『純正パーツの送料』 の クチコミ掲示板

『純正パーツの送料』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のバイク用品」のクチコミ掲示板に
その他のバイク用品を新規書き込みその他のバイク用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正パーツの送料

2013/08/24 11:46(1年以上前)


その他のバイク用品

純正パーツは皆さんどこで入手していますか?

地元のバイク店は
ホンダ系:525円の送料が別途必要
スズキ系:500円(多分別途で税)の送料が別途必要
ヤマハ系:純正ならパーツ取り寄せは無料

でした。
オイルフィルター程度ならアマゾンでたいていの車種は入手可能ですがそれ以外はどうするのが一番安い入手方法なのかな?と思いまして・・・・

書込番号:16501699

ナイスクチコミ!1


返信する
VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/24 12:29(1年以上前)

こんにちは

パーツは、純正・社外問わず、地元のカワサキのお店でお願いしてます
ホンダ車もスズキ車も、そこで注文してます
消費税は払うけど、送料は払った事はありませんよ

書込番号:16501828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/08/24 12:57(1年以上前)

神戸市須磨区にサイクルワールドというバイクの用品店があります。
パーツリストも常備していて純正部品の取り寄せ販売をしています。
代金は概算額を前払い、注文だけして取りに来ない輩が多いのでその対策だそうです。
神戸市内兵庫区なら石原商会さんも純正部品の販売をしています、バイク屋さんも仕入れに来ています。

部品番号を注文書に記載するので知識がなければバイク屋に頼るしかない。

書込番号:16501907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/08/24 13:14(1年以上前)

にりんかんは無料でした。
ただし、必ず買い取って下さい
と念押されました。
純正パーツは在庫して残ると
困るとか何とか。
では前金で払いますと言ったら
品物と交換でないとダメらしい。

書込番号:16501960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/08/24 13:25(1年以上前)

前述の店では取り寄せ送料は無しです。

書込番号:16501988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2013/08/24 13:34(1年以上前)

浜松のヒョウドウプラスでヤマハ純正部品を注文してますが、送料は支払ったことないです。

書込番号:16502007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2013/08/24 18:10(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

やはり基本は送料無料そうですね。
田舎過ぎるのかビックリです。

WING、SBS、とメーカーの冠を掲げているのに・・・・だいぶビックリです。

いつもパーツリストとかネットで調べて型番で注文しているのですが。。。

書込番号:16502794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/08/24 18:51(1年以上前)

近所の夢店 代金前払い 送料なし
昔からの付き合い夢店  代金後払い 店からの宅配便も 無料

ネットで購入純正部品 10%引き 送料は実費 金額により 無料

昔はメーカーの配送ルートや営業が配達していた時代もありましたが
何時のころだったか ヤマハが配送代金を請求するようになって
ホンダはSFが無くなり ホンダ部品が無くなり 送料を取るようになったのかな?

鈴木と川崎は付き合いが無いから 知りません。

書込番号:16502916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)