『空気清浄器を購入しようと思っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄器を購入しようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気清浄器を購入しようと思っています

2013/08/25 21:34(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

シャープIG-A100を使用しています。
子供が小さいときに、寝室にしていた6畳和室のために購入し使用していました。
現在は飼い始めた室内犬のケージの横に設置しています。

2回目のユニット交換の時期になりました。
最近は黒い埃のようなものが噴出してくることもあり、ユニットを購入するよりも、新しく買い替えを検討しています。

リビングは約14畳のフローリングのLDKに6畳の和室が隣接していて、開け放して一部屋として使用中です。
室内犬を飼い始めましたので、消臭の力があり、私自身が花粉症(春・秋)&喘息持ちなので、この部屋に合う機能の機種を検討しています。

また、7畳洋室の寝室に置けるもので、あまりサイズが大きくないものも、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16507350

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/25 22:43(1年以上前)

love.cocoさん こんばんは。

臭いと集塵の両方を強くお望みのようですので、ダイキンのこのあたりはどうでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003731_K0000418236
ダイキンの消臭フィルターは再生方式で、消臭効果が長続きするそうです。
それに加え、スペック的にもシャープやパナが1日5〜6本のタバコの煙で10年持つと謳うのに対し、
ダイキンは1日10本のタバコの煙で10年持つと謳っています。

デメリットとしては、他社に比べて手入れに手間が要る事でしょうか。
2機種の違いとしては、
安く上げたいのであればTCK70M、
プラズマクラスターを気に入ってらっしゃったのであれば、ACK70Nはイオン系の放出機能があります。

書込番号:16507644

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2013/08/25 22:46(1年以上前)

love.cocoさん、こんばんは。
お使いのIG-A100は、いわゆるプラズマクラスターイオン発生器ですね。
一般的な空気清浄機と違い、イオン放出による除菌、消臭が主機能です。

買い替えを機会に、ちゃんとした空気清浄機を検討されてはどうでしょう。
サイズは大きくなりますが、ホコリ、花粉などもしっかり集めてくれます。
もちろんプラズマクラスター搭載なら、今まで通り除菌、消臭もしてくれます。

候補としてはリビング用には、KI-BX50辺りがよろしいかと思います。
加湿機能もあり、プラズマクラスター25000搭載のシャープの上級モデルです。
http://kakaku.com/item/J0000003788/

寝室用はちょっと難しいですね。
加湿タイプはどうしても大きくなります。
加湿無しタイプなら比較的小型なので、FU-A51を候補として挙げておきます。
ただそれでもIG-A100と比べるとかなり大きいのでサイズを良く確認してください。
http://kakaku.com/item/K0000313478/

書込番号:16507654

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/25 23:01(1年以上前)

あと、小さい部屋の空気清浄機を見繕って見ましたが、この辺りはどうでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009607_K0000402416_K0000462135_K0000436242
残念ながら、思ったほど小さいものは無いかもしれません。
それぞれの機になる点は、
パナ…臭いセンサーしかない、フィルター寿命が2〜3年
ダイキン…大きい、やはり手入れが面倒
シャープ…背面吸気なので、壁からある程度離して設置しなければならない。
…と言う感じです。

書込番号:16507728

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/25 23:05(1年以上前)

>それぞれの機になる点は、

それぞれの気になる点は、

…でしたね。ごめんなさい

書込番号:16507753

ナイスクチコミ!0


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/25 23:38(1年以上前)

ぼーーんさん、ひまJINさん、アドバイスありがとうございます。

何を比較検討していいか、訳が分からなくなっていたので、機種を絞っていただいて、ありがとうございます^^

プラズマクラスターに関しては、効いているのかいないのか、よくはわからないのですが、当時保育園児だった子供たちが風邪などをひきにくくなったような気はしました。
ママの体調コントロールがうまくいっただけかもしれませんが(笑)

犬のにおいも、私は気になるのですが、今まで飼ったことがないため比較ができないでいます。
遊びに来るお友達は、臭いはそんなにしないと言ってくれてはいますが・・・

やはりあまり大きいものは置きたくないのが本音ですが、消臭と花粉集塵に威力を発揮してもらいたいので、その辺を踏まえて、提示していただいた機種を検討していきたいと思います。

