『バーティカルベイパーチャンバー+ヒートパイプ構成のTPC 612』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バーティカルベイパーチャンバー+ヒートパイプ構成のTPC 612』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLER MASTER」のクチコミ掲示板に
COOLER MASTERを新規書き込みCOOLER MASTERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > COOLER MASTER

クチコミ投稿数:904件

http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6791&category_id=2

既存のTPC 812と比較するとヒートパイプが6→4本に減り、その分スリムになったといったところでしょうか。
背の高いヒートスプレッダをつけたメモリーを使用していても、干渉しづらくなっているのかもしれません。


一番の問題は、人柱になりそうな方の中には240mmや280mmのラジエーターの簡易水冷を使っている方も多そうで、数多くのレビューが見れるかどうか不安なところか???

書込番号:16492422

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2013/08/21 14:02(1年以上前)

あなたが投稿は珍しいね〜

ベイパーチャンバーって本当に効果あるのかね。
クーラーマスターなら大きさ関係なく 今はこれが欲しい。

書込番号:16492463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件

2013/08/21 14:33(1年以上前)

>ベイパーチャンバーって本当に効果あるのかね。

ベイパーチャンバー自体は効果があるものなんでしょうけど、この使われ方(ヒートパイプの上に子ガメのように乗っけてる)で効果が出るのかは知りません。
それの確認にTPC 812も所有していた方のレビュー等見たいと思っても、なかなか買ってみてくれそうな方が、と思っているわけなんですよ。

書込番号:16492534

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/08/21 15:09(1年以上前)

TPC 812と同時期の設計で、何で今頃いまさらって感じですね・・・

ベイパーチャンバーは大型クーラーには微妙
GPUのように限られたサイズだと効果が有りますよ!

書込番号:16492600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/21 16:36(1年以上前)

TCP812は持ってましたし、
少しですがFX-8350プチOCで使いましたが、
まぁまぁレベルですかね〜。

たぶんガッツリとかより、
i5とかでそれなりにとかに612でいい感じじゃないかと……。

書込番号:16492781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/08/21 18:37(1年以上前)

SAPPHIRE Vapor-X

本家? SAPPHIREのベイパーチャンバー 結構冷えてるよ(9900MAXの代替えレベルかな) 

ところで、赤LEDのV8いつごろなんでしょう。 

書込番号:16493074

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/08/21 19:05(1年以上前)

CMは海外で情報が出てから実際の販売までが長いですよね

ベイパーチャンバー自体の大きさも違うようですがTPC 812より
小型であるTPC 612の方が効果自体は高いんじゃないかと推測
ヒートパイプの数も違いますからね。

そういえばTPC 812の改良版はどうなったんだろ・・・

書込番号:16493156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/08/27 17:14(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー > COOLER MASTER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCショップアークで在庫処分になってます 0 2025/04/03 22:12:59
Amazonでは\2,130 OFFクーポン付 0 2025/01/13 3:50:00
LGA1851 2 2025/01/10 11:12:49
取り付け金具 4 2024/10/26 13:17:42
AM5のMB(TUF GAMING X670E-PLUS)に付かない 5 2024/04/09 19:49:20
ARGBファンに交換しました 0 2024/02/04 12:25:37
RGB接続について 3 2024/01/10 12:51:27
送料込み 税込 8979円 MLW-D24M-A18PW-RW 0 2023/11/19 17:36:46
吸気プッシュ型での装着について 32 2023/10/11 15:26:25
ポンプの向き 8 2023/09/23 17:24:15

「CPUクーラー > COOLER MASTER」のクチコミを見る(全 6565件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング