『携帯から固定電話の通話料比較、どこがお得?』 の クチコミ掲示板

『携帯から固定電話の通話料比較、どこがお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ

スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

この度、転職に付き、携帯電話から、会社の固定電話に1分程度の通話を一日25回前後します。
au suftbank docomo等・・・と色々な会社の内、どの通信会社が一番安く料金が納まるか?
その場合の、料金プランなど御存知の方、御指導ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16478787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/17 12:09(1年以上前)

ウィルコム一択。

書込番号:16478797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/17 12:27(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。
CMで通話料無料をうたっているウイルコムは、一番に考えたのですが、
一日25回X25日=625回と成ります。(単純計算ですが^^:)
無料通話は1月500回までなので、
一月500回以上になると、通話料金が高くはならないのでしょうか?
素人ですみません。
お教えください。

書込番号:16478858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/17 13:10(1年以上前)

そっか、500回超えてしまうんですね。
すべての通話が1分、1日に25回、稼働日が1月25日と仮に固定すると、
125分オーバーしてしまいますね。
1分42円だから、125×42で5250円。

ソフトバンクのホワイトプランのWホワイトオプション加入だと、1分21円。
すべての通話に通話料がかかるので、625×21で13125円。

あとはドコモのFOMAプランなどの無料通話込みのプランの検討ですが、ソフトバンクとあまり変わらないような。
あとはIP電話の活用ですが、信頼性は落ちますがそれでも許容できますか?

書込番号:16478990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/17 15:38(1年以上前)

うみのねこさん。

細かく計算をしていただきありがとうございます。

『すべての通話が1分、1日に25回、稼働日が1月25日と仮に固定すると、
125分オーバーしてしまいますね。
1分42円だから、125×42で5250円。
ソフトバンクのホワイトプランのWホワイトオプション加入だと、1分21円。
すべての通話に通話料がかかるので、625×21で13125円。』

上記の内容ですと、やはりウイルコムに軍配が上がりますね。

それと、
IP電話って何でしょうか?^^;
何も知らなくてご免なさい。

書込番号:16479391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/17 15:47(1年以上前)

IP電話とか簡単にいえば、携帯電話等のパケット通信網を使った電話サービスです。
より、簡潔にいえば「050」で始まる番号のことといえば、なんとなくわかりますか?

スマートフォンのアプリにおいてIP電話のアプリがあります。
それを使って、スマートフォンのパケット通信を使って通話ができます。
安いですが、パケット通信が安定していないと雑音があったりうまく通話できません。
また、受信が安定しない場合もあります。

有名どころは、
フュージョン http://ip-phone-smart.jp/
050plus http://050plus.com/sp/index.html
辺りかな。
正直、あまりIP電話を使わないのであまり詳しくありません。
とりあえずホームページを確認してみてはいかがですか?

書込番号:16479415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SE48さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/18 06:39(1年以上前)

うみのねこさんの言う通りウイルコムが最高でした。

何はともあれ、ケーズデンキに行きウイルコムの担当者に聞いた所。
キャンペーンで2台同時申し込みで月額基本料金が無料で
だれとでも定額980円×2台=1960円で10分以内の通話が1000回無料に!!!
おまけに3000円キヤッシュバックと
もう一台が無料キャンペーンで
ウイルコムさんが本体を1台プレゼントしてくださいました。

昨日届いたばかりの新機種が実質的に3台無料で手に入り
1000回の通話が無料で、もう980円を出すと1500回まで無料になるなんて
ありがとうございました。

うみのねこさん、ウイルコムさん、ケーズデンキさん^^¥

書込番号:16481376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る