『コンテナ保管での注意事項』 の クチコミ掲示板

『コンテナ保管での注意事項』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ロック・セキュリティ」のクチコミ掲示板に
バイク用ロック・セキュリティを新規書き込みバイク用ロック・セキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンテナ保管での注意事項

2013/08/10 20:28(1年以上前)


バイク用ロック・セキュリティ

はじめまして、初投稿の新米ライダーマンと申します。

先週、初バイクとなるCB400SFが納車され、週末走行を楽しんでおります。

さて、質問はバイクのコンテナ保管に関してですが、小生バイクの盗難・いたずらのリスク抑制の為コンテナをレンタルして保管しております。
そこでバイクをコンテナ保管されている方で盗難防止上でも、コンテナ内の環境上でも何でも結構ですので注意されていることがあれば、アドバイスを頂き、参考にしたいと思いました。

因みに、レンタルしているコンテナ仕様は【190cm幅×225cm奥×230cm高】、内張りベニヤ、断熱、換気口は上下に各1箇所、ドアは南京錠一つです。コンテナ外は照明&監視カメラ付です。

宜しく、お願いします。


書込番号:16456941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/08/10 20:45(1年以上前)

完璧だと思います。

書込番号:16456988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/08/10 22:34(1年以上前)

ネットカメラをコンテナ内部に取り付けて、スマホでリアルタイム監視は如何?。

書込番号:16457350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/10 23:30(1年以上前)

コンテナ内でも複数のロックとカバーがオススメです。(乗る時に手間ですが)

イタズラ犯や窃盗犯は、時間や手間が掛かるのを嫌いますので、手間が掛かるようにしましょう。

書込番号:16457572

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/08/11 01:09(1年以上前)

マジ困ってます。さん
スイングバイさん
タン塩天レンズさん
ご回答ありがとうございます。

今は暑いですけど、バイクに乗るのが楽しいばかりです。
初バイクで盗難・いたずらに対しての免疫もないだけに被害にあった時のショックは計り知れないと思います。

コンテナが自宅から離れていること、バイクに乗るのが週末、長期出張も有りと不安要素もありますが自宅マンションの共用スペースで保管するよりも安心感が大きいと判断しました。

更にネットカメラでのリアルタイム監視、複数ロック、バイクカバーなどの安心料としての複数の備えはやっぱり必要ですよね

いろいろと検討してみます。

書込番号:16457868

ナイスクチコミ!2


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/11 05:26(1年以上前)

こんにちは。

以前、物置として、20ftコンテナ(間口2.3m×高さ2.3m×奥行き6m)×2個を借りていました。
最初は、上下2段積みの上段を借りていたので、出し入れは備え付けの車輪&踊り場付きの階段を使っていました。
その後、片方の真下部が空いたので、上下を借りるようになりました。

設備は要所要所に照明や防犯カメラはありますが、いたずらや窃盗が多く、借りるときにも注意を受けていました。
その時、南京錠は一般的な真鍮製だと、大型カッターで簡単に切断されるという説明があり、鶴首(U型の部分)がステンレス製の錠を使いました。
下を借りて1ヶ月くらいの時、切断を試みた跡がありました
カッターの刃を当てたらしく、鶴首に傷が付いていましたが、ステンレス製の為、切断できずに途中で止めたようです。

錠は有れば良いと言う物ではなく、丈夫なしっかりした物を使いましょう。
当然、1個より複数個の方が安全です。

書込番号:16458093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/08/11 10:50(1年以上前)

緑山さん、ご回答ありがとうございます。
南京錠は画像のタイプみたいな感じでしたので一般的な首がむき出しの真鍮製タイプよりも切断しにくいのかなと思っています。
しかし、もう一つ鍵を取り付ける為の穴がありますので複数ロックを考えています。

書込番号:16458730

ナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/11 13:30(1年以上前)

新米ライダーマンさん こんにちは。

アップした写真は、先のレスで私が使っていた錠です。
2個〜6個程度の、同一キーセットは有りましたが、特注で、同一キー錠を20個ほどまとめて購入しました。
本体部を含め、総SUS(ステンレス)製の方が良いのですが、価格が高額になります。
そのため、つる部のみSUS製の錠にしました。
それでも@2,000/個程度は掛かったのではなかったでしょうか。(10数年前の話です。)
今でも、色々な所で使っていて、写真に撮った錠のように、未使用品もいくつか残っています。
同一キーにしておくと、1つのキーで全ての錠が開く為、便利です。

もっとも、いたずらではなく、最初から盗むことが目的のプロの窃盗犯に対しては、あまり効果はないでしょうが…。
強制(破壊)開錠の方法は、幾つもありますから。(ここでは、その方法までは書けませんが。)

用心に超したことは有りません。
バイクでも、ハンドルロックの他、ワイヤーロックやU字ロックで二重のロックを使うように、コンテナの扉も、二重ロックにしてください。

書込番号:16459133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/08/11 22:41(1年以上前)

緑山さん、こんばんは
ありがとうございます

同一キーセットや特注での複数セットがあるのですね
勉強になりました

実際にお店などで調査してみようと思います

書込番号:16460548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)