ものぐさなので、お手入れの大変さは気になるところです。
効果>お手入れ となるといいんですけど。私の頑張り次第ですね^^;

書込番号:16507910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2013/08/26 14:39(1年以上前)

我が家はポメラニアンを3頭飼いしてます。
3年ほど前に思い立ってシャープの空気清浄機を何台か購入しました。
明らかに犬特有の臭いが減った事を実感してます。
プラズマクラスターが切れると臭い出すので効果は確実にあると思います。

あと個人的にはホコリ等での鼻炎体質ですが、導入後薬を使うケースがかなり減りました。
こちらも効果があったと思います。

まあでもシャープに拘らずに、この際色んなメーカーの製品を比較されてはどうでしょう。
9月には各社新製品が出ます。
新製品発売前後は旧製品がぐっと安くなるので今が狙い目ですよ。

書込番号:16509502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/26 20:51(1年以上前)

こんにちは、

14+6畳なので30畳クラスをメインに選びました。メーカー間での集じん力や消臭力に大きな差は感じないはずなので
好みの機種を選べば良いと思います。KI-BX50はIG-A100同様にプラズマクラスターが交換式なのでコストは
かかりますが効果は持続します。交換不要の7000タイプやナノイーは途中で停止する不具合もあるようです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003788_J0000001443_J0000001503_K0000418236

7畳は、ひまJINさんが挙げているFU-A51がおすすめ。別の方があげているFU-B51より1年前のモデルですが
仕様変更は見あたらず、型番を変えただけの同じ製品だと思います。何故高いB51をすすめたのか理解不能です。

ダイキンのMC75Nは旧タイプの電気集塵で清掃に手間が非常にかかる一方で値落ちも小さく高価です。
ダイキンの加湿付きは良いのですが加湿無しのこちらはよほどでない限りお勧めしません。こちらも
何故すすめたのか意味不明。

書込番号:16510601

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/26 21:42(1年以上前)

>ひまJINさん

お返事ありがとうございます^^

ポメちゃん3頭いらっしゃるんですね!
ワンコのにおいは独特というか・・・飼ったことがなかったので、なかなか慣れないです。
トイプー系のMIXなので、抜け毛はほとんどないのですが・・・
まめにトイレ&ケージの掃除、ワンコのシャンプーで頑張っています。
消臭効果がはっきりとわかるようなら、ますます早く購入しなくては!
さらに買い時なんですね!ますます購入意欲が(笑)

花粉のほうは、アレルギー数値も高めで薬が手放せないんですが、近年は最新の薬でも症状が抑えきれずにいます。
埃にも反応するんですが、洋裁が趣味なもので、これまた除去しきれず。

加湿機能については、今まで必要としてこなかったので(洗濯物を干してしまいます)、加湿機能なしに心が傾いています。

書込番号:16510872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/26 21:54(1年以上前)

love.cocoさんへ


こんばんわ(^^)

亀レスですみません(^^;


>加湿機能については、今まで必要としてこなかったので(洗濯物を干してしまいます)、加湿機能なしに心が傾いています。

*ダイキンの『MC75N』だけは気を付けて下さいね。

*電気集塵部と言う『バカでかい部品』の【構造が古く】浸け置き洗いは浴槽か、かなり大きなタライが必要になる上に、
 『真っ黒なガス状の汚れ』が、大きな電気集塵部全体に付着します。

*今の時代、クリアフォース『MC75N』を進める事自体が理解出来かねます。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです

書込番号:16510938

ナイスクチコミ!3


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/26 21:54(1年以上前)

>フォルドさん

アドバイスありがとうございます^^
加湿機能は今回は見送ろうかな、と思っています。

暖房もエアコンを使うので、洗濯物を室内干しにしてしまうんです。
ダイキンもかなり気になっていたのですが、加湿機能がつくと値段も上がるし、加湿が絶対欲しい機能かといわれると、そうでもないので、加湿機能がないものから選んでいきたいと思います。

寝室については、加湿機能があったほうがいいのでしょうが、置き場がネックです。
趣味の洋裁の布地も大量に保管してありますので、場所がないんです。。。

お値段も手ごろなので、おすすめの機種を第一候補に考えてみたいと思います。

書込番号:16510941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/26 22:06(1年以上前)

love.cocoさんへ

リビング用で加湿無しならFU-A80がお買い得です。36畳とパワフルですが2万以下です。
http://kakaku.com/item/J0000001460/

これが絶対ということではなくご参考にしていただければと思います。

書込番号:16511041

ナイスクチコミ!1


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/26 22:10(1年以上前)

>家電@DAISUKI.Ver2さん

アドバイスありがとうございます。
そうなんですか。
やっぱり、お手入れが大変なものは、悩みますね。

とびぬけてそれでも性能がいい!のであれば考えますが、お手入れが大変なのはネックですね。

ダイキンがちょっと気になっていたのですが、大き目でお手入れが大変という、皆様のコメントで、他社に気持ちがうごいています^^

書込番号:16511053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/26 23:22(1年以上前)

love.cocoさんへ


返信有り難う御座いますm(__)m


>ダイキンがちょっと気になっていたのですが、大き目でお手入れが大変という、皆様のコメントで、他社に気持ちがうごいています^^

*ダイキンが気になって居るなら、加湿付きモデルですが【初めから加湿機能を使用しない】と言う前提で、
 『MCK70N』をお勧めします。
http://kakaku.com/item/J0000001500/

*『MCK70N』はダイキンの『最新技術』が詰め込まれており、
 問題の『電気集塵部』も従来品と比べ【40%も小型化】されています。
http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/index.html?ID=ca_index
http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/uruoi/index.html?ID=ca_uruoi_index

*但し、一般的なプレフィルターの掃除(約2週間毎)以外に、
 約半年毎位の『左右両サイドに設けられた青い電気集塵部と中央上部に設けられたストリーマユニット』の
 『浸け置き洗い』が必要ですので他社の空気清浄機と比べると【面倒】と思われるかも知れません。

*ちなみに私は、12畳のリビングで『MCK70N』を使用しています。
 『MCK70N』に興味をお持ちで有れば、所有者としての細かい使用感をお伝え致しますので追って質問して下さい。

*空気清浄機のメンテナンスは【掃除機で一吸い】がお望みなら私も、SHARPをお勧めします。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16511426

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2013/08/27 00:12(1年以上前)

寝室用にどうしても小型の物が御希望なら、集塵性能は低いですが、シャープのIG-EK100も選択肢になると思います。
http://kakaku.com/item/J0000003730/
http://www.sharp.co.jp/pcig/ig-ek100/

今お使いのIG-A100の後継機の一つですが、フィルターが高性能な物に交換できます。
別売りですが、花粉キャッチフィルターIZ-FD100(1,050円)が使えます。
一応加湿機能も付いてますね。

書込番号:16511626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/27 00:27(1年以上前)

love.cocoさんへ


深夜に失礼致します。

お節介屋さんをお許し下さいm(__)m


>私自身が花粉症(春・秋)&喘息持ちなので

*花粉症の治療は継続中との事でしたが、喘息も呼吸器科で治療なさっていますか?

*私も『咳喘息持ち』で、季節の変わり目やエアコンを使うこの季節は【再発】します。

*結論から申し上げますと『喘息に空気清浄機は全く効果無し』です(><)。


*我が家では、
 8畳の寝室でSHARP『KC-B50-W』,6畳の和室でSHARP『KI-BX50-W』,12畳のリビングでダイキンの『MCK70N-W』
 がフル稼働していますが、漏れることなく『咳喘息が再発』しています。

*以前は、パナソニックの空気清浄機も所有していましたが、同じく『咳喘息には効果無し』でした・・・

*やはり、喘息には『吸入型ステロイド』が最も効果が有ります。
 今では『ステロイド』と『気管支拡張薬』が【一緒になった】吸入薬『アドエアやシムビコート』が有ります。
http://www6.ocn.ne.jp/~miyagawa/adoair.html

*スレ主様も御存知の通り『吸入薬』には即効性が有り、吸入後のうがいさえしっかり行えば、副作用も皆無です(^^)v

*私は『シムビコート』を使用しています。

*よって『喘息の改善に空気清浄機を設置するのは効果無し』と思って下さいm(__)m


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16511674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/27 00:42(1年以上前)

