『最近遅いと思ったら。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『最近遅いと思ったら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

最近遅いと思ったら。

2013/08/08 20:30(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件

某電気量販店にて進められてSoft Bank 007ZからイーモバイルのGL04Pに変更したのですが、
切り替えた当初に比べネットが遅くなっているような気がしていたので久々にはかってみたら以下のようになってました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/08 20:24:24
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :1.0M(1,027,998bps)
上り速度 :4.7M(4,675,578bps)

それにしても上りのが早いというのも珍しいような

書込番号:16450138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/08/09 07:39(1年以上前)

そうですね。
明らかに回線混雑ではないでしょうかね。
殆どの時間帯でそのくらいのスピードでしたら、ユーザーが増えてきたか、回線帯域を猛烈に使っているか。
でしょうね。

書込番号:16451534

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/09 14:05(1年以上前)

以下が影響しているのかも知れません。
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1479

参考 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268525/SortID=16446039/#tab

書込番号:16452500

ナイスクチコミ!1


スレ主 adatiさん
クチコミ投稿数:219件

2013/08/09 19:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

くるくるCさん
>明らかに回線混雑ではないでしょうかね。
>殆どの時間帯でそのくらいのスピードでしたら、ユーザーが増えてきたか、回線帯域を猛烈に使っているか。
でしょうね。

そうですね。
今測っても遅くなってました。

哲!さん
>以下が影響しているのかも知れません。
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1479
昨日は買った時はLTE接続だったのでその影響はほとんどないと思います。
ちなみに、今測ったところLTEが、
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/09 18:58:47
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :2.2M(2,151,074bps)
上り速度 :3.4M(3,368,286bps)

3Gが、
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/09 19:01:46
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :4.1M(4,126,900bps)
上り速度 :1.3M(1,327,237bps)

でした。
くだりの速度は3Gの方が早かったのでLTEの方が混んでるんですかね。
ただ、3Gの方も007ZでSUB回線(イーモバイル3G)を使っていた時の半分ぐらいしか出ていませんが。

書込番号:16453225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)