『光NEXT隼』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光NEXT隼』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

光NEXT隼

2013/08/13 11:56(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:96件

今日やっとルーターをギガにしたので(WZR-1750DHP)計測してみました。
結果少し速くなった程度でしたが満足w

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/13 11:52:14
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:ぷらら
下り速度 :100.3M(100,282,306bps)
上り速度 :85.6M(85,569,239bps)

書込番号:16464936

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/08/14 15:57(1年以上前)

下記のURL(F)を参考にしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:16468826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/08/15 06:42(1年以上前)

失礼しました。
有線での測定結果です。

なお、NTT西日本の測定サイトのリンク先みてみましたが、リンク切れで測定出来ませんでした。

書込番号:16470858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/08/15 16:11(1年以上前)

NTT西日本限定サイトは、リンク切れではありません。
NTT回線内の計測サイト(プロバイダーを経由しない)のため、CTUにて接続設定を行う必要が有ります。
マニュアルを一度読んでみて下さい。
マニュアルを紛失しているならば、

NTT西日本 フレッツ隼 接続マニュアル

で検索してみて下さい。

書込番号:16472347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/08/15 18:23(1年以上前)

失礼ですけど、プロダイバーを経由しない測定に何の意味があるのですか?
価格COMの測定サイトの数値は出しているのでそれで十分かと思います。

書込番号:16472706

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/08/15 22:55(1年以上前)

それについては、下記のURL(B)をお読み下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

プロバイダーと回線事業者を切り分ける理由は、どちらのバックボーンが遅いのか速いのか。
日本の特にNTT系KDDI系(一部のソフトバンク系)は、

自宅−(回線事業者回線)−回線事業者(NTT/KDDI)−(地域網)−プロバイダー−(インターネット網)−インターネット

と言う仕組みになっています。回線事業者と一体となっている電力系は、回線事業者と地域網が基本的に一つと考えて下さい。(どちらも詳細を書くと別ですが長くなるので省きます。)


で、よく一般の計測サイトで遅いと出る場合、上記の理由からどちらが遅いか分かりません。
回線事業者の専用網内で計測した場合、遅い結果になれば、プロバイダーを変えても意味がありません。
水道で例えるならば、水源地から取水する水が不足しているからです。

回線事業者は遅くないと言うことが判明出来れば、プロバイダーが遅い疑いがかかります。
水道で例えるならば、浄水場から各家庭までに送り出す水の分岐が多いのです。

で。
100Mbpsまでしか計測出来ない計測サイトで、100Mbpsオーバーで満足されているのならば、別に構わないのですが、残念なことに【お お む ね】1Gbps仕様の隼で1Gbps出ないことに不満をネットで言うユーザーが多いのです。(満足しているユーザーは、計測結果が80Mbpsであれ800Mbpsであれ満足をネットで表現しません。)

悲しいことに出ないことを数の力で言ってしまえば、世の中はそれを信じてしまうのが多数なのです。

なので、【お お む ね】1Gbps仕様の隼で、ルーターをギガに変えたのに100Mbpsちょっとの結果なので、こう言うところで計測すると、概ね隼の力が分かるかも?と言うのが上記URL(B)をお読み下さい。なのです。

書込番号:16473670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/08/16 01:38(1年以上前)

すいません。
隼の回線品質テストのつもりではなかったです。
タイトルが悪かったですね。
単に隼+ぷららの結果を書いただけです〜。

また、速度に不満はないです。
前に使っていたメガエッグの3倍の速度出てますから。
特に速度に不満があって乗り換えたわけではなくて、月々が安くなるからどうですかとNTTの人に言われたので変えてみただけです・・・

書込番号:16474150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)