『このアンプのシャシーの一部について』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『このアンプのシャシーの一部について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このアンプのシャシーの一部について

2013/08/25 03:07(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:9件

初投稿失礼します。
他の所でも質問させて頂いてるのですが、こちらの機種をお使いの方にお聞きします。
シャシーの裏の底に黒色の本体中心部にネジ止めされているパネルがあると思いますが、当方のは熱でやられたのか?本体正面から下部を 見ると逆への字にしなっていて、そのパネルのネジ 止め付近の接合面はゆがみで隙間空いている所もあります。

使用環境は今年新品通販で購入して以来、板ボードの上に素置きで、四方空間あり、エアコン無し部屋なるも暗部屋で使用頻度は多くて一日4〜5時間です。
熱リミッター?は効いた事ありません。
試しに簡易に暖気終了後の本体天板の温度測った所
、一番熱い所で52度位でした。
皆様のも同じであれば仕様と思いたいですが…

ちなみにSPはLS3/5aの15オームタイプでアパート住まいの為最大でもボリュームは10時付近にしか上げれない使い方です。

書込番号:16504433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/08/25 04:07(1年以上前)

日本海軍さん

>使用環境は今年新品通販で購入して・・

それでしたらLUXMANに直接、訊いてみましょう。対応の良いメーカーですから直ぐに回答してくれると思いますよ。
(新品ではなくても、回答はしてくれるハズです。)

書込番号:16504469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/25 12:38(1年以上前)

返答ありがとうございます。
週明け、メーカーに問い合わせてみようと思いますが、一般の方で同じようになっているのかな〜と、気になりまして。

他の方のでも同じようなら気分的にも落ち着くのですが…(笑)

書込番号:16505597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6560件Goodアンサー獲得:195件

2013/08/25 12:40(1年以上前)

日本海軍さん、こんにちは。

>本体正面から下部を 見ると逆への字にしなっていて、そのパネルのネジ
>止め付近の接合面はゆがみで隙間空いている所もあります。
中央に自重の大きなトランスがありアンプの底板中央部には応力が掛かる状態ではありますが、通常であれば底板のねじ止め箇所を増やしたりして歪むということが無いよう設計すると思います。

製造時の検品ミス等により不良の底板を取り付けてしまったのか、取り付け方法のミスにより使用中に歪が生じたのか、130theater 2さんの仰る通りメーカーサービスにご相談されると良いですね。

書込番号:16505612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/25 12:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かに構造的に中央に一番重量が掛かりそうなので直にそのパネルで支えているとは思えませんが、何気無く気づいた時にはそういう状態でした。

組み付け時に何か熱源が近い取り回しをしてしまったんですかね〜。

よりメーカーに確認したくなりました。

書込番号:16505652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/08/26 22:43(1年以上前)

結果になります。
本日、ラックスに問い合わせた所"そういう素材なので曲がったり歪んだりするもしょうがない風"な回答でした。
聞く所によると修理で預かっているのでも時折あるとの事で。

この構造はL-505uXだけみたいですが、曲がっていない方もいらっしゃるという事で
個人的に残念な感じします。

他にもトランス上側(天板放熱用穴)の所から黒いクッションテープ(スポンジテープ)みたいのも少しはみ出てたりと‥
過去にL-505Sも所有していましたが、こういうのは無かったのでなんだかこの先不安のまま使うんだろうな、といった状態です。

書込番号:16511236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/08/27 09:02(1年以上前)

おはようございます。

>本日、ラックスに問い合わせた所"そういう素材なので曲がったり歪んだりするもしょうがない風"な回答でした。

L-505uXってハムノイズや高感度なヘッドフォンでノイズが聴こえるやら
色々と報告がありますが、その折々のメーカー回答がオーナーさんには
あんまり親身じゃない様に受け取られているのが共通してる感じですね。

書込番号:16512407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/08/27 12:11(1年以上前)

日本海軍さん

皆さんの回答を読んでいると、アキュフェーズの方が良さそうですね。私のアンプはアキュフェーズですが、製品に対
する疑問の回答は満足できます。トラブルも懇切丁寧です。
・・・CDプレーヤーはLUXMANのD-06を使っていますが、今のところ不満はありません。

書込番号:16512875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/27 14:03(1年以上前)

お二方、ご意見ありがとうございます。
自分もラックスは音質など気に入っている所がありますので、2台目の使用となるのですが、価格的にはエントリークラスにはなるとはいえ、今後も永く使っていきたいな、と思っていた所なのでちょっと不安になったのは事実です。
個人としてはこれから一生一度?のマイホームを建てていくという所なので万が一ですがそれが原因で発火、などは無いものか、など大袈裟ながら(汗)考え無くも無かったもので…。

どうしてこのような構造なのかはわかりませんが、他にも同機種を使っている方でもそうなっている、という方もいらっしゃいますのでメーカーを信じて使ってみます。

書込番号:16513164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング