『スコットSPEEDSTER S55 FLAT 2013年について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スコットSPEEDSTER S55 FLAT 2013年について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スコットSPEEDSTER S55 FLAT 2013年について

2013/07/29 05:29(1年以上前)


クロスバイク

大学生のときになんちゃってロードバイク(2万円以下)を少し乗ってただけのド素人です。Y's ◎oadで購入するか迷っています。過去のSPEEDSTER S50の口コミを見る限り評判はそんなに良くないように僕は感じました。今回の2013年版S55はどうでしょうか?通勤片道17キロ用に考えてます。
念のため(・_・;
身長180cm
体重65kg
何でも良いですので気がついたこと言って頂ければ助かります。よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:16414255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2013/07/29 09:55(1年以上前)

通勤17キロ3日で地獄体験できると思います。痛くなったらすぐに病院にいって悪化させないようにお身体大事にしてください。TREKアルミと並ぶ絶叫マシーンです。

書込番号:16414658

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/29 16:36(1年以上前)

こんにちは。

こちらのバイクは、S55のロードバイクをそのままハンドルをフラットバーに変えたバイクですので、乗り味は、ロードバイクそのものように思います。
アルミのロードバイクの乗り味は、硬くて、ペダルを踏んだ力が、ダイレクトに後輪へ伝わる感じで、キビキビした走行感を楽しめますが、その変わり乗り心地はあまり良くはありません。
そのへんを、理解されての、ご購入であればいいと思います。

あと、此方はリアが8速で、フロントが3枚ですが、ロードバイクのように乗られるのでしたら、フロントは2枚の方が、左右のペダルの間隔も広がらず、ペダリングがし易くなると思います。
それと、この価格帯ですと、リアは9速のものもあります。


個人的には、片道17キロも走行されるのでしたら、GIOSのアンピーオ、バッソのレスモなどのクロモリフレームの方がいいように思います。
クロモリフレームは、振動吸収性は良く、しなりますので、乗り味がソフトで、乗り心地はいいです。
レースでなく、通勤でのご使用でしたら、乗り心地がいい方がいいように思います。

それと、クロモリで重いイメージありますが、重量もそれ程、S55と変わらないです。

GIOSのアンピーオ
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/crossbike/ampio/index.html

バッソのレスモ
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/crossbike/lesmo/index.html



書込番号:16415578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2013/07/29 20:22(1年以上前)

17キロでそんなに痛くなりますか⁇(゚o゚;;今日またショップに行ってきましたがSPEEDSTER S45のロードもありました。

書込番号:16416294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2013/07/29 20:25(1年以上前)

今日またショップに行ってきましたがSPEEDSTER S45のロードもありました。これはフロントが二枚でした。やはりオススメできないでしょうか⁇

書込番号:16416309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/07/30 01:04(1年以上前)

こんにちは。

>>やはりオススメできないでしょうか

自分は、カーボンフレームやクロモリフレームの乗り味を知っていて、好みでもあるので、クロモリフレームをオススメしましたが、でも、アルミフレームのダイレクトなキビキビした乗り味を好まれている方も、沢山いらっしゃるので、色や形など含めて、好まれているのでしたら、いいと思います。

S45は、S55と同じアルミフレームでも材質は違うようですし、部品もS55よりワンクラス上のパーツが装着されており、またフロントも2枚で、左右のペダルの間隔も広がらず、ロードバイクとしての乗り味はあると思います。

それと、ロードバイクは、御自身の走りやすい乗車ポジションが取れることも大事ですので、お店にあるのでしたら、サドルの高さを適切な高さに合わせて、跨ってみられて、走りやすい乗車ポジションが取りやすいかどうか確認されたらと思います。

S45ですと、サイズ的に、54か56かなと思います。


書込番号:16417473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2013/07/30 04:14(1年以上前)

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。今回はSPEEDSTER S45を買って乗ってみたいと思います。徐々にホイール、コンボなど変えて、最終的にフレームをカーボンにと考えてます。

書込番号:16417698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2013/07/30 06:15(1年以上前)

フロントサス付きのクロスバイクにシートポストサスをつけてコンフォートサドルで片道10キロの自転車通勤をしています。たまに嫁さんのアルミのハードテイルのマウンテンバイクで通勤すると1日でカラダのあちこちが痛くなります。

スレ主さんは体重65キロと細めなのでほとんどの自転車が硬く感じるはずです。路面状況にもよりますが17キロでカラダに合わないセッティングだと凄い大変です。

とりあえずノーマルで乗ってみて、タイヤを28Cに交換して空気圧を少し下げるなど工夫をすると良いでしょう。シートポストサスもパンタグラフ式が良いかもしれません。グリップも交換ですね。ホイールのスポークテンションも下げると良いかもしれません。振れ取りするときに緩める方向で調整するのです。工夫次第で克服できますので頑張りましょう。

書込番号:16417767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/01 09:06(1年以上前)


意味のない伏字は禁止です。

書込番号:16424729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング