『230V地域で使用したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:2.6kg COCOROBO RX-V90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V90の価格比較
  • COCOROBO RX-V90のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V90のレビュー
  • COCOROBO RX-V90のクチコミ
  • COCOROBO RX-V90の画像・動画
  • COCOROBO RX-V90のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V90のオークション

COCOROBO RX-V90シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • COCOROBO RX-V90の価格比較
  • COCOROBO RX-V90のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V90のレビュー
  • COCOROBO RX-V90のクチコミ
  • COCOROBO RX-V90の画像・動画
  • COCOROBO RX-V90のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V90のオークション

『230V地域で使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V90」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V90を新規書き込みCOCOROBO RX-V90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

230V地域で使用したい

2013/08/03 11:03(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V90

スレ主 ape124さん
クチコミ投稿数:9件

本製品は100V専用と書いてありますが、何とか海外で使用したいので教えて下さい。
付属されているACアダプターの出力はDC16Vで宜しいでしょうか?
あと、アダプターのコネクターの写真を載せて頂けると幸いです。
ココロボのベトナムデビューを皆様応援して下さい。

書込番号:16431572

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/08/03 12:33(1年以上前)

ape124さん こんにちは。

電気の規格あまり詳しくないのですが、考えて見ました。
DCは判りませんが、「リチウムイオン電池 16.0V 3.0Ah)」と言う表記があちこちにありますね。
私なりに考えた手段は2つです。
1・変圧器を導入する。(調べた所、230V→100Vの変圧器で、100Wクラスのもので数千円で売っていました)
2・口が合えば、230VのACアダプターを購入する(DC16Vであれば、3000円程度であるそうです。)

書込番号:16431786

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/08/03 15:06(1年以上前)

この製品は日本国内向け仕様となっています。
日本以外で使用する場合は変圧器等を使って使用出来たとしても、
メーカー保証は一切無くなると思いますが、その点は理解していますでしょうか?

書込番号:16432182

ナイスクチコミ!1


GEN8823さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件 COCOROBO RX-V90の満足度5

2013/08/04 00:30(1年以上前)

アダプターの写真を貼ります。

他の方も書かれていますが、海外で使う場合は故障しようが発火しようが
自己責任となります。
メーカーによっては有償修理すら断られるケースもありますので、ご注意を。

書込番号:16434056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/04 09:36(1年以上前)

そもそもこの商品がベトナムのように砂ほこりが多そうな地域で使えるでしょうか?
あんな小さなダスト容器ではすぐに満杯になりそう。フィルターも簡単に目詰まりするのでは?一週間くらいの旅行でベトナムなら問題なさそうですが。
おしゃべり機能に現地の人がどんな反応するか楽しみです。

書込番号:16434872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ape124さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/04 10:52(1年以上前)

GEN8823 さん

写真ありがとうございます。

AC100〜240Vまで使用可能であることを確認致しました。
”自己責任”で使用していきます。


その他の皆様

コメントありがとうございます。

書込番号:16435073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2013/08/22 15:07(1年以上前)

駐在とかしているとこういうものが欲しくなりますよね。私も駐在経験者なのでお気持ち、よくわかります。
特に海外の家屋は床が石(大理石とか)やコンクリート、タイル等で、いかにもこういったロボットの出番、という感じもします。
さて、この手のACアダプターでよく問題になるのは、コンセントからアダプターまでのケーブルです。
日本仕様、ということの一つに、このケーブルがAC100V仕様なので、230Vで使用すると耐圧の関係で発熱したりする恐れがある、というものです。
ACアダプターそのものは一般のパソコンのものと大差なさそうですから、現地の電気屋さん(パソコンやさん)で電源ケーブルを探してみて下さい。
日本でも「海外仕様 電源ケーブル」等で検索できます。(それなりに良いお値段なので、現地で探した方が・・・)
ただ、東南アジア、というか、海外の場合は電圧変動がひどい場合が多く、ACアダプター本体がぶっ飛ぶことが多々ありますから、現地のおうちで使用される場合は変圧器で100Vに落として使用されることをお勧めします。
このACアダプターそのものは100-124VA(W)ですが、念のために500W程度のものを使用されることをお勧めします。
(その場合はACアダプターの電源ケーブルは取り換える必要はありません)。

書込番号:16495663

ナイスクチコミ!0


スレ主 ape124さん
クチコミ投稿数:9件

2013/08/22 22:29(1年以上前)

同士に巡り会えた気分です。

付属品は240Vまで対応しているのですが、そこは心配なので、
秋葉原で本体を購入する際、ACアダプターも購入予定です。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:16496945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2013/08/23 15:36(1年以上前)

ちょっと言葉が足りませんでした。
500Wくらい、というのはACアダプターでなくて、変圧器(230V→100V)です。
日本国内で売っている日本製の変圧器が安心ですが、会社がお金を出してくれない場合は現地で買うことも考えて下さい。変圧器は使いまわしが出来ますが、ACアダプターはCOCOROBO専用になっちゃいますからね。
ただ、UEA360-2425というアダプターなら安く入手できそう。
私も「絶対に使えます」とは言えませんが、スペック的には使えそうです。
変圧器にしろACアダプターにしろ、海外では一人で奮闘しなければなりません。
ご検討を祈ります。

書込番号:16498964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V90
シャープ

COCOROBO RX-V90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

COCOROBO RX-V90をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング