『チューンナップウーファーで一番音圧が出る製品』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『チューンナップウーファーで一番音圧が出る製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

カースピーカー

シート下に設置するタイプで一番音圧が出る製品って、やはりオートバックスの専売モデルのサブウーファーとかになるのでしょうか?


※設置スペースの都合上、シート下以外の製品は考えていません。

書込番号:16490378

ナイスクチコミ!1


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/08/21 16:15(1年以上前)

・TS-WX110A
・SWE-1500
がそれなりに出るイメージですが、憶測ですがどのサブウーハーを導入した所で主さんの求める低音を出すことは難しいと思います。
なぜならフロントスピーカーのミッドウーハーを低音の出るスピーカーにした方が手っ取り早いですし、サブウーハーはあくまでサブ…つまり補助でしかないのです。
しっかり鳴らしたいなら、カロのTS−Z132PRSや172PRSなどを入れたり、海外の低音の出易いキッカーやロックフォード、ダイヤモンドなどのアメリカ系にするしかありません。
アンプもアメリカ系は低音の質が高い印象なのが特徴です。
サブウーハーでどうしても中音までつなげたいなら、アンプ別体がいいですしコンパクトなんて有り得ません。

ここを参考にしてみて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12100479897

書込番号:16492729

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2013/08/21 21:21(1年以上前)

本格的なシステムの紹介までして頂き、有り難う御座いました。

一応、ドアチューンは完了しているのですが、出来れば予算はそんなにかけずに、シンプルな構成で構築したいのですが、50Wのカーナビ内蔵アンプと相性の良いサブウーファーってどれもそんなに大差無いって事ですかね。

無論、低予算、かつ、カーナビ音源なので外部アンプの導入等は検討していません。

最近ではナビの高性能化で外部アンプを導入しなくてもそこそこ良い音が出せる時代になったんですね。

車がボロなので、音響に高額なお金をかけれないんです。

低予算でシンプルな構成でとことん頑張る!って勢いなんですが。

これでもパナソニックのストラーダナビの音で感動した身です。
(スピーカーディレイ、イコライザ等、何時間も時間掛けてしっかりと煮詰めました。)

ストラーダをやめて、サウンドナビにしたほうが圧倒的な高音質化が望めるのかな?

でも、ホントにスピーカーディレイの設定って重要なの知ってます。

いくらショボイシステムでもしっかりと何時間も掛けて調整した場合、もの凄い極太で重圧感のある低域が得られるのですから。
実際に自分が体験しました。

大音量の場合、歪みやすい低音はドアスピーカーから極力出さず、シート下のサブウーファーからタイムアライメントをキッチリ合わせて出した方がより効果的なんですよね?

書込番号:16493574

ナイスクチコミ!6


jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/21 21:47(1年以上前)

運転席 助手席 それぞれに コンパクトなサブウーハー を 入れてみれば 貧弱さは いくぶんかは 解消されるかな〜 なんて 思います。 信号 を 二分配するので 若干音は落ちるかもしれませんが 音場は豊かになると思います。

書込番号:16493675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/08/21 22:14(1年以上前)

うーん、ウーハーって個数が多いほど迫力のある低音が出るとふつうは誰しもが考えるのですが、助手席と運転席の低音が打ち消し合って逆効果となる事もあるのでしょうか?

ウーハーはやっぱりシングルの方が音質も音圧も良いと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:16493801

ナイスクチコミ!4


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/08/22 01:34(1年以上前)

シート下だとコンパクトなので音の吸収もあるんですよ;
シート下へのサブウーハーは初めてですか?
お店で聞くとウーハーそのものからの音なので小さいわりに音圧を感じる機種もあるでしょうけど、実際取り付けると想像していたより…という事はままあります。
なので、フロントとヘッドをどういうシステムで組んでいるかわかりませんが、低音に不満が出て検討している時点であまり良い設計とは言えないと思います;

サブウーハーをでかいのつけるか、フロントにきちんとしたミッドを入れるか、低音に満足するにはこれが定石でしょうね。
シート下用を購入して、満足できなかった場合買いなおす方がお金がかかるし損をするのがオーディオです。
シート下用はスピーカーの大きさやアンプの出力も制限されるので、フロントスピーカーの性能が低くて補う場合、フロントスピーカーとのつながる音が高ければ高いほど苦しくなりボワつき、ビビリが発生したりします。
このようなウーハーにはなるべく補う仕事をさせるのが向いています。

ようはサブウーハーに行く前に、ミッドスピーカーやヘッドで鳴らしきれる方が結果的に幸せになれて無駄な財布の損失を減らせます。
アンプは…と仰いますが中古のDIAMOND D3 400.2などを通しても低予算で低音はかなり変わります。
フロントでできることはまだあると思います。

書込番号:16494390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2013/08/22 02:00(1年以上前)

またまた本格的なシステムを紹介して頂き、ありがとうございます。

現在、5年落ちのヤフオクで音質向上チューンした改造ストラーダ(CN-HDS700TD)+パイオニアの16cmセパレート(TS-F1620S)+パナソニックのサブウーファー(CJ-PS1200D)で一応は満足しているんですが、中音域から高音域までは度重なる調整の結果、ホントに素晴らしい音響結果を叩き出しており、当初、あまりの音の良さに感動して3時間くらいドライブしていたことを記憶に新しいです。

ジャズサックスを良く聞くのですが、もう目の前で演奏をしているかのような臨場感です。前方定位は間違いなく煮詰まっており、ドアチューンと申しましたが、デッドニングやインナーバッフルなど基本中の基本は全て押さえてあります。

あと、バッテリーの強化もしてあり、パナソニックのカオスバッテリー、他、外部アンプ用の電源ケーブルでカーナビ本体とサブウーファーをバッ直接続しています。

要するに、電源、電源ラインの強化も忘れずに行っています。


※もしかしたらですが、as1985様のオーディオカーと、もしかしたら良い勝負が出来るかもしれないと思っています。(半分おふざけ、半分本気です。)

内蔵アンプでもここまでやれば意外と良い音に恵まれるものです。

JAZZヒップホップなんか、少しボリューム上げて流せば凄く気持ちいいですよ。

やはり、背中にドツドツくるような重低音を望む場合はas1985様紹介のシステムが必要になってくるのでしょうか?

そうすると、システムを入れ替えなければいけなくなるのかな?(あ〜、めんどくさい!)

内蔵アンプでも音の釣り合いって取れるんだろうか?

ただ、カーナビがカーナビなんで外部アンプの導入は難しいですね。このストラーダは外部アンプの導入は考慮されてないみたいなので、半分諦めてます。導入出来ない事はないですが、費用対効果を考えると、う〜ん・・・ってなってしまいます。。。。。

書込番号:16494416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/08/22 02:07(1年以上前)

前方定位・・・ダッシュボードから歌手が顔を突き上げて歌っている状態、かつ、スピーカーがどこに付いているか全く分からない状態です。

目をつむって、意識を消せば本当に音がどこから出ているのか分からないのです。

前方定位はこれでバッチリなんでしょうか?

もちろん、リアは鳴らさない設定で、フロント2スピーカー + サブウーファーの環境です。

フロントの2スピーカーだけでこの前方定位は正直、自分でも驚きました。

全身が、なめらかなサックス音に優しく包み込まれてるような感じで、ずっと音楽を聞いていたい、そんな感じにさせるシンプルなシステムを自分なりに作ってみました。

書込番号:16494431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/08/22 02:11(1年以上前)

矢野沙織BEST 〜ジャズ回帰〜
http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%A2%E9%87%8E%E6%B2%99%E7%B9%94-BEST~%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E5%9B%9E%E5%B8%B0~-DVD%E4%BB%98/dp/B000PITZNK

↑こんな感じのCDを良く聞きます。

書込番号:16494436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/08/22 02:16(1年以上前)

あと、最後の極めつけがコレ!

SEVバッテリーとSEVボルテージのおまじないがしてあります。(笑)

まぁ、意味が無いと笑われるのを覚悟で暴露しておきます。(笑)

http://www.sev.info/auto/products/battery/

http://www.sev.info/auto/products/voltage/

書込番号:16494442

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/08/22 02:36(1年以上前)

頑張っている感じなのはシステムを見れば理解しました。
やや失礼な言い方もあったかと思いますが、結論を述べたほうが伝わるかなと思いまして;
申し訳ないです;

これを見る限り、フロントはカロでしたらCシリーズ以上にされた方が満足できると思いますねb
Fもナチュラルですが、低音再生には限界があるかんじですね;
Zにされたらサブウーハーがいらないと感じられと思います。
13cmのZ132PRSでのとてつもない低音には私も購入する時にデモカーで視聴した時カルチャーショック受けましたからw
好みもあるのであくまで低音を、と考えた時のお勧めではありますが高音もキラキラ艶やかでホント世界が変わりますb

で、アンプですがGM−D7400なんていう方法もあるかもしれませんよ。
スピーカーラインからの接続もできて効果も値段の割りに非常にいいです。

私のシステムとは根本的に方向性が違うので優劣は関係無いと思いますよw
マルチの上にセンターSPでのシステム構築なのでb

聞いた感じですと、定位はきちんとできているのではないでしょうか?
ただ、これも流行ですから好みで設定すればOKですb
BOSEなどまた方向性が違うと思いますよ、今でも音に包まれてる系なのかな。

書込番号:16494458

ナイスクチコミ!1


jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/28 01:09(1年以上前)

サブウーハーをダブルにすると お互いを打ち消しあう こと 理解できます。音場豊かになるかは検証の必要がありますね。 

書込番号:16515511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング