ビックカメラやソフマップなどで、最近8Gメモリーカード付きの販売をやっていました。価格は本体のみの価格に据え置きでした。現在は販売終了になっています。この時期にメモリカードをオマケで付けて売り尽くすのは、もしかすると次期モデルでは、サイバーショットデジカメやソニエリ携帯と同様、microSDも使えるようになるという事も考えてられますか?
書込番号:16414204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
単なる「在庫処分」ですの。
最近はダウンロード版のデータ容量が4GB近くある作品もあり、利用機会がどんどん減ってきておりますので本体の販売促進に利用されているのだと思いますわ。
このキャンペーンは以前から何度も行われていましたの。
・
・
・
他のスレッドの内容を見ていると噂に踊らされている感がしますが、既存の本体を無視した「仕様変更」や公式発表も無い「次期モデル」の事を書かれる理由を教えて下さいませ。
書込番号:16414262 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
回答ありがとうございますわ。
情報収集目的にクチコミ掲示板を利用しておりますので、他の人の書き込みをある程度信用して「踊らされる」のが目的でありますの。
次期モデルの公式発表でない仕様・性能の噂は、スマートフォンでもパソコンでも存在しますので、僕の知らない噂情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせ頂けたら参考になると思いましたの。
書込番号:16414787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4Gではもう足りない世界ですし、VITAのメモリーカード需要としては16GB以上が強いんじゃないでしょうか?
そんな中間の8GBがだぶつき気味で在庫処分なのかな?
個人的には64GBが近いうちに発売されるか、現状のメモリーカードの複数利用への弊害を解消したファームアップがあった方がうれしいですね。
必死に割れ対策をしてきたソニーが今更汎用メモリーカード仕様に戻すとは思えませんね。
ユーザーの不評を買いながらも今のところ功を奏している感じですし。
書込番号:16415095
3点
回答ありがとうございます。
今やソニー製のデジカメ・スマホ・携帯電話は、全てといってよい程microSD対応になってますし、スマホで使わなくなった16GBが捨てるに捨てられずに保管されている方も多いと思いますので、それが流用出来るならPSvitaを購入しようと思う方もいらっしゃるかと思います。Sandisk 32GB Class10 (海外版) なら2700円くらいですので、これが使用出来るとPSvitaが更に身近になるかと思います。
書込番号:16415252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他で起てられた質問スレッドによるとkingstrong001さんはPS2以来ゲーム機を触ってらっしゃらないとのことで、PSPの惨状をご存知ないのですね。
社外製アダプターの可能性までは否定しませんが、将来に渡ってPS VitaがマイクロSD用のスロットを備えることは絶対にあり得ないと思います。ついでに申しますとメモリースティックDUOもメモリースティックマイクロもないですね。
パソコンからも読み書きできるメディアを採用したばかりにPSPシステムはハッカー(≒クラッカー)に丸裸にされてしまいまして、それを基に開発された改造ツール群によってSCEIやメーカーはかなりの機会損失を被っているものと思われます。
そんなPSPの後継機が先代の教訓を活かさず汎用メディアを採用してきたらサードタイトルの離散を招くでしょうし、それはユーザー離れも誘発し、PS Vitaはビジネスとして立ち行かなくなってしまうでしょう。
PS Vitaのメモリーカードが独自規格でPS Vitaからしか読み書きできないのは、その対策の意味合いが強いのです。
kingstrong001さんはPS2をお持ち(だった?)のですよね。
PS2も専用のメモリーカードや専用HDDユニットを挿さないと記録できなかったのと同様、PS Vitaも専用のメモリーカードが必要であるということです。
そして専用メディア必須だったPS2が「国民機」と呼べるほどの普及率を誇ったことを思えば、記録メディアの規格程度で購買動機を大きく左右することはないとご理解いただけるでしょう。
ゲーム機の購買動機は現在も過去も「何をできるか」に集約されています。
書込番号:16418100
3点
ご指摘ありがとうございます。
PSvitaが専用メモリーカードからmicroSDに変わらない理由、大変参考になりました。
m(_ _)m
書込番号:16418745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PlayStation Vita ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/30 13:02:58 | |
| 1 | 2019/09/01 18:13:51 | |
| 0 | 2019/05/08 21:07:08 | |
| 1 | 2019/04/27 4:17:59 | |
| 1 | 2018/12/19 3:08:42 | |
| 6 | 2018/12/20 23:05:54 | |
| 0 | 2018/07/04 20:15:42 | |
| 1 | 2018/05/28 2:30:19 | |
| 2 | 2017/12/21 16:51:27 | |
| 0 | 2017/03/07 18:43:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)

