『2013関西夏のツーリング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『2013関西夏のツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信40

お気に入りに追加

標準

2013関西夏のツーリング

2013/08/05 11:10(1年以上前)


ツーリング

スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

まだまだ暑いですがツーリング企画しましたのでご一緒にどうでしょうか?(^_^)v

今回の目的地は福井県の有名店「ヨーロッパ軒」の敦賀市岡山店に行く予定です(*^^*)

日にちは9月1日(日)で集合場所&時間は京都府亀岡市の道の駅ガレリア亀岡に8:30集合でお願いします(^-^)/

ルートは周山街道から北上してお店までいき、帰りは琵琶湖の東側から南下して帰る予定です(>_<)

では参加条件ですが、小型以上のバイクで、整備不良や明らかな違法改造車は他の参加者の方に迷惑がかかりますので参加ご遠慮下さい。
また他の方に迷惑をかける行為や走行をされる方も参加ご遠慮下さい。
ツーリング中の事故や違反、盗難など自己責任でお願いしますm(_ _)m

それではご参加お待ちしております\(^o^)/

書込番号:16438678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2013/08/05 20:43(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)/

いい感じの距離走るんですね(^-^)楽しみです(笑)

書込番号:16440069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2013/08/05 21:45(1年以上前)

YOPPIiさん。ゴムソフトさん。まいどです。
毎日暑いですね〜。この暑いのに行きますか〜。
予定空けておきます。参加希望です。

書込番号:16440321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2013/08/05 22:27(1年以上前)

いっしーさん。毎度です(笑)

イッシーさんの暑いバイク魂には負けます(笑)

今回は少しいつもにない距離を走れるので楽しみです(笑)

書込番号:16440554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2013/08/05 23:25(1年以上前)

いつもにない距離・・・
うっかりしてました。耐久ですか〜。
ゴムソフトさん、8耐の影響をかなり受けてますね。私もですが・・・(笑)

書込番号:16440825

ナイスクチコミ!3


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/06 09:45(1年以上前)

お早うございます。

今度は北陸ですか。 いいですねェ〜。
詳細なルートは分かりませんが、一回りで約300kmといえば、手頃な日帰りコースですね。

小浜は、学生時代の写真部での夏合宿(撮影合宿)で、一度行きました。(大学1年の時です。)
最終日は海水浴で、ボートなどもいない遙か沖合で泳いでいて、たまたまですが、若い女性2人が乗った、岸に戻れなくなった手こぎボートと出会いました。
岸まで連れて帰ってあげ、その後、先輩を含め部員全員で、”水着のモデル撮影”をさせてもらいました。

その夜のコンパでは当然ヒーロー扱いになり、4年生の先輩(部の役員からは降りていて、宿舎で麻雀ばかりしていた。)からの差し入れのウイスキー(サントリー レッド)を、コップ一杯注がれました。
当時、お酒は全く飲まず、レッドがどのレベルのウイスキーかも知らず、一気飲みに近い飲み方をしました。
昼間泳いで疲れていた為もあり、当然のごとく、ぶっ倒れました。
誰かに、布団まで運ばれた記憶は有りましたが…。
それ以後、コンパなどで飲みたくないお酒を出されると、”もうダメです。”と言って、寝たフリをしていました。
今思うと、楽しいひとときでした。

敦賀港には、古い測量監督船(全長15m)が売りに出されるという話で、ボート仲間数人で下見に行った事があります。
安く落札して、みんなで乗って遊ぼう…という話でしたが、結局は落札できず、そのままになりました。
その時、三方五湖辺りも回りましたが、きれいなところですね。


今回のツーリング計画、行きたい思っていますが、未だ分かりません。
行くとすればトランポで行き、その後、の〜〜んびり若狭湾周辺〜東尋坊辺りを回り、帰路はさらにあちこちを巡りたいとも考えています。
その辺りの計画が立っていないので、今回のツーは”未定”としてください。



先日の淡路島でのKCBM時、ナビのタッチパネルが反応しなくなりましたが、帰宅した後、改めて操作すると、何事もなかったように反応しました。
バイクに付けたナビホルダーが、そのまま使えるようにと、安価なユピテルのナビ(YPB518si)を買ったばかりでした。
これは未だ使っていない為、使い勝手がどうなのかは未確認です。


新しいナビを探していて、下記のサイトを見つけました。
http://www.navizone.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=sem

キャラバン用に、PNAVI721というモデルが気になっているのですが、どなたか評判をご存じないですか?
ここが扱っている他の機種でも可です。(基本は皆同じだと思うので。)
スペック上はすばらしいと思うのですが、実際に使ってみると、まるで使えないという事もありますので…。


ユピテルのYPB518siは机上でいじっているだけですが、ガーミンのnavi900に慣れた私には、使いにくいです。
道案内の選択条件に、高速道路や有料道路を回避する機能が有るのか?、あらかじめ、自宅で入力しておいたポイントを用いて、予定コースを作れるのか/作りやすいのか? などなど、未だ試行錯誤です。

実際に走らせないと、使い勝手は分からないでしょうが…。
普段はカブ110ばかり乗っていて、これにはナビホルダーを付けていません。

カブ110には、今日辺り到着予定の、安価なナビホルダー×数個の内の1つを付けたいと思っています。
先ずこれを付け、http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/tac-030b--tah-043b/
そのバーに、次を付ける予定です。http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/tac-030b--tah-043b/

この他、当座、キャラバンやエブリーでも使う予定で、下記2点も買いました。(それまで使っていたナビが壊れたと思っていたので。)
http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/tac-032--tah-014bg/
http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/tac-032--tah-037/
ルーバー取り付けタイプは、うまく付くかどうかは分かりませんが、安価だったので…。(合計\3,000を超えると、送料も無料になるし…。← 色々買って、\6,000を超えました。)
上記は、ナビを保持するホルダー部と、車体に付ける台座(基台)部は互いに互換性が有ります。
(ヘルベルト・リヒター マウント対応なので、既に持っている他社の製品とも互換性が有ると思っています。)

なお、上記製品らしき物は、中古カー用品店(多くの店で、安価な品だと、新品も扱っている)のアップガレージやライダース、ガレージオフでも見ました。(昨日は、小田原〜横浜の幾つもの店舗を回っていました。)
新同品が、半値程度で売られていると、つい手が出そうになります。
それを防ぐ意味もあり、大きな物は積めないバイクで行きました。

これらのナビホルダーをお使いの方がいらっしゃれば、評判を聞きたいです。
ネット上では、安価だが良かったとか、すぐに壊れたとか、壊れたから接着剤で固めた、等は見つかりました。

書込番号:16441756

ナイスクチコミ!3


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/06 10:00(1年以上前)

貼り付けたアドレスに、ミスがありました。

>先ずこれを付け、http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/tac-030b--tah-043b/

これは下記の ”ミニハンドルバー” の間違いです。
http://item.rakuten.co.jp/hirochishop/zh-030b-bk/

これを、風防の金具の下に共締めし、ショートバー部にナビホルダーを付けるつもりです。

書込番号:16441791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:447件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2013/08/06 18:57(1年以上前)

ツーリングには行きたいけれども、
残念ながらその日はレースなんで行け無いです〜

書込番号:16443042

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2013/08/07 11:33(1年以上前)

ゴムくん>
お待ちどおさまw 琵琶湖一周するので走りごたえあるよ〜(^_^)v


いっしーさん>
参加ありがとうございます(*^^*)
300キロは超えますが休憩はできるだけこまめにとりますので大丈夫だと思いますw


緑山さん>
参加できたらでいいですよ、ご無理でない範囲でお願いしますね(^-^)/


ヤマハさん>
久しぶりにお会いしたかったですがタイミングが悪かったようですね(^_^;)
レースガンバって下さい(^_^)v

書込番号:16445372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/11 11:55(1年以上前)

皆さんこんにちはヽ(*'-'*)
お久しぶりです。

今回参加させていただきます。

書込番号:16458926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2013/08/13 08:10(1年以上前)

がきんちょ。さん>
お久しぶりですね(^_^)v
ゴムくんから参加の話は聞いてましたよー♪
ツーリングで久しぶりに会えるのを楽しみにしてますよ〜(*^^*)

書込番号:16464425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/17 12:25(1年以上前)

皆様こんにちは。

未だ最終決定ではありませんが、参加する方向で検討が進んでいます。
ツーの後、以前から計画(希望)だけは有った、山陰へ行ってみたいと思っています。
日本海沿岸を下関まで走り、瀬戸内沿岸を走って帰る…という、3〜4日〜1週間程度を考えています。


先のレスで、PNAVI 721 が気になっていると書きましたが、とうとうポチってしまい、先日届きました。
これはキャラバン用にするつもりで、別途購入した強力ゲル吸盤基台をダッシュボード上に取り付ける予定です。
ユピテルのナビは、2輪用になるでしょう。

PNAVI 721は自宅周囲で1日、YPB518siは3日ほど、走り慣れた道路で使っただけですが、案内そのものは普段走っている道を案内し、ガーミン NAVU900 のようにおかしなルートを案内することは有りませんでした。
初期設定は両者とも、高速道路・有料道路を優先するようですが、これは走行中に切り替えられます。
但し、一般道優先の設定を保持できず、その都度切り替えねばならないようです。(何処かの設定で、保持できるようになるのかも知れませんが…。)

PNAVI 721は画面サイズ/価格 比は高いですが、大きな欠点があります。
自宅でドライブ計画を立て、目的地を検索後、登録しようとしても、漢字が使えません。(かな漢字変換機能が無い?)
あらかじめ登録されている場所から選び出し、そのまま登録する場合は、漢字の名称がそのまま登録できます。
但し、登録名の内、不要部を消して登録したい場合、末尾から順番に消さねばなりません。
つまり、後ろを残し、先頭部 or 中間部を消したいと思っても出来ません。(スキップして前に進むことは出来ません。)

実際に購入する前、販売元に行き、実機で説明を受けた後、(管理上、ネットでの注文しか受け付けていないとのことで)ネット注文しましたが、届いた品は販売元にあった品とは、画面構成が異なる物でした。(Ver Up された??)
試用したときは、”マァー何とか使えるかな?”と思っていましたが、届いた品は使いにくいです。
あらかじめ登録してある場所の数は同じでしょうが、階層が浅く、結果的に細かな設定が出来ません。
例:コンビニ選択の場合、旧Verでは、各社のアイコンが有り、それを選ぶことで、特定のお店だけを表示させる事が出来ました。
新Verでは、名前を入力し、先頭一致か部分一致を選択した後、検索せねばなりません。

ただ、価格が価格ですから、余り高望みをしても…とは思います。
目的地名の登録はひらがなでも良い、とにかく目的地へ行ければ良い…、なら、良い選択でしょう。

TVは画面が大きいだけに、ガーミンやユピテルよりは良いです。
ただ、受信場所を都道府県から選ばねばならず、神奈川の局も、静岡の局も、両方とも楽しみたい…場合は出来ません。

HPでは、可能との表示がある、マルチメディア機能など、一部の機能に関しては、実際は未対応とか。
メディアも、HPの表示では、SDカードですが、実際はマイクロSD系カードです。
このように、日本では”ウソ表示”と言われるようなことも、中国の会社では、平気でするようです。(販売元は日本企業のようですが…。)
使い勝手も、最初のロットは良くしておいて、途中から機能を省き/変更してコストダウンをするのは、当たり前と考えているのかも知れません。← 機械物では、正規の手続きを経ずに、勝手に安価な、質の悪い部品に変更する事は、良く聞く話です。

買った後になって、色々文句を言っても始まらないのですが、ナビの基本機能さえ有れば良いと言う人以外にはお薦めしません。
ただ、期待できる事もあります。
PNAVI 721をはじめ、このシリーズはプログラムや地図データがマイクロSDカードに収められています。
つまり、新しいカードに替えれば、地図更新やプログラムのVer Upが出来そうです。
販売が始まって日が浅いようですが、このようなアフターフォローが有るとイイな と思っています。
1万円台の機種ですから、3〜5千円で、販売してくれないかな?
そうなれば、2〜3年程度毎に買いたいです。


YPB518siの使い勝手は、3日使っただけですが、マズマズです。
変な案内もないし、ナビが選んだルートを外れた後の、リルート検索はYPB518siも早いです。(PNAVI 721は不明。取り説では、80m離れないと、リルートしないとか。ンーってな感じです。)

ただ、1本道のルートでも、曲がり角毎に案内するのは、正直止めて欲しいです。音量を最大から少し下げて、ヘルメット越しに聞いていても、そう感じます。
ガーミンでは”これから○○km、道なりです。”の案内と、約400m手前の2回ですから、私はこの方が良いと思いました。
実際の使い勝手は、3日程度では分からず、最低でも1〜2ヶ月は使ってみないと分からないでしょう。
また、自宅から市街地方向へ直接向かう山道や、県道から国道へ抜ける生活道路は、共に載っていました。
4年前の、ガーミンでは載っていなかった道です。


両機種とも、安価な機種ですから、数万円 or 10万円以上のナビと機能を比べると、劣るのは仕方がないでしょう。
知らない土地で、目的地に行ければ、それで良しとするのが、最もふさわしい使い方だと思います。

書込番号:16478853

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2013/08/18 09:09(1年以上前)

緑山さん>
ツーリング後にドライブですか、いいですね〜うらやましい(>_<)
ご参加お待ちしておりますね♪ (*^^*)

ナビはバイク用はそんなものでしょうね(^_^;)
自分の場合は現在どこ走ってるか見れれば十分かなと思ってますが、いい機能があるほど安心はできそうですねw
口コミありがとうございます(^_^)v

書込番号:16481716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/20 00:07(1年以上前)

皆さん、ご無沙汰です。

家族の同意が取れたので参加します。

よろしくお願いします。

書込番号:16487819

ナイスクチコミ!1


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2013/08/20 09:50(1年以上前)

がきんちょさん、シグMAXさん、お久しぶり?です。

緑山さん、相変わらずフットワーク軽いなぁ〜。すっかり、関西ツーリングの常連さんですね(^_^)

YOPPIiさん
先日、知り合いがヨーロッパ軒に行って来まして、情報をもらいました。
やはり人気店だけにお昼時は混雑するようです。予約も出来るみたいなので、ご参考までに・・・
名物のソースカツ丼、結構ボリュームあるそうです。それにとても美味かったらしいです。
楽しみです。(~o~)

書込番号:16488614

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/20 12:29(1年以上前)

>緑山さん、相変わらずフットワーク軽いなぁ〜。

年金生活で、毎日が日曜日ですから…。
それに、前々から行きたかった山陰へ出かける”きっかけ”になりそうですから。
2年前に四国一周をし、それまで行った事がなかった愛媛県にも足跡を残しました。
島根県も行った事はもちろん、通過した事さえないので、現在、色々と計画を練っています。
島根県に行けば、残るは沖縄県のみ。
でも沖縄は遠そう…。

それにしても、暑い日が続きます。
私は瀬戸内(現倉敷市)育ちですから、夏の暑さは何ともありません。
逆に、冬の寒さはキライですが…。

エアコンは有りますが、エアコンの風はイマイチ好きになれないので、扇風機の風(弱)で過ごしています。
エアコンを使っても、晴天の日中なら、1.5kWのソーラーパネル→大容量バッテリー(約1.5kAh/20時間率)→2kWインバーターですから、電気代は掛かりませんが…。

暑いのは嫌いではないと言っても、外に出るとやはり暑いので、もっぱら室内で過ごしています。
ネットで各地の名所旧跡、灯台などを検索し、新しく買ったナビ×2台に登録しています。
家に居ながらにして、色々な情報が入るって、便利な世の中になりました。

その内、家に居ながら、ヘッドセットか何かを被ってボタンを押すと、行きたい所の風景がGoogle Viewのように見えるようになるかも知れません。
そのような時代になると、ツーリングやドライブはどうなるのでしょう。
ネット上での疑似体験と、実際に走って風を感じる実体験とは、全く異なるとは、容易に想像が付きますが…。

書込番号:16488954

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2013/08/22 00:35(1年以上前)

シグMAXさん>
お久しぶりです、参加表明ありがとうございます(*^^*) 当日はよろしくお願いしますね(^_^)v


いっしーさん>
何回か行ってますんでもちろん知ってますよ〜 ご安心を(^_^)v


緑山さん>
バイク用ナビはもっと進化するでしょうね〜
自分も5年位前のなのでそろそろ代えたいところです(^_^;)
来られる時は熱中症にお気を付けて来て下さいm(_ _)m


まだ日にちはありますが、参加できそうな方はカキコみ等よろしくお願いしますm(_ _)m
予約するにも人数がわからないとどうしようもないですから(^_^;)

書込番号:16494279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SR15さん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 23:17(1年以上前)

こんばんは。
動向を見守って参りましたが、今回は諸事情により参加は難しそうです。
どうか気をつけて楽しんできてください。
またの機会によろしくお願いします。

書込番号:16507811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/26 06:55(1年以上前)

今回の予定コース図

屋根上の荷箱とルーフボックス

お早うございます。

いよいよ1週間後になりましたね。
週間天気予報では、前日までの雨模様から曇りになり、快方へ向かっている様子。

私は四輪ですから、晴雨にかかわらず、道の駅ガレリアかめおかへは行く予定です。
バイクを降ろすか否かは、当日の朝決めます。(道の駅で前泊する予定。)
ツーの後、中国地方を海岸沿いに一周し、金沢辺りまで回った後帰ろうかと、(現時点では)考えています。
最近、短縮URLのUPが出来ないようなので、予定コースをJPEG画像としてUPしました。

少し前までは、ツーの後山陰へ…と考えていましたが、最近は先に山陽を回って、山陰はその後ゆっくり回り、最後は北陸・金沢まで行ってみたいと思うようになりました。
実際の走行はその場になってみないと分かりませんが、この予定コースだと全行程が約2,300km、たぶん、実際は2,500kmを超える旅になりそうです。
2010年の北海道一周ツー(約5,500km)の半分以下とはいえ、私にとっては久しぶりの長旅です。
屋根の上には、120Lの荷箱×3個に加え、スーリーのルーフボックス(約400L)も載せました。
色々な品が載せられそうです。

当日は、快晴とまでは行かなくても、雨でないことを祈ります。

書込番号:16508437

ナイスクチコミ!2


ふな!!さん
クチコミ投稿数:67件

2013/08/27 23:23(1年以上前)

乗り遅れてしまった・・・
気付くのが遅れて参加できそうにありませんがお見送りにガレリアまで行きたいと思ってます。
大阪南部から亀岡までは80Km以上ありますのでプチツーリングです(^^;

大阪南部の皆さん0.5時集合場所を設定しませんか。
マクドナルド中環松原店 AM7:00出発
AM6:30頃から朝マックしています。
わたしより早く来た方には朝マック奢りますよ(^^;

書込番号:16515113

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2013/08/28 13:53(1年以上前)

SR15さん>
今回は難しいですか〜残念(^_^;)
日曜だし仕方ないですかね〜 またの機会によろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


緑山さん>
ホントに晴れればいいですねぇ(^_^;)
前日の夕方の天気予報で40%以上なら中止の予定なのでどうなるか..
晴れることを祈願しとかないとw


ふなさん>
今回はお見送りをわざわざしてくださるとのことでありがとうございます(>_<)
次は参加できればいいですね、またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16516868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/29 09:10(1年以上前)

こんにちは。

何だか台風が来ちゃってますね。
台風+前線=大雨の公式が当てはまりそう。

台風が予想以上にスピードアップし、”31日(土)は雨だったが、9月1日(日)の関西〜北陸は、台風一過の晴天 ”にならないかな?
土曜日が雨でも、四輪でなら、雨の中を亀岡市まで走るのは、何ともないですから。

キャラバンは洗車し、久しぶりにWAXを掛けました。
既にNinja 250Rや着替え類など、ほぼ一式を積み込んでいます。
出発前に、カメラやナビなど、若干の手荷物品を積み込めば、いつでも出発できる状態なのですが…。
(私の新しいナビには2台とも、Li-I充電池が内蔵されています。 Li-I充電池は高温下での保管は良くないので、高温になる車内に置き放しにはせず、使った後は外して自宅内に持ち帰っています。)


照る照る坊主、照る坊主、1日は天気にしておくれー … 。


書込番号:16519818

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2013/08/29 10:33(1年以上前)

成田空港出国中です。皆さんお元気で(爆)

書込番号:16520037

ナイスクチコミ!2


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2013/08/29 14:41(1年以上前)

かまさん、お元気でー (T_T)/~~~

SR15さん、また関東(伊豆辺り)のツーリング企画がありましたらご一報ください。

ふなさん
マクドナルド中環松原店待ち合わせOKです。そちらに向かいます。朝マックゲットだぜー。
ゴムソフトさん、がきんちょさん、どうします?

緑山さん、1日は天気回復に向かっているような気がしませんか。
私も雨が早く通り過ぎることを祈ってます。(^_^)

書込番号:16520752

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/29 17:21(1年以上前)

こんにちは。

かま_さんはどちらへ出張なのでしょう?
大陸の国ですか?
お気を付けて行ってらっしゃい。


>緑山さん、1日は天気回復に向かっているような気がしませんか。

私は逆の見方をしています。
気象庁発表の天気図や進路予想図を見ると、日本縦断の予感がします。
1日朝の時点では、台風15号の中心は、九州〜瀬戸内西部地域でしょうか。
夕方には中国地方に上陸 or 瀬戸内を東進していそうな感じです。
今日の昼には朝鮮半島〜大陸にかけて伸びている前線が、徐々に下がってきて、31日〜1日は、台風 or 台風から変わった温帯低気圧に刺激され、関西地方に大雨を降らせるのでは?と、最悪の予想も立てています。

まぁー、常に最悪時を想定して、対策を立てていれば、その場になって慌てなくても済みますし、予想が外れれば、Happy と思えば良いですから。
(保険と同じで、準備が無駄になれば、結果的には良かった事になりますから。)

現時点では、私の出発は31日(土)の早朝を予定しています。(時刻は未定。出来れば05:00以前、遅くとも07:00には出たい。)
その時点で、1日の予想を立て、出発するか取りやめるかの判断をします。
四輪ですから雨の中を走ること自体は何とも有りませんが、ツーリングが出来ないなら、行っても仕方がないですから。
山陰へは行きたいですが、台風の影響が無くなり、お天気が安定してからでも、遅くはありませんので。


それにしても、台風の進路が気になりますね。

書込番号:16521104

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2013/08/29 17:49(1年以上前)

今のところツーリング開催は厳しそうですね(ーー;)
今回は早めに明日の夕方の天気予報見て決めようと思います(^_^;)

かまさん、お気をつけて行ってらっしゃいませ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16521190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 mixキーワード RF400R 

2013/08/30 11:45(1年以上前)

かまさん、いってらっしゃいです&#8252;(笑)
台風どうなりますかね(._.)
中央環状線マクド了解です。晴れる事を祈りましょう( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16523936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/30 14:26(1年以上前)

いっしーさん*こんにちは^ ^マクドナルド了解です!本当…お天気良くなって欲しいですね(*_*)

書込番号:16524446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2013/08/30 20:08(1年以上前)

皆さんお疲れ様です(^_^)
天気予報ではやはり雨の確率が高いので今回は残念ながら中止に致します(T_T)

また日を改めて企画致しますのでその時はよろしくお願いします(^_^)v

書込番号:16525373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/30 21:27(1年以上前)

はい。
仕方ありませんね。
またの企画よろしくお願いします。

書込番号:16525672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/31 01:20(1年以上前)

こんばんは。

昨日は早く(19時前の天気予報と19時のニュースを見た後すぐに)寝て、先ほど目が覚めました。
行く気満々だったのですが…。

>天気予報ではやはり雨の確率が高いので今回は残念ながら中止に致します(T_T)

残念ながら、台風の雨では仕方がないですね。
特に、進行方向の右側の地域では風も強いですし…。


>また日を改めて企画致しますのでその時はよろしくお願いします(^_^)v

ゼヒ、よろしくお願いいたします。


私の現在の心境は…
先日打ち上げが急遽中止になった、イプシロンロケット、再打ち上げの日程は未定ながら、9月の早い時期とか。
それに合わせて鹿児島まで行っても良いかな?とも思っています。
帰路は山陰・北陸を回る予定です。
鹿児島まで行くとなると、当然単なる往復ではなく、九州を一周したい気持ちもあります。
そうなると、九州だけで約2,500kmの長丁場、中国・北陸地方周遊と合わせると、5,000km!!
少し長いかな?とも思っています。
まぁー、以上は単なる思い付きですから、どうなるか分かりませんが…。

また機会が有れば、お会いしましょう。
see you again

書込番号:16526614

ナイスクチコミ!2


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2013/08/31 12:53(1年以上前)

残念。
しかし、これだけ悪天候だとあきらめもつきますね。
おやじの小言「風吹きに遠出するな」です。

ヨーロッパ軒は次回まで暖めておきます。(^。^)
YOPPIiさん、また企画よろしくお願いします。

書込番号:16528018

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2013/09/02 01:46(1年以上前)

ニュースやネットでしかわかりませんが、今週前半まで雨と、だいぶ停滞しているようですね。
今回は残念でした。
価格comの書き込みは盛んなようなので、多くのみなさんもツーリングの書き込みはご覧になっているようです。
リベンジにはさらに多くのかたがいらっしゃると思います。
遠くから見ています(^^;;

ワタクシの居場所は価格comでもよく出て来るので、書き込みの皆さんのほうが詳しいでしょうから、ちょっと来ているからといってとても語れたものではございません…

書込番号:16535001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/18 10:32(1年以上前)

皆様こんにちは。
新スレを立てるのではなく、ここにひっそりと書き込みます。

今、道の駅針T.R.Sに来ています。
念願だった、山陰トランポツーリングに出発した所です。(キャラバンにYBR125を積みました。)
朝、1時半頃家を出て、途中の道の駅 筆柿の里・幸田 で30分ほど休み、ここへは9時半頃着きました。

この後は、瀬戸内を走って岡山県内のどこかで一泊(車内泊)し、明日は尾道市まで行く予定です。
ここで、YBR125を降ろし、原二も走れる しまなみ海道を通って、四国に渡る予定です。
過去に、明石から淡路島を通って徳島に渡り、坂出市からから倉敷市へは走りました。
残るは尾道市〜今治市のしまなみ海道ですが、ここは四輪ではなく原二で渡りたいと考えています。

その後は下関まで瀬戸内を走り、その後は日本海側を走って福井件か石川県辺りまで行きたいと思っています。
一時、イプシロンロケットの再打ち上げを見ようと思っていましたが、発射場がある肝付町のHPを見たら、宮原一般見学場は、前回抽選に当たった人しか入れなく、再抽選はしないとのことで、これは新たな者は来るなと言っているものと理解し、TVで見ていました。

日程は全くの未定で、予定としては1週間ですが、どうなる事やら…。
今後、時々行く先々で書き込みます。

台風も去り、気持ちの良いお天気が続きますね。
皆様も走りましょう。



書込番号:16601813

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOPPIiさん
クチコミ投稿数:245件

2013/09/19 23:54(1年以上前)

緑山さん>
お疲れ様ですm(_ _)m
今頃はどこらへんを走っておられますかね?(^-^)/
長旅ですから無理ない程度に楽しんでらして下さい(*^^*)

書込番号:16608627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2013/09/20 03:31(1年以上前)

お疲れ様です。
価格comは見ていますが、やはり走られている書き込みは良いですね。
ワタクシも月末に帰国しますが、日本には一週間しか居られずにまた出発します。
その間に仕事は日本でやる内容をやって自分では車の車検が2台と長野に2回と群馬に2日居ないといけない、って、成り立たないだろとゆー状態…
とても価格comツーリングに参加や発起できる状況ではありません…
申し訳ありませんが年内は見てるだけとさせていただきます。
このスレの他にもツーリングや整備スレに一緒に解決したいのですがね…

書込番号:16609054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/21 05:31(1年以上前)

来島大橋とYBR125

本州最西端・毘沙の鼻

蓋井島に沈む夕日

 皆様こんにちは。

今、美祢市のコンビニの駐車場にいます。
以下は昨日書いた内容ですが、昨夜車中泊をした、道の駅 北浦街道豊北でも、圏外でUP出来ませんでした。

昨日は、YBR125でしまなみ海道を走り、四国へ渡ってきました。
向島には無料の橋が架かっていますが、その先因島〜四国へは有料の橋でした。
最初の橋では回数券を買わなかったので、50円玉を投入しましたが、因島に渡った後、50円券×11枚の回数券を2冊買い、以後は回数券で支払いました。
原二だと片道\500で、金銭的メリットはありませんが(最後に2枚(実際は、初回は現金払いだったため3枚)残る)、いちいち現金を出さなくても済みます。
残った券は記念品にします。

昨夜〜今朝は道の駅たけはらで車中泊しました。
価格.comに書き込もうと思いましたが、E-Mobile LTEが圏外でネット接続が出来ませんでした。
そんなに人里離れた山奥ではないのですが…。(たまたま、駐車位置が悪かっただけかも??)

今後は下関市の本州最西端・毘沙の鼻で日本海に沈む夕日を見て、明日以後は山陰海岸を北上します。
9月1日は中止になった、ヨーロッパ軒・敦賀岡山店か、福井市の総本店まで行き、カツ丼を食べようかな?とも思っていますが、日程を含め、全くの未定です。

今週末の連休は(たぶん)良い天気ですよ。
走りましょう!!
ではまた。

以下、今回書き加えた内容です。
昨日の夕日は、本州最西端・毘沙の鼻の西にある、蓋井島(ふたおいじま)に沈みました。
これを見ていて、北海道・利尻島から礼文島に沈む夕日を思い出しました。

昨夜は比較的早く寝たため、3時頃目が覚め、4時過ぎには、道の駅 おふく を目指して出発しました。
今はその途中です。
ここには温泉施設があり、今日、YBR125で走り回った後、汗を流す予定です。

写真をアップします。
撮影した写真はその日の内に、ノートPCに取り込んでいます。
帰宅したら、別のPCや外付けHDDにもバックアップします。
それまでは、カメラの中にも残しています。

今日もお天気は良いようです。
今日は角島〜青海島辺りの海岸をYBR125で走る予定で、時間があれば秋芳洞にも行ってみたいです。
ではまた。

書込番号:16613109

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/24 23:49(1年以上前)

角島灯台遠景

出雲日御碕灯台

刈り取りが終わり、役目も終わったかかし達

餘部灯台とキャラバン

皆様こんばんは。
今、舞鶴市に来ています。(道の駅 舞鶴港とれとれセンター)
小田原〜尾道〜しまなみ海道・往復〜下関〜本州最西端・毘沙の鼻から、日本海沿いを北上し、島根半島をYBR125で走った後、ここ舞鶴までやってきました。

明日はYBR125で若狭湾周辺を走った後、福井県のどこかへ、その後は金沢〜能登半島辺りまで北上予定です。
今回のトランポツーリングで、YBR125の走行距離は約600km、キャラバンは2,000kmを超えました。
今後、もう少し伸びそうです。

出発してから今日まで、お天気は晴天続きです。
今後、関東は台風の影響が出そうですが、北陸はどうでしょう…。
帰るまで何とか持ってくれることを祈ります。

皆さんは走ってますか。

書込番号:16629379

ナイスクチコミ!2


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2013/09/27 00:30(1年以上前)

緑山さん、こんばんは。
ここ数日天気が良くてよかったですね。
秋晴れで気候もよく、気持ちよさそうなツーリング、写真で想像できます。

明後日28日〜29日は、いつものグループとは別ですが、例の潮岬でキャンプです。
私は用事があり28日の日帰りですが…。

まだまだ旅は続きそうですね。天気も大丈夫そうです。では道中お気を付けてー。

書込番号:16636961

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/28 08:59(1年以上前)

天橋立にて

ヨーロッパ軒総本店(福井市)

東尋坊

千里浜なぎさドライブウェー

皆様お早うございます。

昨日は金沢市大野町の大野お台場公園(金沢港入り口)で、2泊目の夜を迎えました。
ここは静かで大きな公園で、車中泊には最適です。(公園駐車場の、本来の用途ではないかも知れませんが…。)

舞鶴港とれとれセンターは水曜日が休日だったため、食事や海産物の購入は出来ず、YBR125を降ろして天橋立などへ行ってきました。
ここは徒歩・自転車の他、125cc以下のバイクも通行可です。
台風の影響で、天候が心配だったため、お昼に道の駅に戻り、昼食の後、早々とバイクを積み込み、三方五湖へ行きました。(道の駅のすぐ近くに、業務スーパーという、安価なスーパーマーケットがありました。)
案の定、天候が崩れ、雨交じりの強風が吹いてきて、停車させたキャラバンが風で揺れるほどでした。
近くの温泉で汗を流した後、観光船の発着場がある大きな建物の影で車中泊しました。

翌日周囲を走ってみようと思いましたが、レインボーラインは台風18号による土砂崩れで通行止めになっていました。
ここの他、若狭湾沿いの他の道路も、土砂崩れで通行止めの箇所があり、また、海岸には丸太などゴミが多量に打ち上げられていて、景色としてはイマイチでした。
敦賀市のヨーロッパ軒へも行ってみようと思っていましたが、時間的に早かったため、ここは素通りしました。

その後、越前岬(灯台有り・水仙の季節ではなかったためか、入場無料)に寄った後、福井市のヨーロッパ軒総本店で昼食を摂りました。
お目当ては当然、ソースカツ丼で、カツ丼セット(\1,050)を頂きました。
一見、天ぷら?と思えるような、きめの細かいパン粉が使われていて、好みによって掛け加えてくださいという特製ソースが小皿に入っていました。
私は標準のまま(出されたまま)頂きましたが、丼の底付近まで、ソースが染み込んでいて、ソースの量は十分でした。
入店前に店員さんに駐車場はどこかと聞くと、すぐ近くの有料駐車場を案内され、食事の後、\100相当のコインを頂きました。
結果的に、無料で(1時間以内なら\100)駐車できました。

昼食後、東尋坊(学生時代、撮影合宿で行った。)や雄島灯台を回った後、ここ、大野お台場公園で一泊し、昨日は羽咋市の千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェー(約8km続く渚)を走りました。
ここは細かな砂が塩水で硬く締まり、車(二輪〜大型観光バスなど)が乗っても沈みません。(わずかに轍が残る程度。)
その後、今年春から無料開放されている、のと里山海道(自動車専用道)を能登空港ICまで走ってきました。
2年前に能登半島へ行ったときは、能登有料道路だったため、走ってなかった道路です。

今日はこれから帰りますが、どこを走るかは未定です。
どこかの山の中を、ダムや湖を回って走ろうと考えていますが、これから考えます。
今回のトランポツーリング、お天気にも恵まれ楽しい旅でした。
自宅に帰り着くまで、安全運転で走り抜こうと思っています。

今日明日は全国的にも好天の様子。
皆様もどこかへ出かけてください。

書込番号:16641147

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/29 11:13(1年以上前)

R156沿いのススキ

皆様こんにちは。
今朝方、事故もなく無事帰宅しました。

昨日は投稿した後、大野お台場公園を出発し、ナビに任せて、世界遺産にもなっている五箇山、白川郷などの脇を通って(合掌造りの家屋は見学しなかった。)御母衣(みぼろ)ダムへ行きました。
その後はこれもナビ任せで、名古屋に出て、R23や接続している各バイパスを流れに乗って走り、今朝6時半に帰着しました。
このナビ、案内の癖をつかむと、価格なりですが使えるようです。(時々、変な案内をしますが、これも癖の1つで、リルートさせれば直ります。)
やや遠回りのルートかな?と思えなくもありませんが、今回の旅では全て、目的地へたどり着くことは出来ました。

走行距離は、キャラバンが3185.8km、YBR125は776.1km(共にメーター読み値)でした。
燃費は未だ計算していませんが、キャラバンは10〜11km/L程度、YBR125は55km/L前後かと思われます。

久しぶりの長旅で、少々疲れましたが、快い疲れです。
次は、時期未定ですが(来年?)、佐渡島へエブリー&YBR125で行きたいです。

書込番号:16645446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月25日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)