訂正です・・・


*今の時代、クリアフォース『MC75N』を進める事自体が理解出来かねます。

*今の時代、光クリエール『MC75N』を進める事自体が理解出来かねます。


*繰り返しますが、何処を探してもこの機種を選定する利点が見つかりませんので御注意下さい。



以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16511718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/27 07:48(1年以上前)

love.cocoさん おはようございます。

手入れの手間が無いのがよろしいのであれば、シャープの方が良いでしょう。
ただし、重ねて言いますが、壁から離して設置しなければならないので、本体の厚みがあるのと同じだけ場所を取る事は留意下さい。
それと、仕組み上でも測定上でも、シャープのフィルターは細かい塵まで良く濾し取ります。
それは大変良い事だと思いますが、その分、フィルターの目詰まりも激しく、
場合によっては早めにフィルターの交換をしなければならない可能性もあります。
メーカーのアナウンスでは他社と同等の寿命を謳っていますが、仕組みを考えるとちょっと懐疑的に思います。
もっとも、シャープのフィルターは定価でも4000円台なので、他社の数ヶ月交換方式のHEPAフィルターと比べても割安ですので、
割り切って交換出来るのはうれしい感じですね。

14畳のお部屋だと、この辺りでしょうか
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001506_J0000001451
プラズマクラスター部に関しては、
ユニット交換式のKI-AX70、
ユニット交換不要ですが、自分でメインテナンスが難しいKC-B70
という違いがあります。

書込番号:16512224

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/08/27 07:56(1年以上前)

あ、加湿器なしタイプがご希望でしたね。先程のリンクは忘れて下さい。
それであれば、FU-A51で良いと思います。

書込番号:16512248

ナイスクチコミ!0


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/27 10:24(1年以上前)

>フォルドさん

お値段がとっても魅力的ですね!
とってもとっても魅力的(笑)

性能とか並べて調べて実物の大きさも確かめてきたいところです。

が・・・、今度は洗面台から水漏れが^^;
ひとまず、そちらの対応が先になりそうです・・・

書込番号:16512591

ナイスクチコミ!0


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/27 10:35(1年以上前)

>家電@DAISUKI.Ver2さん

ダイキンが気になっていたのは、しばらく前のアメトークの家電芸人で空気清浄機はダイキンって言ってた人がいたのを、うっすら記憶していたからなんです。
そうなのかな?って^^

大きさがあんまり大きいのはちょっと気になりますね。

掃除機で一吸い!!楽ちんですね〜!
だけど、半年に一回のつけ置き程度ならば、問題なさそうな気がします。

お勧めいただいた『MCK70N』、予算的に少しオーバーかな・・・と思っていますが、もう少し検討をして、また気になるようであれば、質問させていただくかもしれません。

調べるのに手間取っていて、少し機種を絞ったものの、納得のいくものを購入したいと思っています。

書込番号:16512617

ナイスクチコミ!0


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/27 10:47(1年以上前)

>家電@DAISUKI.Ver2さん

続けてしまってごめんなさい^^;

ありがとうございます!喘息には効果がないのですね。
そんな気はしてましたが、でもまず気管支への影響が減ることを期待してます^^

アドエアを使用中ですが、季節の変わり目の特にこれからの時期、冬の気温差が一番怖いんです。
あとは風邪をひくと、咳が長く続いてしまうことも。
花粉症が出始めると、のどがやられてしまうので、咳が出始めてしまうのもネックなんです。

気圧や気温差についてはどうしようもないものの(なので冬はエアコンがかなり稼働してます)、花粉が楽になると、少し過ごしやすくなるのではないかと期待中です^^

喘息を診断されたのが、大人になってからで日が浅いため(家族にも喘息持ちはいませんでした)、知識が浅いのですが、たまたま子供たちのかかりつけ医が、アレルギー(喘息)専門医ですので、一緒に見ていただいています^^

書込番号:16512660

ナイスクチコミ!0


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/27 10:52(1年以上前)

