『キッチンの水栓、種類がわからない。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『キッチンの水栓、種類がわからない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「水栓金具」のクチコミ掲示板に
水栓金具を新規書き込み水栓金具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キッチンの水栓、種類がわからない。。。

2013/08/25 00:56(1年以上前)


水栓金具

クチコミ投稿数:30件

この度、中古の戸建てを購入し、部分的にリフォームを考えております。
さっそくキッチンの水栓を交換しようとしたんですが、水栓にメーカー等の記載が無く、困っております。
どうにかメーカー等、わかる方いらっしゃいませんでしょうか。。。?

取っ手の右側が水、左側でお湯になります。
珍しいのですが、取っ手を下げると水(湯)が出ます。取っ手を上げると止まります。。
これまで使っていたタイプとは逆だったのでびっくりでした。

わかりにくい写真で申しわけありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16504223

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/08/25 10:11(1年以上前)

水栓の修理ではなく「交換」であれば、わざわざ機種を調べる必要はありません。
その手の水栓はワンホールシングルレバーと呼びますが、穴の大きさが32Φが一般的なので同じような水栓を
選定するといいと思います。ただ稀にTOTOのシャワー水栓とナショナルは36Φなので36→32に変換する
アダプタが必要な場合もありますが写真で見る限り多分32Φです。
あと取り外しにはLレンチが必要です、大まかに3種類あるので水栓の下から覗いて無理そうならプロに任せたほうが
いいでしょう。
蛇口の選定はINAXが一番安定してます、ホームセンターの激安品は10年前ぐらいのモデルを販売してるケース
があるので手を出さないほうがいいです。

書込番号:16505053

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2013/08/25 15:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

すみません。
もう一度確認してみたら、真後ろに「ミズタニ」と記載されていました。。。

平均では32?なのですね、そこを含めた機種を探してみます。
KVKで気に入ったのを探したら35〜。。。もうちょっと検索してみます。

書込番号:16506094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/08/26 15:32(1年以上前)

メーカーがわかったことで、問合せした結果、すぐに回答が出て解決しました。
お騒がせしました。
<(_ _)>

ちなみに、以下の通りでした。
>K13-795Wシリーズの寒冷地タイプ
>取付穴径はφ34±1です。

書込番号:16509618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)