『レッツノートCF-SX2と使うマウスのおすすめは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レッツノートCF-SX2と使うマウスのおすすめは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス

レッツノートCF-SX2を使っています。
主に自宅・仕事場や外出先等で使っています。購入して2か月ほどですが、今のところマウスは使わずホール?(丸い部分+左右のクリック)を使っていますが、他の人が私のPCを作業する際などホール部分を使い慣れていないこともあるし、意外にマウスがあったほうが便利かなと思ったりで、マウスを購入しようと思います。

基本的に持ち運んで作業するのであまり大きくなく、かつそこそこ性能のいいものを探していますが(以前安いのを買ったらクリック部分がカチカチして使い心地が悪かったので。とはいっても3000円以内、最大でも5000円くらいで)、おすすめはありますか?
ワイヤレスではなくしてしまう可能性もあるので、ワイヤレスにはこだわりません。ワイヤレスでも可ですが。

どなたかおすすめがあればぜひ教えてください。

書込番号:16483486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/08/18 20:29(1年以上前)

手の大きさや指の長さは人それぞれだから、量販店でサンプルを操作してみて自分にあったものを選ぶ。
マウスを持ってみて無理なく操作ができるものがいい。あと背中のカーブが高いか低いかでも持った印象が変わる。
合わないものを無理やり使い続けていると指が引きつったり腱鞘炎になる可能性もあるので注意。

書込番号:16483731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/08/18 20:33(1年以上前)

小型軽量、ワイヤレス、電池の持ち良い。極普通のマウスだが、持ち運ぶならお勧め。女性だと、普通に使っても良いサイズかと。
ロジクールWireless Mouse M325
http://kakaku.com/item/J0000001142/

書込番号:16483746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/18 21:12(1年以上前)

私は比較的小さいマウスを利用してます
以前は、普通に大きなマウス利用だったが
これを手にして持ちやすさ・使いやすさを実感しました
光学式・ボール式もお互い所持してます。

光学式
M-M1URWH/RS
アマゾンさんで購入してます
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0010P69R2/ref=wms_ohs_product?ie=UTF8&psc=1
金額は500〜600円

ボール式は
M-M1UWH
(アマゾン扱いが途切れる場合もあります アマゾン販売の場合、金額は光学式と変わらないようです)

アマゾンでの購入は
=============
在庫あり。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。
=============
在庫の有無と
販売・発送がアマゾンなのか?をご確認願います

数年前より、近所のshopでは売ってないし、
毎回、アマゾンさんです・・安い

書込番号:16483891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2013/08/19 11:23(1年以上前)

>3000円以内、最大でも5000円くらいで)、おすすめはありますか?

このレンジにお勧めはないです。中途半端ですぐダメになるものが多いのでお金出すだけ無駄というか、、、

モバイル用でお勧めできるのはM905だけ。
http://kakaku.com/item/K0000062932/

センサーが優れているので、ほぼどんなところでも (カーペットや布団でも) マウスが使えます。5ボタンでまぁまぁ快適なブラウズも可能。(ホイールボタンはありません)

使い道が多いので3台買いました。

でかいマウスはモバイルPCにはマッチしません。荷物が大きくなって野暮ったいだけ。
反対に極小マウスはアリといえばアリですが、いくら手が小さくてもセンサーがプアだとマウスパッドも持ち歩く羽目になるので意味なくなります。

書込番号:16485560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/08/19 12:35(1年以上前)

M905、M905r、M905tは、パッケージ違いで中身は同じモノのようです。
ロジクールAnywhere Mouse M905r [グレー]
http://kakaku.com/item/K0000372939/

使用頻度とサイドボタンが必要かどうかですね。
そのPCは日常的によく使う、サイドボタンが欲しい、というのであれば、M905rは良いモノです。

持ち運ぶのはたまにだけ、他の人が使う時だけマウス使用でたまに、サイドボタン無くても大丈夫なら、M325で良いかと。

書込番号:16485746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2013/12/18 17:35(1年以上前)

ご回答を頂いてから、お礼を申し上げるのが遅くなり、大変申し訳ありません。
皆さんのアドバイスをもとに、ロジクールの小さ目のものを購入し、快適に使っております。

マウスを使う前は、PC本体の丸い部分で十分かなと思っていましたが、いざマウスを使ってみると、マウスが使いやすくて外出先にも持って行って使っています。笑

マウス一つをとっても、きちんと選ぶと、とても快適に使えてよかったです。
個別にお礼を申し上げず大変申し訳ありませんが、大変助かりました。
どうもありがとうございました!!

書込番号:16971371

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング