『DENONの新しいCDP・DCD-SX1が、発表に。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DENONの新しいCDP・DCD-SX1が、発表に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

DENONの新しいCDP・DCD-SX1が、発表に。

2013/08/24 03:46(1年以上前)


CDプレーヤー

スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件

新しいDCD-SX1は、発表内容ですと高性能で、前機種SXより3割程価格がおさえられていますね。

発表内容には、SX・SA1との性能、部品の品質比較を強調した内容も出ています。
http://www.denon.jp/jp/dcdsx1/technology.html

SXのオーナーが、肩を落としそうな。

そんな私も、4月にSXのオーナーになりました。

早く、実機を聴いてみたい物です。


書込番号:16500794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/24 11:01(1年以上前)

1818さん こんにちは

DCD-SX1 良さげな仕様ですね
一度 試聴してみたいもんです

書込番号:16501574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2013/08/24 11:59(1年以上前)

1818さん こんにちは。

ついにモデルチェンジですね。貼っていただいたリンクを見ました。
S1シリーズで採用されたアルミ砂型鋳物が復活したことが印象的です。それと、これまでのDENON製品はモデルチェンジする度に価格は上昇していたのに、今回はSXに比べ定価は抑えていますね。鋳型にはコストが掛かってそうですが、やはり市場でのSXの定価設定が少し高すぎたのでしょうか。私もいつか聴いてみたいですが、サイドパネルの省略など削れるところは削って、音についてはリファインされていると良いですね♪

書込番号:16501736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/24 13:04(1年以上前)

こんにちは。

下位の1650が良くなってたのでSXには期待してます!
早く聞きたいです。

書込番号:16501936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/24 13:18(1年以上前)

同価格帯にアキュフェーズが、、、。

ただ今回クロックをテーマに手直し?
プレイヤーも不思議なもんで密度を上げると開放感は得られない。
逆に開放感を伸ばし過ぎは薄く感じる。クロック精度上げた製品はスピーディーな感じにはなりますしパリッとした開放感も得られる。
DENONは密度とか凝縮したイメージをどう脱皮してるかどうかだね!また調和が上手く行ってるか!

因みに日本人の耳には密度感 底重心は好みな音に反映するらしい。

書込番号:16501971

ナイスクチコミ!1


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件

2013/08/24 18:49(1年以上前)

SXとSA1の、聴き比べです。

皆様、今日は。

クチコミ、ありがとうございます。

ほんと早く、聴いてみたい物です。

性能は、向上していても実際聴いてみないと、自分の好みに合うか分かりませんからね。
手持ちのSXとSA1では、滑らかな音質のSA1の方が、私は好きです。

最近のデノンは、音質の方向性を大きく変える傾向が、有りますから。

今でも、生産待ちのアキュフェーズ550を、意識した価格設定なのでしようね。
アキュフェーズ550は、アキュフェーズ・サウンドを、変える事にょって、アキュフェーズユーザー以外の方も取り込めて、販売台数を伸ばしているのかな、等と考えます。

余談ですが、SA1は4千台前後販売台数が有ったみたいですが、SXは今年4月に購入した私のSXで730番だいですから、価格設定が、高すぎて販売台数の伸びが、少なかったのでしょう。


デジデジマンさん、ご無沙汰しております。

5月以降小用が立て込んで、少しオーディオから離れていました。
7月に2日ほど、聴いたくらいです。

暇になりましたので、今週からオーディオいじり、再開です。




書込番号:16502911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/25 00:55(1年以上前)

凡庸のDACが…、ESS社のにして欲しかったわ。

書込番号:16504216

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:135件

2013/08/25 10:26(1年以上前)

これがDENONのフラッグシップになるの。

50万そこそこのSACDプレーヤーのどこがフラッグシップやねん。

寂しいなぁ。

15年前は150万越えのセパレート(DP-S1&DA-S1)出していたのに。

国内のメーカーはマーケットが縮小し、販売が伸びなくなると、自社を象徴するプラッグシップ機をすぐに撤退させてしまう。開発者は優秀なのに経営側がバカなのか、はたまたプライドがないのか。オーディオ業界の衰退はバカな経営者が多いからではないでしょうか?

今では、ハイエンド機は国内では、アキュフェーズ DP-900&DC-901,DP-700、エソテリック P-02&D-02,K-01、TAD D600ぐらいしかない。

この分野では、海外機の独壇場です。

国内メーカーにも、自社のプライドをかけた、『これぞフラッグシップ』というオーディオ機器を出してもらいたいものです。

高くて人気がなくても、受注生産で納期が2〜3ヶ月かかっても、夢がある製品なら、オーディオファイルには指示されるはずです。

書込番号:16505100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 17:33(1年以上前)

SXは廃番になるのでしょうか?
多分そうなるのでしょうね。価格の引き下げが音の劣化とは関係ないところで行われれば良いのですが。
最近、マランツのSAー11S3を購入しました。
ビクターのXLーZ999という機種を持っているのですが、これをリビングのセットと、洋間に置いてあるセットとで行ったり来たりしているのですが、やはり新しいマランツの方が良いの認めざるを得ないです。作りはビクターの方がゴージャスなのですが。

ここらでビクターは引退をさせようかなと思い次の候補のひとつと考えています。

マランツ、ダリ、DENONとくれば、気が付けばみんなD&M。

書込番号:16506430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/25 19:02(1年以上前)

手の届きそうなハイエンド価格とDSD対応などトレンドは押さえているようですね。
試聴してみたいと思います。

書込番号:16506704

ナイスクチコミ!1


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件

2013/08/25 23:17(1年以上前)

皆さん、今晩は。

D&Mと言う、オーディオメーカーのDENONシリーズ。

CDPの頂点を前面に出しているので、良い製品であって欲しい物です。

書込番号:16507807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング