


スピードテスト(モバイル)
3Gサービスのデータ端末GP02を長らく使用してます。
この度LTE品質向上の為ひっそり3Gを利用していた我々の通信速度エリアを下げてしまうらしい!
機種変すすめてきたけど何か腑に落ちないなあ〜
まだ今は相変わらずGP02で3G回線ですが久しぶりにスピードテストしてみました。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/14 15:56:47
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :18.3M(18,289,118bps)
上り速度 :1.2M(1,208,039bps)
まだまだ大丈夫そうだから使い倒すまでGP02で頑張ろうかな
書込番号:16468872
0点

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/14 18:32:38
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :7.2M(7,158,060bps)
上り速度 :1.3M(1,310,722bps)
GP02ユーザーです。
まだ影響は出ていませんが、
実施された時の実測が気にまりますね。
書込番号:16469237
1点

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん、こんばんわ♪
そうですねえ
自分としては、今回の発表でLTEに機種変するユーザーが増えて3G回線が益々余裕が出て来る事を見極めてから
機種変は検討しようかと思っています。
データ端末はパソコンやタブレットと違い別に速度さえ出ていれば買い替えの必要性も無いと思うし・・
暫くこのサイトなどのクチコミを参考にさせてもらいます。
書込番号:16470518
0点

×→気にまりますね。
◯→気になりますね。
とん汁大好きさん、こんばんは。
たぶん「にねんM 月額3,880円」で契約されていると思いますが、
これは2年縛りのキャンペーンなので、
これが終了すると通常の利用料金に戻ります。
えーっと、年割を使って4,980円だったかなー?
だから、Pocket WiFiを3,880円で使い続けるのなら、
LTEに機種変する必要が有るんですよ。
おまけに来年6月から10G超帯域制限が実施されます。
理不尽ではありますが、
契約解除料が1万円以下になっているので、
0円での機種変が可能になっています。
う〜ん、迷っています。
Wi-Fiの有り難さを知ってしまっているので。。。
書込番号:16470575
1点

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
今夜も暑いですね(;~〓~)あぢぃー
そうですか!機種変しないと利用料金上がっちゃうんだったら
やはりLTEに変更しないと損ですね・・・
EMチップ(SIMカード)はLTE端末になると使えないんでしょうか?
今まで3G端末は使いまわし出来ましたよね。
使えればLTE最悪の場合今のGP02に戻す事が出来て安心なんですが・・
恐らくGL09Pに機種変する人ばかりでしょうね。
自分も今機種変しても0円だから様子を見て交換を検討します。
色々アドバイスありがとうございましたd(*⌒▽⌒*)b
書込番号:16473441
0点

とん汁大好きさん、こんばんは。
GP02で使っているSIMカードは、LTEの機種には使えないそうです。
機種変する時に、LTE端末用のSIMカードを新たに作成すると言う事です。
なかなか都合の良い展開に持って行くのは難しい。。。
GL09Pの発売日は、まだ決まっていないそうですよ。
書込番号:16473886
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/04/02 15:15:32 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/28 16:40:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/28 21:54:48 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/27 21:34:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/25 22:01:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/21 5:28:10 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/10 9:42:17 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/02 12:19:34 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/25 6:57:32 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/07 22:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)