『フレッツファミリーハイスピード(OCN)とJCOM比較』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツファミリーハイスピード(OCN)とJCOM比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

光は集合住宅だがファミリータイプで加入。
引っ越して2ヶ月、JCOM(24Mプラン)の品質は私の我慢の限度を超えた…

JCOM(さいたま北局)は回線速度の問題(上り)もあるが、一番の問題は安定性だ。
初期のSSDのプチフリのごとく、一時的に通信が不安定になる糞回線。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/06 11:31:47
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :11.3M(11,313,146bps)
上り速度 :0.9M(896,054bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/06 11:25:17
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :94.2M(94,210,709bps)
上り速度 :83.1M(83,140,750bps)


結果として速度は下り約10倍、上りは100倍近くになった。
安定性は言うに及ばず。

私見だが、FTTN方式のCATVはインフラとして時代遅れだ。

最新のOfficeはデフォルト保存先がクラウド。
スマホの同期もwifi経由、バックアップもクラウド。

こういう変化にこの上り速度ではついていけない。
24Mbプランで1Mb出ないのだから160Mbにしても出ない(変化ない)だろう。

ネットをするときに下り速度だけ気にするのはもう昔の話で、今後この傾向はさらに強くなると思う。

youtubeにHD動画上げるのに、寝る前に投稿して朝起きてまだ完了していないだなんて、ブロードバンドが聞いて呆れる。ブロードなのは同軸ケーブルの物理的サイズだけじゃないか(笑)

大家や管理組合への営業を必死にする前に、どうにかFTTHにしないとこれから先…まぁ私が心配する事ではないが。

さて、壁の端子に刺さったJCOMの同軸ケーブルはもう不要になった。
でもこれ専用工具がないと外れないしそもそも同軸ケーブルはお客様でいじってはダメというのがJCOMの主張。
撤去の依頼をしてその際に工事代金をとられるのは有名な話だ。

……うーん、なんだかダニの顎みたいだな。

書込番号:16442099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2013/08/06 18:49(1年以上前)

たこぽんさんの話を聞いて、今ホットしているところです。
実は、私もパソコンを導入するに当たり J-comにするか光するか迷っていました。
でも、Y電機でキャンペーンをやっていて、50,000ポイントプレゼントに釣られて光にしました。

回線名称:フレッツ光ネクストファミリーハイスピード(NTT東日本)200Mbps
プロバイダ:Yahoo BB Ipv6高速ハイブリット 1Gbps

スピードテストの結果:Radishで有線接続で計測
下り:825.0Mbps
上り:150.5Mbps

こんな 物凄い値がでました。

J-comのしつこい営業にも会いましたが、負けないで光にして良かったと思います。



書込番号:16443017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/08/06 19:40(1年以上前)

なかなか良い結果ですね。
OCNは、一部の地域(特にNTT東日本地域)ではプライム時間帯に、10Mbps以下にまで落ちるとここのクチコミでも散見されています。その場合は、思い切ってプロバイダを乗り換えれば済みますが、ケーブルテレビはそう言うわけにも行かないので、回線毎解約しなくてはなりません。

集合住宅の場合は、回戦の引き直し等の工事がなかなか困難なので苦労されているかたは、多いと思いますヨ。

書込番号:16443181

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/07 06:33(1年以上前)

Yahoo!BBのipv6で、上りが100Mbps超えるなんてすごいです。

書込番号:16444756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/08/07 07:18(1年以上前)

よく考えてみたら、Yahoo BB Ipv6の下りって 理論上100Mbpsまでのはずですよね。
うーむ 計測エラーかもしれないです。

書込番号:16444836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/08/07 07:24(1年以上前)

すいません。間違えました。Yahoo BBの上りの理論上は100Mbpsまででした。

書込番号:16444848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/10 10:39(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/10 10:35:11
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :56.6M(56,594,833bps)
上り速度 :60.8M(60,778,468bps)
現在の結果です。ご参考に。

書込番号:16455386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)