『首振り時の唸り音』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PJ-C3DSの価格比較
  • PJ-C3DSのスペック・仕様
  • PJ-C3DSのレビュー
  • PJ-C3DSのクチコミ
  • PJ-C3DSの画像・動画
  • PJ-C3DSのピックアップリスト
  • PJ-C3DSのオークション

PJ-C3DSシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月中旬

  • PJ-C3DSの価格比較
  • PJ-C3DSのスペック・仕様
  • PJ-C3DSのレビュー
  • PJ-C3DSのクチコミ
  • PJ-C3DSの画像・動画
  • PJ-C3DSのピックアップリスト
  • PJ-C3DSのオークション

『首振り時の唸り音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PJ-C3DS」のクチコミ掲示板に
PJ-C3DSを新規書き込みPJ-C3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

首振り時の唸り音

2013/08/15 08:55(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-C3DS

スレ主 SanPoPさん
クチコミ投稿数:2件

こちらの機種ではないのですが、昨日、3DGの方を購入しました。
ベースは同じで書き込みはこちらの方が多いのでこちらで質問いたしますが、ご了承ください。

表題の件について、聞こえ方には個人差はあると思うのですが、結構音がします。当該機とは
別で1/4の値段で買ったDCの扇風機があるのですが、首振り時の唸り音は3DGの方が明らかに酷
いです。
ずっと「ヴ〜ン」とはなっているのですが、一定で「ヴ〜ン」と鳴っているのではなく、不定
期にどこかの部品と共鳴しているのか唸り音が酷くないなるといった感じです。

首振りなしの時がかなり静かなだけに非常に残念です。なので寝室では1/4の値段の扇風機が大
活躍(笑)
1/4の値段のDCが当たりなのか、3DGが外れなのかわかりません。
当該品および3DSをお持ちの皆様のものはどうでしょうか。

書込番号:16471139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/17 15:47(1年以上前)

不良品かも知れないので 早急に問い合わせる事をすすめます

書込番号:16479416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 PJ-C3DSの満足度5

2013/08/24 02:00(1年以上前)

こんにちは。初めまして。
首ふり時の異音で質問を書いた者です。

当方のは3DSですが、
唸り音は、まったくしません。

以前に、首ふり時に、コツコツコツという小さな音がしていましたが、
唸り音はしてませんでした。
また、新品交換していただいた後も、やはり唸り音はしません。

書き込みしている今も首ふりしていますが、無音にちかいです。
耳を近づけてみても音はしません。

とても静かな機種なので、以前は寝室で使ってたのですが、
最近の猛暑で、パナの高級機では風量が足りず今はリビングで使っています。

唸り音というのは、共振しているのでしょうか。

当方も、新品交換してもらう前は、少し軸ブレがあって、
低速では、カバーが5mm程度ゆらゆらと揺れていました。
(上から見ると羽根が綺麗に回っていない。)

振動していると、共振して、唸り音がでる場合があります。

一度、羽根を外して、首ふりしてみては、如何でしょうか。


唸り音がでなければ、羽根の取り付けの時に締め付けがあまいか、
軸ブレで振動しているのだと思います。

羽根がなくても唸り音がするのであれば、
モータ側に問題があるのではないかと思います。

如何にしても、一度、サービス員に見てもらうか、
交換してもらった方が良いかと思います。

書込番号:16500722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SanPoPさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/24 10:32(1年以上前)

はらいっぱいさん 
はじめまして。ご返信ありがとうございます。
早速、シャープに電話しましたらサービス員を見に行かせるということでした。
ただ、サービス員に来てもらうのが遅くなるとのことでしたので販売店に直接
もって行きましたら在庫がないため別の機種と交換で対応になるとのこと、で
すので返金してもらいました。

puta.madre.jpさん
はじめまして。ご返信ありがとうございます。
結果は上記の通りです。
やはり唸り音はないんですね。。。あとブレも有りました。展示品はもっと揺
れてましたけど(大笑)また、揺れは扇風機を長い間見ることもないのでそれほど
気にしてませんでしたがこれもダメなところだったんですね。リズムになんかし
たもんならともっと酷くブルブルと揺れていました(笑)

検証ですが、各部品の付け直しからコンセントの抜き差し、首の伸縮、母屋や離
れ場所替えとフローリング、絨毯、クッションの上と色々と検証しました結果は
同じでした。羽を取り外しての首振りはおもいつきませんでしたので未検証でした。

購入店にもって行きましたら最初は扇風機で問い合わせの多い箇所で不良では
ないような対応でしたが、1/4以下の値段の扇風機が唸り音がしない事、以上の
検証の説明とiPhoneで撮った異音のする動画を見せました(うるさい家電屋さんの
で現象を再現とか確認とか言われ、異音が確認できませんなんて言われると思い。)
ら納得してもらえました。

1/4以下の値段の扇風機は「みはり」機能とか「プラズマクラスター」といった高
級な機能も付いていませんし風を強くしますと風切音もしますが、こちらの方が首
振り時は静かですし軽いですしブレもないしDCモーターですし微風時は静かで断然
優秀だと思いました(笑)

結論、我が家では扇風機は1/4以下の値段のもので十分との結論になりました!
で、1/4以下の値段のDC扇風機を買い増ししました。

書込番号:16501469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PJ-C3DS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作中の青いランプについて 2 2014/05/03 14:15:47
機能性の向上はあるのでしょうか? 4 2014/03/24 16:59:20
首振り時の唸り音 3 2013/08/24 10:32:14
首振り速度について 2 2013/07/31 21:20:46
首ふりの異音 11 2013/07/21 9:43:05

「シャープ > PJ-C3DS」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PJ-C3DS
シャープ

PJ-C3DS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月中旬

PJ-C3DSをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング