『フレッツ光ポータブルかWIMAXか・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

『フレッツ光ポータブルかWIMAXか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フレッツ光ポータブルかWIMAXか・・・

2013/08/19 11:47(1年以上前)


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

今月よりNTT西日本で(東日本も?)「SIMフリーのwifiルーター(光ポータブルLTE)がフレッツ加入者であれば月額315円でレンタル出来る」という記事をネットサーフィン中に偶然見つけました。

元々はWimax(@niftyでタブレットセットor楽天シェアリーかGMOの月額1980円のもの)を検討していましたが、こちらの場合は別途プロバイダーのSIM契約だけで利用可能という事でいいのですよね?あと、光ポータブルとは直接関係ないかもしれませんがフレッツスポットが一年間無料(途中解約しても違約金なし)とかも魅力といえば魅力です。
Wimaxであれば現状は通信料による接続制限が無いのが最大の強みだとは思いますが、他に光ポータブルと比べて何かメリットありますか?逆に光ポータブルの方はどうでしょうか?

実際に利用されている方、詳しい方、教えてください。

書込番号:16485603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/09/16 04:25(1年以上前)

光ポータブル
・別途SIMが必要
通信SIMの契約がいる、安いSIMはすぐに低速になる(例:OCNは30MB以降は200kbps)
・そこそこの速度のSIMはコストが高め
・Wifiを使う場合は別途契約必要
・エリアは広い、都市部以外もOK
・バッテリ等は余り持たない(6時間)

Wimax
・値段が2000円程度〜(シェアリー)
・都市部ではOK、田舎はダメな箇所がある。事前チェックが必要
・速度が速い(数Mbps〜)
・容量制限なし
・最低1年縛り
・ルータの性能が良い(12時間)

両方使ってますが都市部に住んでて2000円払えるならWimax一択ですね。

書込番号:16592562

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

2013/09/16 08:21(1年以上前)

takazoozooさん

スレ立てしてから約1ヵ月、色々考えましたが今はWimaxかイーモバで考えています。
イーモバはシェアリーWimaxほどは安く使えないし(EMは本体一括0円で月額2470円)、しかも2年契約になりますけどね。。。
別のスレでお聞きしたんですが、私が検討しているEMの機種(GL06P)はSB介入の影響を受けない点も、なかなか悩ましいです。
来月末からサービス開始予定のWimax2+も気にはなってますけど個人的な予想としては「何か通信制限が入るんじゃないか?」とか「相変わらず室内は弱い?」とか考えてしまいますね・・・。

書込番号:16592947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/09/17 04:59(1年以上前)

手間をかけていいならsonet wimaxは1200円かそこらで運用できますよ。
EMは普通に制限あるし、実際にはそんな速度でないっぽいですよね。
昔は使ってましたがWimaxが都市部で使えるようになって以来EMのメリットって全くなくなっちゃいましたね。

書込番号:16597539

ナイスクチコミ!0


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

2013/09/17 06:37(1年以上前)

takazoozooさん

ちなみになんですが、その「手間」というのは、どういった手順を踏めば良いのでしょうか?
普通にキャッシュバック等のキャンペーンや特典を充てた場合の実質価格が、という事なのでしょうか?

書込番号:16597631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/09/25 19:45(1年以上前)

http://shimajiro-mobiler.net/2013/08/15/post18685/
これ以上はご自身でお調べください

書込番号:16632161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)