『バイクのメンテスタンド』 の クチコミ掲示板

『バイクのメンテスタンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バイクのメンテスタンド

2013/08/20 15:55(1年以上前)


その他のバイク用品

クチコミ投稿数:7件

リトルカブで使えるフロント、リアどちらも可能のメンテスタンドを探してます、オススメのメーカーなど教えて下さい。

書込番号:16489404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/08/20 17:49(1年以上前)

センタースタンドが標準でついてあるので要らない

しいているとしたら、自動車用のパンダジャッキ有れば十分

どんな作業するのかね?

書込番号:16489681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/08/20 21:04(1年以上前)

実は、中古で購入したのですが、センタースタンドが折れていて交換も困難なためにメンテスタンドがあればいいかと。
主にタイヤ交換やエンジンメンテをしたいとおもいます。

書込番号:16490273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/21 03:16(1年以上前)

こんばんは。

センタースタンドを修理するのがベストですが、それ以外の方法ですとバイクジャッキですね。
http://www.amazon.co.jp/toolsisland-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD-500kg%EF%BC%88%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%EF%BC%89/dp/B003BXAACG
純正のセンタースタンドより不安定ですので作業時は注意してください。

>センタースタンドが折れていて交換も困難

ヤフオクでリトルカブのセンタースタンドを検索すると、けっこう安いですけど、交換が困難なら仕方ないですね。
ちなみに、タイヤ交換やエンジンメンテは自分で出来る技術があるんですよね?
センタースタンドの交換は無理なのですか?

書込番号:16491359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/21 06:53(1年以上前)

ご返答ありがとうございます、不安定と聞くとチョット
これだと重いですか?

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/633874_f.jpg

書込番号:16491490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/08/21 06:59(1年以上前)

センタースタンドの修理を試みたのですが、センターシャフトに付いているピンが途中で折れておりドリルでビットが折れるぐらいやったのですが貫通しませんでした。

書込番号:16491497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/08/21 09:33(1年以上前)

その為に、2輪の修理業者が存在します

スタンド買うより・・ちゃんと修理したほうがいいですよ

書込番号:16491805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/08/21 11:44(1年以上前)

センタースタンドのシャフトはバナーで炙ったり556とか浸透潤滑剤を吹いて
頑張ってハンマーで叩き出すしかないのでは?

汎用のメンテナンススタンドでは重い云々より先に
フロントはフェンダーとかが邪魔でフロントスタンドは入らないし
ステムの下にスタンドかけれる穴は見えてたかな?
リアはチェーンカバーとかマフラーが当るのでスイングアームにはスタンドかけれないですよ

バイクジャッキもフレームにかけれる所が無いので
サイドスタンド+パンタジャッキかステップの下にウマ(ジャッキスタンド)で上げるか
短管足場とか適当な場所からタイダウンベルトで吊るすとか方法は有りますが
センタースタンドの修理が一番良いかと思いますよ

書込番号:16492124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)