『街中でルック車をクロスバイク的に乗るのはいいのでは』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『街中でルック車をクロスバイク的に乗るのはいいのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

クロスバイク

スレ主 zacocasuさん
クチコミ投稿数:7件

ルック車をクロスバイクのように街乗りに使いたいのですが
ゲタ代わりの街乗りだとなかなかいいと思うのですが、どうなのでしょう。

ルック車と言ってもタイヤはスリックにしてサスは前だけのものです。
クロスバイクよりは重いですが近距離だけなら気にならないしスピードも出しません。
タイヤが太いので歩道の段差越えの時にクロスバイクよりも乗り心地が良さそうです。
多段変速なのでママチャリよりも坂道は楽でしょう。
パンクなんて滅多にしないからホイールはボルト止めで構いません。

街乗りで何か不都合なことって有るでしょうか。
意味無く高価なクロスバイクに乗るよりも安いルック車のほうが道具的に使えて便利だと思うのですが。
アルミフレームなら極端に重くもないと思います。
ルック車ってもともと街乗り用だからクロスバイク的に乗るのが合っていると思いました。

書込番号:16441635

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/08/06 10:39(1年以上前)

zacocasuさん  こんにちは。  良いのじゃないかな?  人の意見など気にされず楽しまれては?
多段のママチャリも乗りやすそうだけど。
( ルック車
http://www.google.co.jp/#bav=on.2,or.r_qf.&fp=cef379e21720e035&q=%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF%E8%BB%8A )

書込番号:16441871

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/08/06 11:30(1年以上前)

ルック車でも、変速の付いたママチャリや通学通勤チャリでもなんでも良いと思いますが。

一体そんなに何を気にしているのでしょう?ここのルック車が嫌いな常連連中の承認が欲しいのですか? 

書込番号:16441956

ナイスクチコミ!2


スレ主 zacocasuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/06 14:03(1年以上前)

ありがとうございます。

街乗り専用で使いたいのですが
本物のマウンテンバイクやクロスバイクは高額なので自分的には予算が2万円程度でハードテールのものに乗りたいのです。
スピード出さないし長距離も乗らないので安いルック車でいいのです。
ハードテールならクロスバイクのルック車でもいいのです。

ママチャリ系はスタイルが嫌だし重いので乗りたくありません。

書込番号:16442373

ナイスクチコミ!3


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/06 17:18(1年以上前)

スタイルはともかく、重量はルック車もママチャリも大差は無いでしょう。

自分が良いと思うのを乗れば良いのではないでしょうか。

書込番号:16442803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2013/08/06 20:46(1年以上前)

見る人が見れば、少なからず心中馬鹿にするでしょう。
ま、口に出す訳でもなし、気にしなければ良いと思いますよ。
ただ、こんなスレを立てる位ですから、気になって仕方無いのだとは思いますがw

書込番号:16443387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zacocasuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/06 22:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。馬鹿にされる意味がわかりません。

サスが無いのを我慢すれば
アルミフレームで安価で軽いものは有りますよ。
http://item.rakuten.co.jp/kurohige/crb700al_cr/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=260843409
ママチャリとは比較にならないほどの軽さだと思いますけど。

ただ
自分的にはもう少し重くてもいいからフロントサス付きが欲しいのですよ。

書込番号:16443940

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/08/06 23:25(1年以上前)

zacocasuさん  こんばんは。 アルミフレームだから軽いね。 フロントサスを頼めば改造してくれるかも。

ママチャリの良い所は、座った姿勢で乗るので疲れにくく、泥よけあるから雨降りでも汚れにくく、ハブダイナモ発電のLEDヘッドライト、前カゴ後ろ荷台、スタンド付。 
高級車より盗難に遭いにくい。

エンジン次第で結構遠乗り出来ます  H i

書込番号:16444104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/08/07 11:56(1年以上前)

私は、ルック車賛成です。
なぜなら、質問者様がルック車のメリットもデメリットも理解できているからです。
その上で、購入されるのであれば問題ないでしょう。

書込番号:16445423

ナイスクチコミ!3


スレ主 zacocasuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/07 22:50(1年以上前)

維新志士さん
ありがとうございます。

街乗り専用、
スピード出さない、
長距離乗らない、
ママチャリは拒否なら
ルック車がいいと思いました。

あんまり神経質にならずに扱えるところがいいですね。
駐輪しててもそれほど心配するほどのことでもないと思います。

でも、メンテナンスはちゃんとしますけどね。

ルック車というと認めないプライドの高い人っていますけど
こういうジャンルの自転車は必要だと思います。
本当はシティ車って呼べばいいのではと思います。

誰もが本格的な高額な自転車を望んでいるとも限りませんからね。

但し、マウンテンバイクと偽って売るのはいただけませんね。
重たいだけのリアサスも要らないと思います。

書込番号:16447354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/10/14 08:24(1年以上前)

>本当はシティ車って呼べばいいのではと思います。

同感です。「マウンテンルック車」≒「マウンテンバイク風シティーユース車」程度に考えれば結構使えるような気がします。

書込番号:16704083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング