『こんなもの?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『こんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなもの?

2013/08/15 06:26(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

クチコミ投稿数:336件 リリーコンシェルジュ株式会社 

お盆で静岡の夫の実家に来ています。WiMAXで繋げています。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/15 06:22:33
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :1.2M(1,193,233bps)
上り速度 :0.4M(373,496bps)

こんなものでしょうか。ちょっと遅い気がします。

書込番号:16470838

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/08/15 06:47(1年以上前)

3Mbps出てれば妥協するけど
1.5Mbps前後だと残念な環境ですね。

⇔ 圏外よりはマシと解釈もできますがね。

書込番号:16470864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/15 14:06(1年以上前)

場所によっては25Mbps出るところもありますし、0.1Mbpsしか出ないところもあります。
もちろん圏外もあります(静岡なので少し山沿いに行くと圏外になるかと思います)。
個人的には5〜15Mbpsくらい出る分には良いのではと思います。

黄色いゆりさんの地域はあまり速度が出ない所です。電波が弱いのでしょう。

書込番号:16472038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/08/15 16:01(1年以上前)

結果だけを見れば遅い方になるでしょう。
しかし、計測条件が全く分からないため、ひょっとしたら実は20Mbpsくらい出ていた…なんて事もあります。
・UQ WiMAXの端末は?
 ・PC内蔵?
 ・Wi-Fiルーター?
 ・USB接続?
・その端末はいつ頃のもの?
 ・初期?
 ・3年くらい前?
 ・最近の物?
・Wi-Fiルーターなら無線LAN環境は?
 ・2.4GHz帯で接続?
 ・5GHz帯で接続?
 ・11b/g/n or 11a/n?
 ・2.4GHz帯なら周囲にアクセスポイントはいくつ立っていますか?
・地理的に大丈夫ですか?
 ・エリアはギリギリ?ど真ん中?
 ・アンテナ受信レベルは?

などなど、他にも条件があるかも知れません。

書込番号:16472320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2013/08/17 23:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
Wi-HiルーターをUSB接続しておりました。

最初の口コミは、静岡の片田舎ですので、通信範囲のギリギリだったのかもしれません。今は、すでに博多に戻りました。

そして測ってみたら、もっと遅かったです。(泣き
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2013/08/17 23:19:34
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :0.2M(193,218bps)
上り速度 :0.3M(286,436bps)

夜だったから、混んでいたのでしょうか。

書込番号:16480818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)