>ひまJINさん

ありがとうございます^^

とてもコンパクトですね!!
このサイズなら、寝室に置けそうです^^

実は先ほど、洗面台から水漏れしてしまって、その対応に追われていますので、後程じっくり見ていきたいと思います^^

書込番号:16512668

ナイスクチコミ!0


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/27 10:58(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます^^
皆さんのアドバイスのおかげで、だいぶ絞り込めてきました^^

いつもは主人が池袋や新宿近辺であちこち回って決めてきてくれるのですが、仕事が忙しくて全くそれどころではなくなってしまって・・・
住まいの近くの電気屋さんでは、すべてを見比べることができないとは思いますが、店舗を偵察してきたいと思います^^

加湿機能がついてたら一石二鳥なんでしょうが、高くなってしまうのがネックだったんです。(加湿機能をそこまで使用するか不透明なため)
価格が抑えられるのなら、洗濯物を干さない時間とかに使用できるからいいのかもしれませんね。


>みなさま

親身になっていただき、ありがとうございます!
じっくり調べてきます^^

書込番号:16512685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/27 20:29(1年以上前)

love.cocoさん

FU-A80はA51同様にやや古い機種なのでお安くなっています。ダイキンは電気集塵部も光速ストリーマも清掃が
必要ですが、逆にメンテナンスしやすく清掃によって性能が回復します。

シャープのプラズマクラスター7000はノーメンテナンスなので、清掃には筐体を分解というサポート対象外の
自己責任の世界になります。もちろん清掃は必要ないはずですが、数年でプラクラの発生音がしないような
ので・・・。

どちらが良いかは人それぞれだと思います。

家電@DAISUKI.Ver2さん、、、、なんという。私もほとんど凍っているかも。あの人はそこまでして
あのIDを守りたいのでしょうか?ああいう人の書き込みでここ家電分野の書き込みの質が著しく
低下していることはどうでもいいのでしょうかね。

書込番号:16514241

ナイスクチコミ!2


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/27 23:40(1年以上前)

>フォルドさん

清掃によって性能が回復するのはわかりやすくていいですね。

またいろいろ迷ってきてしまって・・・

今のところ、このあたりかな・・・と。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418236_J0000001444_J0000001507_J0000001504_J0000001443_K0000313478_J0000001460&spec=101_1-1-2-3-4_2-1,102_3-1-2,110_10-1
まだまだ絞り込めていませんね^^;

加湿機能はあまり使わないとは思うのですが、お値段的に変わらないものもあったりで。。。

心配だったサイズのほうですが、本日久しぶりに実家に寄ったら、シャープ「KC-B50」が稼働していました^^
思わぬところで実物発見でした。

リビングでの使用でしたら、問題にならなそうな大きさだったので、リビングでは気にしなくてもよさそうです。

加湿機能なしでいくなら、「FU-A80」がお値段的にもいいのかな。
でも清掃で性能が回復するのなら、やっぱりダイキンかな・・・と揺れ動いています。

加湿機能がついていても、使わないという選択ができるというのは盲点でした。
 

書込番号:16515190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/28 20:14(1年以上前)

love.cocoさん

プラズマクラスターやナノイーが仮に数年で停止しても気にしないのであればシャープやパナソニックで
いいと思います。フィルターで集塵する能力は両社とも高く、電気集塵がない分余計な清掃の手間がありません。

光速ストリーマはプラズマクラスターやナノイーのように機外に飛ばず内部のフィルターの除菌に使用されるので
単純比較はできません。ただTCK70の光速ストリーマは清掃可能で、こういったイオン技術が必要なら
ダイキンでもいいと思います。

これといった差はないので悩むのは当然と思います。

書込番号:16517945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/28 23:27(1年以上前)

>フォルドさん

ありがとうございます^^
フィルター交換10年というのはさすがに持たないんじゃないかなと思いつつ、我が家では家電を10年使用するかというと・・・しない可能性のほうが高いかもしれません。
ミーハーな性格のせいか、なんだかんだで買いなおしていることが多いので・・・

本日、実店舗へ行ってきましたが、台数が少なくダイキン製は皆無でした。
お店の方には「もうちょっとしたら新しいの出るから、まったら?」と言われてしまいました^^;

池袋へ出る用事があるので、大店舗も見てこれたらな、と思っています。

書込番号:16518892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/29 20:19(1年以上前)

フィルターに関しては高価なブルーエアやCadoなど1年程度で交換もあります。1年は別として3〜4年で交換して
6〜8年使用すれば十分ではないでしょうか。

書込番号:16521657

ナイスクチコミ!1


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/29 22:17(1年以上前)

>フォルドさん

ありがとうございます。
ヤマダとビッグまわってきました。
迷いだしたらキリがないですね・・・

我が家の使用状況では、10年持つといわれるものでも、3〜4年が限界のようです。
そりゃあそうですよね、メーカー的には一日8時間使用ですもんね^^;
我が家ではおそらく24時間に近い稼働をすると思うので、割り切ってしまったほうがいいように思えてきました。

書込番号:16522246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2013/08/30 19:34(1年以上前)

>メーカー的には一日8時間使用ですもんね^^;

どのメーカーも、基本的に24時間稼働を前提にしてると思いますよ。
ただ部屋の状況によってはそれよりフィルター交換が早くなるかも知れないってだけです。

適正な使用とお掃除を心掛ければ長く使えると思います。
ただ別スレであげましたが、プラズマクラスター7000の場合早く効果が無くなる可能性があります。
プラズマクラスター25000ならユニット交換式なので効果は持続しますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15073640/

書込番号:16525255

ナイスクチコミ!2


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/30 22:15(1年以上前)

>ひまJINさん

リンクありがとうございます^^
ここ数日、あちこち調べて回っていて、どのメーカーも一長一短で、迷いに迷っております。
そうこうしてるうちに、値段も上がってきてるような気も^^;

メーカー8時間じゃないんですか!?
昨日行った、某大手家電量販店のシャー〇チョッキの方にそう言われたんです。
だから、10年交換不要のフィルターだけど、24時間使用だと3〜4年くらいですね、そのくらいで買い替えたほうがいいんじゃないですか、と・・・
型番は違ったのですが、7000タイプのものの話の流れでした。

その話で、3年使いきりくらいのつもりで、安めのものか、メンテナンスできるTCK-70Mにしようかと思っていたところだったのですが、5000円の差ならば、捻出してプラズマクラスター25000のものにするべきか、最後の決断がまだできていません。

ご親切にしてくださっているのに、なかなか決断できなくてすみません・・・

書込番号:16525914

ナイスクチコミ!0


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/30 22:32(1年以上前)

5000円の差ではなかったですね・・・すみません。

実店舗では5000円ほどの差でした^^;

書込番号:16525998

ナイスクチコミ!0


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/30 23:29(1年以上前)

皆様にご協力いただいて、さんざん迷った挙句、シャープのKC-A70を購入することにしました。

安いので、稼働が1〜2年でもいいかなと。
プラズマクラスターに関しては、犬のにおいが気になるようなら、発生器をのちに買い足す選択肢もありかなと思っています。

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました^^

書込番号:16526243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20395件Goodアンサー獲得:3406件

2013/08/31 00:01(1年以上前)

ついに機種決定されたようで、おめでとうございます。
プラズマクラスター7000に関しては、一応分解して掃除すれば機能回復します。
KC-A70とほぼ同じ筐体のKC-B50で、家電@DAISUKI.Ver2さんが分解レポートをアップされてますよ。
コツが分かれば、それほど難しい作業では無いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16484298/#tab

書込番号:16526386

ナイスクチコミ!2


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/08/31 00:21(1年以上前)

>ひまJINさん

アドバイスありがとうございました^^
おかげさまで、納得して選ぶことができました。

迷ってるうちにどんどん花粉の症状がきつくなってきました。
我が家で稼働するのを楽しみにしております。明後日にはくるかな・・・

お手入れ、参考にさせていただいて頑張ってみたいと思います^^

書込番号:16526456

ナイスクチコミ!0


スレ主 love.cocoさん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/01 19:59(1年以上前)

無事に商品が届き、稼働開始です^^

本日はネイル落としに夕飯はカレーと臭いが。
あっという間にニオイセンサーが真っ赤になり、あっという間に臭い取りしてました^^

花粉についても、効果を楽しみにしてます。

アドバイスくださったみなさま、ありがとうございました^^

書込番号:16533696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 0 2025/10/23 1:25:04
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43788件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング