『初めての時計選び...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての時計選び...』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての時計選び...

2013/08/03 11:21(1年以上前)


腕時計

スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

就活に備えて腕時計を購入しようと思っています。自分で色々調べてみた結果、SEIKOが良いなと思っています。
調べた中で検討している製品が3つあり、どれにしようか悩んでいます。

・スピリット SBPN005

・キネティック SKA539P1

・AEFD532


時計選びで一番気になっていることは、寿命です。
調べてみたら、2年程で壊れてしまう物もあれば、メンテナンス無しで8年以上動いている物もあるとか・・・。
高いお金を出して買っても2、3年で壊れてしまう物は避けたいです。

色々と教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:16431612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/03 11:53(1年以上前)

はじめまして

セイコー5をオススメします
価格も安く就活にはぴったりだと思います

書込番号:16431681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2013/08/03 12:23(1年以上前)

オルフェブールさん、返信ありがとうございます。
セイコー5調べてみましたが、かなり種類があるみたいですね。
軽くて、それなりに頑丈なものがあると良いです。
中でもおすすめの物があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:16431751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/03 15:12(1年以上前)

予算や機械式(自動巻)かクォーツか?電波ソーラーか?など

好みも詳しく書くとアドバイスしやすいと思いますよ。

因みに機械式(自動巻)が好みならセイコープレサージュなども比較的購入しやすい価格で好みの物があるかも…(*^_^*)

書込番号:16432199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/03 15:39(1年以上前)

追伸
セイコーに拘りがなければシチズン アテッサも
ソーラー電波なのでデザインなど好みの物があれば良いかもしれません。。。

書込番号:16432277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2013/08/03 16:09(1年以上前)

通行人・・Aさん返信ありがとうございます。
予算は2万円までです。駆動方式はあまり詳しくないですが、寿命が長ければ、オートクォーツ又はソーラーです。修理代など含めて安く済むのであれば、それ以外でも良いです。

チタンを使っていて、軽い物が良いです。

デザインはあくまでも就活用(社会人になってからも使用する予定です)なので、シンプルな物が良いです。現在検討している3つの腕時計のデザインが良いと思っています。

書込番号:16432348

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2013/08/03 20:17(1年以上前)

こんにちは。

一番大事なのは実際に試着してみることだと思います。
ぜひお店で試着してみてください。
Web上の画像と実物ではまったくイメージが異なることが多いです。

寿命に関しては使い方にもよると思います。購入検討時にはあまり
気にしないほうがいいかもです。

それとこのクラスの時計はよほど気に入ったものでない限り、壊れたら
買い替えになると思います。おそらく買い替えより修理費のほうが高くつく
可能性が高いのではないですかね。

就活ならあまり華美なものは避けたいですね。ダイヤルはモノトーンか
カラーなら紺色とか。
大きさも腕の太さにもよりますが、あまり大きなものはスーツに合わせにくい
でしょうね。シャツの袖に収まるのが最低条件でしょうか。そういう
意味でも試着は大事だと思います。
できれば就活のスーツ姿で買いにいくのがベストかと。

いい時計と巡りあえるといいですね!
就活がんばってください。

書込番号:16433077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2013/08/03 20:50(1年以上前)

BAJA人さん、返信ありがとうございます。
都内に行く機会が出来たら試着しに行こうと思います。
検討している「スピリット SBPN005」の文字盤の色が実際に見ると少し違うというレビューもあったので、やっぱり実物の確認は重要なんですね。

寿命のことは考えず、これだと思った物を買った方が良いということですかね。

腕時計の大きさはあまり考えていませんでした・・・。大きさのことも考えて選びたいと思います。

書込番号:16433185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/03 21:16(1年以上前)

セイコー5は丈夫ですが、機械式の為重たいですよ!
今後、時計をステップアップさせていく事をお考えであれば、入門機としてセイコーをお勧めします!
また、就活されるのであれば相手会社の年配の方はセイコー5をよく知ってあると思うので、受けもいいかと思いますよ!

書込番号:16433275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/03 21:23(1年以上前)

追記
セイコー5を選ばれる場合は、ダイヤルなどデザインで選んで良いかと思います。
ただし、逆輸入品なので店頭で探すよりネットで購入でよいと思います。
私はセイコー5を2つ持っておりますが、10年以上、
ノーメンテで調子良く動いてます。

書込番号:16433297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2013/08/03 23:41(1年以上前)

どこでもドアぁさん、返信ありがとうございます。
セイコー5についてもっと調べてみようと思います。

書込番号:16433877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/04 09:16(1年以上前)

JUEさん

自分ですでに欲しい物は決まっているのではないですか?
スピリット SBPN005に…

ですので誰かに背中を一押ししてもらいたいように私には思えるのですが(^^;;

実物を見て気に入れば、スピリット SBPN005に決めても良いでしょう。

人の評価は参考になっても好みは十人十色。
自分の好きな物を購入した方が後悔しないと思いますよ。

書込番号:16434818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2013/08/05 12:11(1年以上前)

通行人・・Aさん返信ありがとうございます。
実物を見て良いと思ったら買うことにします。
有難うございます。

書込番号:16438836

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2013/08/05 13:58(1年以上前)

こんにちは。

>大きさのことも考えて選びたいと思います。

あくまでも私個人の感覚ですが、、、
一般的な日本人男性なら現在の適正サイズは、ケース径39〜41mmあたりかなと思います。
腕の太い人なら43mmとか44mmもOK。細い人なら35mmや36mmあたりがジャスト
フィットでしょうか。

ただしケース径の数値はあくまでも目安程度に。
実物を見ると文字盤の大きさやベゼルの幅などによって、同じケース径でも大きく見えたり
小さく見えたりすることがありますし、腕に載せるとまた違って見えたりもします。
あとシャツの袖に収まるかは「時計の厚み」も関わってきますね。

ご参考程度に。

書込番号:16439057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2013/08/05 15:16(1年以上前)

BAJA人さん、返信ありがとうございます。
私は細身なので35mm辺りですね。
厚みも考えて選びたいと思います。

書込番号:16439223

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2013/08/05 15:27(1年以上前)

ま、最終的にはご自身の好みが重要だと思いますけどね(笑)

書込番号:16439244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 22:19(1年以上前)

最初から最期までご自身の好みで決めて下さい、
操られていけませんよ。

書込番号:16440508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2013/08/05 22:43(1年以上前)

BAJA人さん、こどもロレ13さん、返信ありがとうございます。
自分の好みで買うことにします。

皆さん、色々と有難うございました。

書込番号:16440644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング