『何方か宜しくおねがいします。』のクチコミ掲示板

2012年 7月中旬 発売

PD-10

DSDディスクに対応したSACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,239

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

PD-10パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

『何方か宜しくおねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-10」のクチコミ掲示板に
PD-10を新規書き込みPD-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何方か宜しくおねがいします。

2013/08/06 08:15(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-10

クチコミ投稿数:75件

今のシステムは AMP TEAK A−R630 SP ZENSOR1
ノートPC  サウンドカード ONKYO SE−U55SX2で
楽しんでますが 今回CDプレーヤーが欲しくなり パイオニアPD10を考えてますが、
そこで質問ですが 1→AMPとCDプレーヤーをアナログにする、
2→CDプレーヤーをサウンドカードを通して同軸かオプテイカルにして
AMPに接続するか迷ってます? 回答していただきませんか 宜しくお願い致します。 。

書込番号:16441580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/06 14:34(1年以上前)

godiego1978さん、こんにちは。

PD-10をどのように活用しようと思っているかわかりませんが、
2のPD-10→SE-U55AX2という接続にすると、PD-10を選ぶ意味がほぼなくなります。
PD-10の特徴に「SACDとDSDディスクの再生が可能」「192kHz/32bitの高品位DACを搭載」
この2点があるわけですが、
まず、SACDのデジタル信号は規制によってデジタル出力には出ません。
ですから、SACDの場合はハイブリッドディスクならCD層を再生、SACD層だけなら音は出ません。
SACDを再生するなら、アナログ接続するしかありません。
DSDについてもデジタル出力はしないので、アナログ接続でしか聴けません。
また、PD-10搭載のDACのほうが新しく性能も192kHz/32bitと上ですから(SE-U55AX2は96kHz/24bitまで)、
PD-10とアンプをアナログ接続した方が音は良いと思われます。

書込番号:16442438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/06 14:37(1年以上前)

申し訳ない。上記投稿の
「SE-U55AX2」は「SE-U55SX2」のタイプミスです。

書込番号:16442446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/08/06 18:25(1年以上前)

blackbird1212さん返信ありがとうございます。
PD-10をどのように活用しようと思っているかわかりませんが、
2のPD-10→SE-U55AX2という接続にすると、PD-10を選ぶ意味がほぼなくなります。
そうなんですか 多分SACDは聞かないと思います ただPD10が評判が良いのと
低価格だった為、考えてました 普通にCDを聞く程度なら大丈夫ですか?
あれからONKYOコールセンターにお聞きしたら CDプレーヤーのDACによっても
音質が変わってきますが SE-U55AX2はかなりDACとしては良いと話してました。
SE-U55AX2とCDプレーヤーを繋げるのを勧めてました、後はマランツのCDプレーヤーCD5004でも
良いかなと思っています。

書込番号:16442949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/06 19:47(1年以上前)

どちらか一方にしようと考えるから悩むのだと思います。

デジタル接続とアナログ接続、両方ともできるのですから両方ともやってみればいいと思います。

どちらがいいかではなくて、DACを2台持てたと思って音色の違いを楽しんだらどうでしょうか。

書込番号:16443200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/07 02:14(1年以上前)

godiego1978さん、こんばんは。

>あれからONKYOコールセンターにお聞きしたら
そりゃあ、自社製品を悪くはいいませんよ。
パイオニアに同じことを質問すれば「アナログ接続が良い」と返事をします。

私の経験上の話になりますが、このクラスのCDプレーヤーに外部DACをつないで音が良くなるのは、
最低でも5万円以上のDACを使った場合と思っています。
お買い得品ならONKYOのDAC-1000あたりからでしょう。

SE-U55SX2のDACはPCM1796で悪くはないですが、ある意味普通のレベルで、
チップは192k/24bit対応しているのに96kまでの制限で使ってるのがいまいち納得できないところですね。
その分コストダウンしてるのかな、という疑問が湧きますね。

オーディオ関係では、いまだ発展が続いているのは、DACとデジタルアンプだけです。
ですから、なるべく新しいものを選んだ方が、より良き選択になる可能性が高いです。
その意味では、N5004は発売が3年前ですしDACチップのCS4392もちょっと避けたいところ。
PCM1796も新しくはないです。いまは32bitのPCM1795を使う機種が多いですね。

価格の最安値で見ると、DENONのDCD-755REも価格が2万円台前半になってますが、
PD-10とN5004はメーカー希望小売価格3万円台の機種ですが、755は5万弱の機種でワンランク上です。
ただ、デジタルアウトが光だけというのがマイナスポイントですね。

CDオンリーで、価格が同程度で入手可能ならDCD-755REも選択肢に入れても良いと思いますし、
将来性も考えて多機能を選ぶならPD-10というところではないですか。

個人的には、どちらを選んでもSE-U55SX2への接続は無しだと思いますが、
好みの問題もありますから、購入してから実際に聞き比べて決めるしかないのでは。

書込番号:16444585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/08/07 07:55(1年以上前)

OPEN SESAMEさん お返事ありがとうございます。
どちらか一方にしようと考えるから悩むのだと思います。

デジタル接続とアナログ接続、両方ともできるのですから両方ともやってみればいいと思います
そうですね 両方ともやってみたいとおもいます
ありがとうございました。

書込番号:16444905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2013/08/07 08:15(1年以上前)

black bird1212さん おはようございます、お返事ありがとうございます。
私の経験上の話になりますが、このクラスのCDプレーヤーに外部DACをつないで音が良くなるのは、
最低でも5万円以上のDACを使った場合と思っています。
お買い得品ならONKYOのDAC-1000あたりからでしょう。

SE-U55SX2のDACはPCM1796で悪くはないですが、ある意味普通のレベルで、
チップは192k/24bit対応しているのに96kまでの制限で使ってるのがいまいち納得できないところですね。
その分コストダウンしてるのかな、という疑問が湧きますね
最低でもONKYO DAC1000ですか それも欲しいのですが中々買えないのです
お金が無いもので ついつい低価格の製品を買ってしまうしだいです。
SE-U55SX2は そこまで悪く無く普通のレベルなのですね、それを聞いて少し安心しました。
とりあえず両方共接続して どんな感じでなるか試してみます、お金に余裕ができ次第
ONKYO DAC1000を購入したいと思っております。
色々と詳しい説明をして頂きありがとうございました。

書込番号:16444945

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/08/07 10:57(1年以上前)

godiego1978さん、こんにちは。

他のかたの発言を引用される際は、引用記号(「>」など)を付けるなどして、自分の発言と他のかたの発言が区別できるようにしてください。

「他者の書き込みの引用について。」
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#16

これがないと読んでいて話が分からなくなります。よろしくお願いいたします。

書込番号:16445307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初投稿です、よろしくお願いします。 14 2017/01/06 9:43:22
プログラム再生について 8 2015/02/28 14:03:24
音飛び 18 2016/02/19 21:11:30
購入を検討しています。教えてください。 6 2014/10/20 23:02:40
PD-10の極性 17 2014/09/19 14:31:05
AV事業の売却 2 2014/05/17 11:34:29
先日、購入しました。 12 2014/02/18 8:00:19
CD再生の音質 16 2014/02/09 17:18:14
小音量で聞く人は要注意です 1 2014/03/22 20:48:28
こちらの購入を考えています 2 2014/01/03 7:24:20

「パイオニア > PD-10」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-10
パイオニア

PD-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

PD-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング