『GTのカーレースソフトについて初心者な質問です。』 の クチコミ掲示板

『GTのカーレースソフトについて初心者な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 majicさん
クチコミ投稿数:18件

ゲーム機・ソフト、持っていません、ゲーム館でデモプレイーを見てやりたくなって、今はまっている方に質問なのですが、ゲーム機、ソフトは買うつもりです、
価格.comを見ても何を買ったら、どれを買ったらいいのか機種、ソフト共良くわかりませんので教えてもらえませんか、
ダウンロード、オンライン等があり奥が深そうですが、初心者からのレベルでのスタートです、
オプションもあるそうですがそちらも参考までに教えていただけませんか、はまり込むかもしれませんので知っておきたいと思います、
今年PS4が出ると聞きましたが、出るまで待ったほうがいいでしょうか、
PS4で今でているソフトは使えるのでしょうか、
小さなことや、こんなこと、裏技等なんでも教えていただけたら嬉しいです、
宜しくお願いします。

書込番号:16501240

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/24 17:54(1年以上前)

> 価格.comを見ても何を買ったら、どれを買ったらいいのか機種、ソフト共良くわかりませんので教えてもらえませんか

質問される際はもう少し具体的な内容(主語:作品タイトル等)を記載されないと返答しづらいですわ。

PS3で有名な作品は「グランツーリスモシリーズ」かしら。
すぐにプレイされるなら、2012年2月2日に発売されたPS3『グランツーリスモ5 Spec II』が最新ですの。
これは2010年11月25日に発売されたPS3「グランツーリスモ5」と2011年10月に行われた「Ver.2.00」無料アップデートがはじめから適用され、2011年10月に配信された有料ダウンロードコンテンツ「コンプリートパック」をダウンロードできるプロダクトコードが同梱された廉価版ですわ。
数ヵ月待てるのでしたら、2013年12月6日にシリーズ最新作のPS3「グランツーリスモ6」が発売されますの。


> 今年PS4が出ると聞きましたが、出るまで待ったほうがいいでしょうか

PS4「グランツーリスモ6」も開発されている様ですが、こちらは発売日未定ですわ。
現在、ドイツで開催されておりますイベント「gamescom 2013」で、山内プロデューサーさんは「(PS4版の)開発に1年以上かかる」見解を示した後、「(PS4で発売される作品は)グランツーリスモ7」になるかもしれない発言をされておりますの。
majicさんは、これから1年以上待てるのかしら。


> PS4で今でているソフトは使えるのでしょうか

PS3の「Blu-rayディスク」はPS4では利用できませんわ。
その代わり、一部のPS3版タイトルを購入しているとPS4版をデジタルダウンロード版を安価に購入できるアップグレードプログラムを提供する事が発表されていますの。
この辺りの情報は「価格.com」の掲示板でも話題に挙がっておりますわ。
質問前に一度検索しては如何かしら。


そういえば「グランツーリスモシリーズ」ではございませんが、PS4「Driveclub」が有料サービス「PlayStation Plus」で「フリープレイ(特定のゲームを会員なら回数や時間の制限なく遊べる)」に対応すると案内されていましたわね。

書込番号:16502754

ナイスクチコミ!2


スレ主 majicさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/24 22:13(1年以上前)

返答ありがとうございます、
自分でも質問の仕方が下手だと思いました、
ソフトはその通リの「グランツーリスモシリーズ」です、ソフトの件大変参考になりました、
kiznaさんは「グランツーリスモシリーズ」ソフトを体験されている方ですか、
このソフト、もしくは他のドライビングソフトなどでネット上で参考になるページ等がありましたら教えてもらえませんか、すみません検索が下手でして、
こんなに早く返答があるとは思いませんでした、参考になりましたありがとうございました。

書込番号:16503594

ナイスクチコミ!0


スレ主 majicさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/26 00:24(1年以上前)

すみませんが、オプションで売っている、
SCE公式ライセンス商品ステアリングホイールを使って見える方に教えてほしいのですが、
使いかってのいい面、悪い面教えてもらえませんか、
また他のロジクールG25/G27・Logitech G27使って見える方使い勝手はどうですか、
またまだ他の機種があれば(あるのかどうかは良く知りませんが)
教えてください、工夫している点もあれば教えてください。

書込番号:16508045

ナイスクチコミ!0


ひえっさん
クチコミ投稿数:94件

2013/10/28 15:59(1年以上前)

こんにちは。
だいぶ期間があいていますがステアリングコントローラを持っている身として回答させていただきます。

公式ステアリングというのはDFGTのことでしょうか?
他にも公式としてT500RSというとても高価な物が販売されています。

単純なハンドリング操作やカーレーシングゲームをPS3でしかやらないのでしたら、DFGTが一番コスパかいいと思います。
私はGT5を購入した際にG27を購入したのですが設置環境が整っていなかったため、豚に真珠というか…。
DFGTは設置にもあまり困りませんし、手軽にレースを楽しめるのでいいと思います。

質にこだわるとやはり高いT500やG27になりますが、
総合的(設置条件、価格、手軽さ)を考えるときDFGTがベストマッチなのではないでしょうか?

また設置に関しては「(コントローラ名) 設置」などで検索をかけてみるのが1番だと思います。
長文失礼しました。

書込番号:16765823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)