『Adobe Creative Suite 6 を使用予定です』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.9kg LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション

LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブレイズレッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル

『Adobe Creative Suite 6 を使用予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルを新規書き込みLaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Adobe Creative Suite 6 を使用予定です

2013/08/16 19:32(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル

スレ主 picopico78さん
クチコミ投稿数:4件

現在、利用しているノートパソコンでは
Adobe Creative Suite 6の利用ができず
LaVie M LM750/LS6W PC-LM750LS6Wの購入を検討しています。

店頭では Core i7 搭載で、メモリ容量が8GBあれば
Adobe Creative Suite 6を利用できると言われたのですが
こちらの機種でAdobe Creative Suite 6の利用は可能でしょうか。

実際に使ってる方などいらっしゃいますでしょうか。

教えていただけると、助かります。

書込番号:16476421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/08/16 19:39(1年以上前)

性能的には十分使用できます。
液晶解像度もやや高いので、十分な広さの画面で操作できると思いますよ。

書込番号:16476443

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2013/08/16 19:59(1年以上前)

CS6が動くかどうか?という話なら、動作には問題はありませんが。
快適に作業が出来るか?については、したいことに対して道具として足りているかを考える必要があります。

13インチ/1600x900は、作業画面としては広いとは言いがたいです。
CPUは、ノートとしては十分とは言え、強力と言えるほどの物ではありません。
メモリが8GBで足りるかは、そのまま「何をやるか」によります。
そもそも、CS6というのは、グラフィック系ソフトの詰め合わせでので。その中で何をどの程度使いたいのかで、必要とされる作業環境が変わってきます。

と言うことで。使用目的をもう少し具体的に。

書込番号:16476496

ナイスクチコミ!2


スレ主 picopico78さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/17 01:27(1年以上前)

朱雀不知火さん
KAZU0002さん

早速の回答ありがとうございます。
Adobe Creative Suite 6 が利用できるとわかり
安心しました。


KAZU0002さん、使用目的としては
主にIllustrator、Photoshop、InDesignを利用し、
ボランティア活動で利用する語学教材を作成することです。
現時点で専門学校でDTPデザインの勉強中なのですが、
将来的には仕事でも活用できれば良いなと思ってます。

外出先でも使用することを考えて
持ち運びのしやすそうな、
LaVie M LM750/LS6W PC-LM750LS6Wの購入を検討しています。

書込番号:16477674

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2013/08/17 13:53(1年以上前)

ワープロレベルならこのノートのモニターでも良いのですが。デザインをした書面の作成となると、やはり狭いかなと思います。
作業性と携帯性の両立は難しいですので。室内での使用時には、HDMIでモニターの外付けも検討を。

書込番号:16479117

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/08/17 17:48(1年以上前)

似たようなスペックのノートPCで使っています。
持ち運んで出先で作業用として使っていますが、あくまで緊急用で、メインで使うのはつらいです。

まず、13インチ/1600x900は、作業画面としてはかなり使いにくいです。
別途、23インチ/1920x1080(できれば24インチ/1920x1200)くらいの外部モニターが用意できればいいですが、単体では細かい作業は効率がよくありません。

メモリも8GBあれば単体のソフトを使うには十分ですが、Illustrator、Photoshop、InDesignを同時に使うと足りません。(Photoshop単体でも作業内容によっては16GBでも足りない時もあります)

自宅にデスクトップPCがあり、持ち運び用として割り切るのなら良いですが、ノートPCをメインにするなら、15インチ/1920x1080くらいのノートPCの方が使いやすいです。

書込番号:16479741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 picopico78さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/17 20:08(1年以上前)

KAZU0002さん
DATYURAさん

回答ありがとうございます。
やはり画面が狭いと使いづらいのですね。

DATYURAさん、
実際の使用感を教えていただき、ありがとうございます。
同じ価格帯で dynabook T552 T552/58H PT55258HBM(15.6インチ1366x768)があるので
もう一度電気店でサイズなどを実際に確認して決めようと思います。

書込番号:16480125

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/17 20:53(1年以上前)

自分も同じようなことをするのでVAIO S購入しました、9万円。
http://kakaku.com/item/J0000003721/

これにSSD intel335 180GBとメモリ12GBにしました。

書込番号:16480271

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2013/08/17 21:06(1年以上前)

画面のサイズがでかくても、解像度が低ければ、狭いのと同じです。
15インチなら、1920x1080の製品を。安物の低解像度15インチは、お薦めしがたいですし。それこそ13インチの1600x900の方がマシかと思います。

書込番号:16480311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/08/18 12:46(1年以上前)

>dynabook T552 T552/58H PT55258HBM(15.6インチ1366x768)
これだと、作業領域が狭くなってしまうので、こちらの機種の方がマシです。
解像度1600×900以上、できれば1920×1080以上で探してみてください
大手メーカー製でなければ、パソコンショップのBTOマシンを利用するという手もあります。
(パソコン工房、ドスパラ、Tsukumo etc...)

書込番号:16482416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 picopico78さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 19:21(1年以上前)

Cafe_59 さん

VAIO Sの情報ありがとうございます。
ただ、グレードアップをする知識や技術がないうえに
別料金が必要となると、予算的に厳しいので
現在検討中の機種を購入しようと思います。


KAZU0002さん
朱雀不知火さん

解像度についてのアドバイスをありがとうございます。
今日、お店で画面サイズの確認をしてきました。
とりあえずは持ち運びがしやすく、
解像度が高いLaVie M LM750/LS6W PC-LM750LS6Wを購入し、
将来的に外付けのディスプレイを購入する方向で考えています。


みなさん、貴重なご意見をありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:16486619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイ交換 6 2019/08/16 20:07:49
mSATA SSDの増設 3 2013/11/16 7:47:35
フルフラットパネル・・・ 6 2013/11/04 3:09:28
cpuのパワーはいかほどか? 2 2013/09/19 15:46:12
音量が小さい!新品故障。 0 2013/09/12 0:13:13
スクラッチリペアは欠陥品!? 0 2013/08/26 14:18:23
Adobe Creative Suite 6 を使用予定です 10 2013/08/19 19:21:25
音量が小さい 2 2013/06/09 18:42:24
自己責任拡張(SSD等) 0 2013/04/06 8:04:31

「NEC > LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル
NEC

LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング