『So-netで失敗でした』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『So-netで失敗でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 So-netで失敗でした

2013/08/03 07:38(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:1件

2011年から2年契約で利用しましたが、不満しかありませんでした。バカ高い違約金のため我慢して使っていましたが、漸く契約満了となったので、解約し別のプロバイダーに乗り換えます。
あくまで個人の感想ですが、サービスの質が悪いくせに、無知もしくは不注意な利用者からお金を少しでも取ろうとしている姿勢が垣間見えて不快以外の何者でもありませんでした(他の業者も似たりよったりかもしれませんが)。

・速度遅い
・二年契約/途中解約金が高い
最後まで使えば良いなどと言ってる方もいますが、途中予期せぬ引越しなどを挟み、電波状況が悪くなっても解約し辛いのは辛かったです。23区内ですが、かなり工夫しても、広告している半分程度の速度でした。

・コールセンターが最悪
運が悪いのか、繋がらない/解決策を提示してこない(ろくに話も聞かずよくわからないなどとすぐに言われる)/態度が非常に横柄(2回ほどあった。こちらは失礼にしたつもりもないが…)の三拍子で、最後はかけるの嫌になり、やめました。

・キャッシュバック支払遅延
手続きしましたがなかなか振り込まれず、予定より一ヶ月半以上遅れていました。確認したところ、もうすぐですとの返事。翌日すぐ振り込まれていました。問い合わせしなければおそらく振り込まれないままだったはず…

・退会月の使用料金の月割不可
不注意なのですが、うっかり月初に、すぐ退会を選択してしまい、残り日数(25日以上)使わない分をしっかり取られました。しかも、解約取り消し不可、クリックした一分後にはWimaxもサービス停止。機器返送に関するメールもなし。注意書をもう少しわかりやすく書いていただけないでしょうかね。最後まで不愉快でした。

書込番号:16431092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/08/11 19:58(1年以上前)

単発だし、スレ主の確認ミスばっかりだよね。

書込番号:16459994

ナイスクチコミ!9


garanausさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/18 23:41(1年以上前)

モバイル回線でベストエフォートの半分出てるのを遅いとは言いません。むしろ速い部類。

書込番号:16484553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/08/20 19:33(1年以上前)

昨年までso-netでしたが
・コールセンターが最悪
↑これだけは完全同意です。
わたしはメール問い合わせでしたが、多分サポートマニュアルから検索してコピペしているだけで、会話が進みません。
日本語がうまい中国人でも使ってるんでしょう。

書込番号:16489983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)