『投資信託 損切りすべきか悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『投資信託 損切りすべきか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「投資信託」のクチコミ掲示板に
投資信託を新規書き込み投資信託をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 投資信託 損切りすべきか悩んでます

2013/08/24 01:24(1年以上前)


投資信託

スレ主 n.nameさん
クチコミ投稿数:3件

投資信託初心者、初めて3ヶ月目の者です。

銀行員の勧められるままに、米国ハイイールドファンド・ヘッジありに600万という大金を投資してしまいました。
この所の円安でアメリカの金利が上昇し、債券価格も下がってきている為か、ここ1か月ほどマイナスが続いており、今後もさらにマイナスが続くのではないかと思っています。

このような場合でも、2年3年と持っていれば、ある程度のリターンも見込めるのでしょうか?
本来私に投信は向いてなかったと後悔していて、早くも損切りすべきか、迷っています。

現在、手数料含めて約20万ほどの損益が出ています。
債券に投資しているファンドなので、購入時にリスクもかなり低いと聞いてますが、このまま様子見で損益が膨らむ可能性もありでしょうか・・

できれば元本だけでも取り戻したいと思っています。
素人の質問ですみません。

書込番号:16500680

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/08/24 01:31(1年以上前)

銀行の投資信託の専門家は、大変無責任な人が多いです。
中国は独裁国家なので安心とか三菱銀行の人に言われました。
損切りした方が、精神的に良いです。
リスクヘッジのために保険として金を保有するのは良いと思いますが、
シロートが投資で利益を出すのは、大変困難です。

書込番号:16500686

ナイスクチコミ!3


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/08/24 01:42(1年以上前)

数%の値動きで右往左往しているようでしたら、早めに手放すのも良いかも知れませんね。
個人向け国債何かを購入して手堅く投資するのが合っているのではないでしょうか。
自分自身で投資の判断が出来ない状態で600万円の投資信託を所持し続けるのは危険だと思いますね。手数料が発生している以上+−ゼロもハードルは高いのでは。
投資信託はある程度長期期間での保有が前提だと思いますので、短期の損益を気にするのであれば、定期預金などの方が安心できますよ。

書込番号:16500703

ナイスクチコミ!3


スレ主 n.nameさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/24 01:56(1年以上前)

早速の御教授に感謝致しますm(__)m
自己責任は十分承知の上ですが、ここ数日は精神的にしんどくて一人で抱え込んでいました。
痛い出費ですが、これも勉強代ですね。
どうもありがとうございました。

書込番号:16500717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/24 03:55(1年以上前)

銀行員なんか、ウソのかたまりですよ。
責任感なんか、ありゃしない。

>3ヶ月目
>この所の円安で
すでに円安傾向になってましたよね。
行員もわかってたはず、にも関わらず、勧める行員

>2年3年と持っていれば
このところの値動きは急激な動きはないようですけど
このまま安泰となるかといえば、そうとはいえず、。

 【円高・円安】
●ひとつは、消費税upした段階でどうなるか・・
まだまだ、日本の企業が回復した?とは言えず、、
《円安傾向で黒字となってるだけで
 そこには企業努力での黒字はない以上、悪化の道は避けられず。》

日本叩きに走れば、即、円高へまっしぐらでしょうね
日本の首脳陣が、お互いの陣取り合戦をやる世の中・・・
 もっとやることあるやろに・・・・・
(夏の参院選挙はお決まりなので、、ともかく)

今後の動向をみるなら、
消費税upが鍵でしょう

震災があっても、お互いが協力しようとしない党員です・・
何するか〜 わからん。

書込番号:16500803

ナイスクチコミ!2


スレ主 n.nameさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/24 11:25(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
円安傾向・・確かにそうですよね。
逆にヘッジありの方は、この2ヵ月で既にプラスに動いています。
後悔だらけですが・・今回良い経験になりました。

書込番号:16501642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/02 00:00(1年以上前)

おいらなんか900万です これを後10年以上
持ちこたえて行く予定。一部高値が付いたら100万単位で崩すけど、20年持ちこたえたら
3000万ぐらいの資産はできるみたいです。
あなたも払い戻し分配金を一部を他に移しながら積み立てしていったら

書込番号:18119516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「投資信託」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蛸足 0 2025/08/03 11:08:22
nisaとideco 5 2024/12/06 19:14:47
PayPayアセットマネジメント事業終了 0 2024/10/11 18:32:58
分配金再投資について 0 2024/05/22 8:53:56
円建て海外ファンドの基準j価格について 4 2024/05/12 7:27:35
最近ETFの種類が急に増えてきましたね 1 2024/06/07 17:10:48
投資診断をお願いします 1 2023/12/17 21:50:30
新ニーサでの資産運用 2 2023/07/30 6:36:44
南米共通通貨の実現性とその影響は 0 2023/01/28 19:23:17
SP500一年運用あり?なし? 2 2022/11/26 22:25:13

「投資信託」のクチコミを見る(全 1268件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)