『ハードテールのルック車ってありませんか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ハードテールのルック車ってありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードテールのルック車ってありませんか

2013/08/06 13:53(1年以上前)


マウンテンバイク

スレ主 zacocasuさん
クチコミ投稿数:7件

街乗り専用で2万円ぐらいのハードテールのルック車を探しているのですが
ルック車だと重たいWサスのものばかりです。
フロントサスだけのハードテールのルック車って売ってないのでしょうか。

ハードテールならクロスバイクのルック車でも結構です。

書込番号:16442354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2013/08/06 21:23(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/artcycle/989280/

私ならもう少し頑張ってこれにします。ARTCYCLE C400-26、33390円で12キロです。

街乗りならフロントサスだって不要なんです。

書込番号:16443536

ナイスクチコミ!1


スレ主 zacocasuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/06 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。

軽くて良さげですが、ちょっと高くて
フレームがクロモリですね。

サスが無いものならアルミフレームでもっと安価で軽いものが有りますよ。
http://item.rakuten.co.jp/kurohige/crb700al_cr/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=260843409
変速数が少ないですが近距離街乗り用なので気にしません。

歩道の段差越えをよくするので本当はもう少し重くてもフロントサスが有ったほうがいいんですけどね。

書込番号:16443780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19749件Goodアンサー獲得:935件

2013/08/06 22:51(1年以上前)

MTB風だけど悪路走行を認めていないものがルック車です。
クロスバイクははなから悪路走行を想定していませんからルック車は存在しません

フロントサスあり
リアサスなし
なおかつ悪路走行禁止シールという条件なら
けっこう簡単にみつかります。
あさひのインディケーターとか

ただし、私も乗ってみて(片道15kmの通勤、全速力 1年間)わかりましたが
このクラスの
●Vブレーキ(テクトロ)はセンタが狂い易い
●リアハブはボスフリーなのでチェーンテンションがベアリング外側にあり
 長く負荷をかけると右の玉出しが狂いはじめる
●クランクは鉄で重い
●RDは シフトアップ シフトダウンどちらかが不安定
 (どちらかを犠牲にしてセッティング)
●ホイールの精度、スポークの組など雑で狂いやすい
●FDはチェーンのテンションに負ける
●ヘッドはウス型でアヘッドと比べると心もとない
なんてところが感想です

現在はBBとヘッド以外はすべて入れ替えたので
エスケープR3より総額は高くなっています

書込番号:16443923

ナイスクチコミ!1


スレ主 zacocasuさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/07 08:50(1年以上前)

これですね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cyclemall/100000014311.html

ありがとうございます。
価格的にはいいのですが
フレームはスチールなので17〜18キロはちょっと重すぎな気がします。
ママチャリ同等ですね。

アルミフレームで15キロ以内を望んでいるのですが
サス付きでは難しいのでしょうか。

書込番号:16445021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング