『超高速 USB 3.0メモリ Ventura Ultraシリーズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『超高速 USB 3.0メモリ Ventura Ultraシリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

超高速 USB 3.0メモリ Ventura Ultraシリーズ

2013/08/16 01:12(1年以上前)


USBメモリー

リード455MB/sec ライト445MB/sec

  http://poweredbymushkin.com/index.php/component/djcatalog2/item?id=750:

書込番号:16474098

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2013/08/16 01:17(1年以上前)

容量は 60GB 120GB 240GB
8月末に発売予定らしい。価格はいかほど?

書込番号:16474114

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/16 01:20(1年以上前)

こりゃまた凄いUSBメモリで。
USB3.0は確か5Gbpsだったので、帯域をフルに活用できるのでしょうか?
値段も転送速度並みだったりして・・・買えそうにないな。

書込番号:16474126

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2013/08/16 01:30(1年以上前)

こんばんワン!

>値段も転送速度並みだったりして・・・
あははは! そのような感じです〜(笑)

でも一人だけ Getしそうな人がおりますね。
USBメモリー名人 乾☆つかさ さん
見てるかな〜(笑)

書込番号:16474146

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/16 01:51(1年以上前)

中身だけSSDみたいなUSBメモリですね。
ついにUSB3.0の限界まで達しましたかな。

USB3.1の速度が10Gbpsに達するようなので、この後のさらなるパワーアップに期待(・∀・)
PCI-E 2.0の2レーンで接続されるのかな?それともPCI-E 3.0の1レーンでいくのかな。

SATA 3.2 の転送速度も「SATA Express」によって理論上 2GB/s(SATA16G?)になるようです。

SATAの速度アップも件もありますし、USB3.xは10Gbpsと言わずPCI-E 3.0を2レーン束ねて20Gbpsとか無理なのかな。

で・・・455MB/sで書き込んだら中のフラッシュの寿命が心配・・・

書込番号:16474170

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2013/08/16 02:25(1年以上前)

こんばんワン! 会長

コントローラも過渡期なような更に詳細情報が欲しいですよね。
目が離せませんね〜しばらくは。

書込番号:16474215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2013/08/16 20:27(1年以上前)

こんなのも出て来ましたね。

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/0816/40880

書込番号:16476588

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/16 20:33(1年以上前)

オリエントブルーさん

>>メインメモリの一部をRAMディスクとして利用する方法で高速アクセスを実現。
>>シーケンシャル読込4041MB/s、シーケンシャル書込5388MB/sを可能にしている。

書き換え回数に制限があるUSBメモリでは寿命が延びそうですね。
でも、デスクトップPCでUPS無しで作業するのはコワイな・・・

書込番号:16476610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2013/08/16 20:37(1年以上前)

こんばんワン!

大事な作業はご法度ですよ〜会長(笑)

書込番号:16476623

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/16 20:41(1年以上前)

たぶんスゲー高いUSBメモリなのに大事な作業に使えないんですか! (ノ_-;)ハア…
仕事で使うUSBメモリなんてドラッグストアに置いてあるヤツが意外と多んじゃないかな。

書込番号:16476641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2013/08/16 20:50(1年以上前)

こんばんワン!

私的にUSBメモリー関係でデータークラシュせずに
ず〜と使えてる物は皆無ですね。

必ず1回は えらいめにあってます〜(笑)

書込番号:16476690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/16 22:44(1年以上前)

ちょっと参加

( ̄▽ ̄;)のですよ
USBメモステにwindows入れといてPCへのOSインストールを素早くしたいなと思ってまして。

Sharkoonとか言うメーカーのが速そうで目をつけていたんですけど
スレタイ製品どれくらいの値段なんでしょうかね!?
OSメモステ使用って此れからは結構需要あると思うんですが…。

書込番号:16477188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2013/08/16 22:50(1年以上前)

こんばんは! 名人

価格は私めも現在 いろいろ調査中です〜w(笑)

書込番号:16477214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/08/17 07:55(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0526/Page=2/ViewLimit=2/SortRule=1/ResView=all/#16263406
いらない!

私はTLCタイプのメモリーはパスしてます。

書込番号:16478046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28898件

2013/08/17 11:05(1年以上前)

 (o_ _)oドテッ
う〜んレビュが見れないなw

書込番号:16478601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング