『室内にカビも発生してます、悪臭もあります。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内にカビも発生してます、悪臭もあります。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

スレ主 ks8さん
クチコミ投稿数:49件

マンションのワンルームを、クローゼット代わりにしています。
鉄筋で北向き、換気悪い・・・
なので虫がつかないように匂いのするパラゾール(有臭系防虫剤)のようなものを室内に
大量に(数キロ)投げ入れました。
それが悪臭の元です。
有臭系防虫剤の匂いが蔓延しています。
換気が悪いので・・・ほぼ、物置化しているので、トイレ内全体にカビが発生。
クロスは勿論、トイレのトイレ側の木のドアにはびっしりカビが発生しております。

ハンガーラックを部屋全体にきっちり設置し。。。足の踏み場もなく、ファー(毛皮)やレザー商品
スーツ、デニム、バッグ、etc... きっちきちに詰め込んであり、掃除もできる空間もないので
本当に乱雑です。

まずは、有臭系防虫剤の匂いの除去と浮遊しているだろうと思われるカビ菌の除去
(どちらかといえばメインは匂い除去です)をできる強力な空気清浄機みたいなものを探しています。
何かのメルマガで『富士通ゼネラル「ツイン除菌&高速3WAY脱臭プラズマイオンUV脱臭器」』が
最強の脱臭器と読みましたが・・・何かおすすめありますか???

プロ用の脱臭器で部屋を脱臭するのは入口までモノで溢れているので無理です。
部屋は8畳から10畳くらいのワンルームです。

一台とは言いません、数台設置してとりあえず、試してみたいです。

現在は、夏なので・・・エアコンをつけっぱなしにしております。
古いエアコンなので電気代も異様な高額です・・・。

皆様助けてください。お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。





書込番号:16430899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/08/03 05:27(1年以上前)

カビや防虫剤の臭いは生活臭ではないのであまりききません。
衣類などがたくさんあるので水分をためてるのでしょうね。
除湿器が必要だと思います。

書込番号:16430937

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2013/08/03 09:05(1年以上前)

取り敢えず試すなら、シャープのプラズマクラスターはいかがでしょう。
富士通の脱臭機ほどではないですが、消臭にはかなり定評があります。
部屋にはFU-Z51CX、トイレには小型のIG-C20とか使ってみてはどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000221348/
http://kakaku.com/item/J0000001427/

書込番号:16431271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/03 09:40(1年以上前)

ks8さん こんにちは。

なかなか大変そうですね。
私も考えてみましたが、防虫剤の匂いはオゾン脱臭で取るのは難しいかもしれません。
富士通ゼネラルの脱臭器であれば、オゾンだけでなく、再生可能な吸着式脱臭も備えているので、
効果があるのかもしれませんが、その度合いは不明です。

それよりも、先にしなければならないと思う事は、換気ではないかと思います。
それと、壁や床に物を直接置かずに、すのこの様なもので空間を空けた方が良いです。
理想的には、隅々まで空気の流れがあった方が良いですから、換気が出来ないのであれば、
扇風機やサーキュレーターで空気の流れを作ってやると良いでしょう。
そして、その循環した空気を何とかして室外に放出できればしめたものです。

カビに関しては、オゾンの他にも効果が期待できそうなものは、二酸化塩素です。
(クレベリン等の商品名で売っています)
しかし、基本は、自分で拭ける所は拭いてカビを除去した方が効果が早いでしょう。
私の場合、適度に希釈したハイターや酢で拭くと、カビのにおいがしない期間が長い覚えがあるのでやっています。
あと、基本的な事ですが、物が整理できるなら整理してお部屋をすっきりさせた方が、
費用対効果面で考えても良いとは思います。

それだけの事をして、
エアコンの除湿運転や、除湿機を導入して湿度を下げれば、カビ面、臭い面共に、それなりの効果は出るのではないでしょうか?

書込番号:16431345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/08/03 15:37(1年以上前)

スレ主さんが羨ましいですね。
自分は、匂いにかなり敏感なので、同じ事が出来ません。
衣料部屋になっている部屋しか、カビが生えているなら、ドア(廊下側)を全開とはいかないまでも、半開したらどうですか。
自分は一人住まいですが、部屋数が多く、家の隣は田んぼか、道路です。
日当たりはいいです。
来客も少ないので、ほとんどの部屋のドアは、多少開けています。
洗濯機の蓋(2台)や、風呂場のドアも、開けています。
以前は、標高の高い所に住んでいたので、結露に悩まされていて、除湿機を入れ放しでした。
今は、電気を使わないで、湿度調整しています。

書込番号:16432273

ナイスクチコミ!1


スレ主 ks8さん
クチコミ投稿数:49件

2017/01/07 18:55(1年以上前)

グッドアンサーを知らないでいました。
本当に遅れてすみません。
これからもよろしくお願いします。

衣裳部屋は・・・数か月、奥まで入っておりません。
近々、入り口以外の奥の窓を開けて換気したいと
思います。


書込番号:20548046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング