『月齢や天気予報の表示を消したいのですが?』 の クチコミ掲示板

『月齢や天気予報の表示を消したいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Androidアプリ

クチコミ投稿数:59件

今まで携帯電話だったので、remember the milkを使っていました。
ジョルテにしたら、予定表が一覧出来るので単なるtodoのrememberから乗り換えようと思います。
しかし、設定している間に「月齢を表示する」を選んでしまい、消す方法が分からなくなりました。
気が付くと「天気予報」が表示されている日もありました。
これらの削除方法をご存知の方はこれらの削除方法をお教え願います。

書込番号:16438301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/05 10:52(1年以上前)

月齢というのが、見つからないのですが、旧暦のことでしょうか?

旧暦なら、リフィル設定で、(メニュー>設定>リフィル設定 あるいは、ツールバーの31/7アイコン)
で、表示をドラッグすれば、一番下に、旧暦の表示設定が出てきます。

天気予報ですが、カレンダー設定の中で、イベントカレンダーを追加されたのでしょうか?
カレンダー設定で、追加したイベントカレンダーをタップすると、下に削除ボタンが出てきます。

書込番号:16438621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/08/05 20:21(1年以上前)

まいぱさん早速のアドバイスありがとうございます。
「月齢」とは、新月とか上弦とかの月の満ち欠けの状態と多分上り始める時間を表示したものです。
Googleから持って来たのかも知れないと思っています。
「天気予報」は3ヶ月程前の4日間のみ表示され、「複製」以外の選択が出来ないものです。
多分「イベントカレンダー」とは関係ないと思います。
表示出来るスペースが少ない為、削除したいと思っていますが方法が分からなくなりました。
宜しくお願い致します。

書込番号:16439986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/08/05 20:46(1年以上前)

チコチチさん こんばんわ。

カレンダーの設定では、解決しないということですね。
ほか、色々触っているのですが、糸口が見当たりません。
見つかりましたら、また、レスします。

書込番号:16440078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/08/06 19:05(1年以上前)

自己レスです。
まいぱさん
お騒がせ致しました。
戻し方が判らなかったので(表示することもできなくなりますが)、削除し再インストールすることにしました。
「ジョルテクラウド」を利用して内容を同期してから行いましたが、「月齢」と「天気予報」は表示されていませんでした。
旅行先やイベントでの月齢が判るのも良いですが、日常的に使うものではないので表示がなくなり良かったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16443063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)