さん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/09 17:00(1年以上前)

突然、失礼します、私の場合4,5kwhを208万円提示を受けました、46万円位ですか、でも、私もいろいろ調べて40万円前後迄ならないかと思い、その時の営業マンの態度が気に入らないから次回アポのTEL怒鳴り別の営業マンに来るよう言ったんです。そうしたら5kwhで208万円まで下がりました。これはチョッとしたトラブルですが、
でもちょっと高いですねえ、私も屋根に無理に載せるより3kwhで昇圧ユニットは要らないかと!営業マンの地域の〇〇口車に乗らない用に毅然とした態度で、何らなやらなくても、自分のラインを設定する事ですね。
すいません。m(__)m

書込番号:16452871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)