『一脚の組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

ミニII

2ウェイ雲台を装備したテーブル三脚(全高220mm/縮長204mm/重量320g/段数2段/パイプ径20mm)。本体価格は4,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,680

タイプ:三脚 全高:174〜220mm 段数:2段 本体重量:320g ミニIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニIIの価格比較
  • ミニIIのスペック・仕様
  • ミニIIのレビュー
  • ミニIIのクチコミ
  • ミニIIの画像・動画
  • ミニIIのピックアップリスト
  • ミニIIのオークション

ミニIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • ミニIIの価格比較
  • ミニIIのスペック・仕様
  • ミニIIのレビュー
  • ミニIIのクチコミ
  • ミニIIの画像・動画
  • ミニIIのピックアップリスト
  • ミニIIのオークション

『一脚の組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニII」のクチコミ掲示板に
ミニIIを新規書き込みミニIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

一脚の組み合わせについて

2013/08/15 22:47(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > ミニII

クチコミ投稿数:38件

ミニUのセンターポール抜いて、一脚の一番下の脚を挿して使用したいのですが、こちらのセンターポール径と同径の一脚はないでしょうか?
SポールUとの組み合わせのように、ネジで組み合わせるのではなく、
一脚自体をセンターにさせれば良いと考えております。
併せて、SポールUよりも安価であれば尚良いです。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:16473645

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/15 23:04(1年以上前)

confidence0113さん こんにちは

自分は 古い型のプロミニを使っていますが 一脚はザ プロポッドスポーツの一段目にプロミニのセンターポールを抜いて 脚を直接センターポールに変りに入れて 使っています。

ミニUも センターポールの太さ20oですので 同じ様に出来ると思いますが 他の一脚でも一番細い脚の直径が20oであれば 同じ様に出来ると思います。

書込番号:16473709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/08/15 23:15(1年以上前)

もとラボマン 2 様

お早いご回答ありがとうございます。
一脚の脚が20mmでしたら、使用可能なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:16473760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/15 23:26(1年以上前)

confidence0113さん 返信ありがとうございます

今 自分が使っている小型三脚ですが 前の型ですので 心配でしたら ミニUのセンターポールの直径計ると確認できると思います。

書込番号:16473798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/08/15 23:32(1年以上前)

もとラボマン 2 様

わざわざのご連絡ありがとうございます。
前の型なんですね。
実際に商品を持っていないので、確認は出来ませんが、
機会があれば、確認してみたいと思います。

もう少しどなたかのご提案もお聞きしてみたいので、
よろしくお願いいたします。


書込番号:16473821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/08/16 00:41(1年以上前)

confidence0113さんこんばんは。

スリック MiniU、屋内小物撮影用と屋外用で2つ使ってますが、そのようなマニアック(?)な使い方はしたことがありませんので、センターポールの直径だけ測ってみました。

センターポールを抜いて30cm竹物差しを当ててみましたら19.5mm〜20mmくらいです。三脚ネジの出っ張りがあるせいでキッチリ物差しを当てられず、曖昧で申し訳ありません。

もとラボマン 2さんの仰る通り足経20mmの一脚がちょうど収まりそうですね。

書込番号:16474040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 ミニIIのオーナーミニIIの満足度5

2013/08/16 00:42(1年以上前)

今、ノギスではかってみましたが20mmでした。

私はねじでの組み合わせができるようにしています。
無風状態でのリレーズ、タイマー等で使うには使えますがそれ以外ではあくまでもカメラの重量を支えてくれるので手が疲れにくくてすむ、程度の安定性と考えた方が良いかと思います。

書込番号:16474042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/08/16 14:52(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
スピードローダーさん

お返事ありがとうございます。
わざわざノギスで計っていただいて助かりました。

一脚で最下端のポール径が20mmの商品は
お使いの物で持っておられる方はいないでしょうか?
出来れば縮長が短い方が持ち運びにも良いと思いますので、
最下端の脚径が20mmでご存知の商品がございましたら、
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:16475667

ナイスクチコミ!0


techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/17 22:02(1年以上前)

ねじでの組み合わせになってしまいますが、
ハクバの延長ポールHCS-2を使用しています。
SポールUより短かく丁度よいので
長さは縮長177mm,伸張287mmです。

書込番号:16480509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > ミニII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シューティンググリップにしてみました 0 2016/02/01 23:30:14
一脚の組み合わせについて 8 2013/08/17 22:02:51
縦位置 12 2013/07/21 21:38:56
ゴリナポッド的使い方 15 2013/02/23 16:37:37
自立式一脚にしてみました 0 2012/11/25 18:43:28
ミニUorプロミニV 13 2012/06/18 14:26:32
Sポール IIと組み合わせて使用しています 1 2012/05/27 9:42:09
GRD3に使用してみようかと思っていますが 2 2011/08/20 22:47:28
一脚 1 2010/10/31 11:45:29
雲台が取り付け不能になりました 0 2010/08/22 22:53:21

「SLIK > ミニII」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニII
SLIK

ミニII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

ミニIIをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング