『DVD-RWで初期化ができません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD-RWで初期化ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-RWで初期化ができません

2013/08/26 22:44(1年以上前)


DVDメディア

クチコミ投稿数:259件

最近DVD-RWを購入しHDDレコーダーで初期化しようとしましたが初期化が途中で止まってしまい、フリーズしてしまいました(電源を切ることもできないので、コンセント引き抜き)
5枚パックで3枚そのような状態で、2枚は初期化できて編集にてダビングし、別のプレイヤーで再生できたのですが再生途中で突然エラーが出て再生不能に
その後は初期化もできなくなりました

また別の製品を購入し、試しましたがこちらは初期化が一切できず10枚中2枚試して駄目だったので、その後は確認していません

昨年購入したDVR-RWは普通に初期化、編集、再生できます

何か規格でも変わったのでしょうか?

また一体何を基準に購入すればいいのでしょうか?

ちなみに購入したDVD0-RWはいずれもCPRM対応です
昨年購入したものは4倍速だったのに、今探しても2倍速までしか見つかりません

正直どうすればいいのか困っています
よろしくお願いします

書込番号:16511244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/26 23:07(1年以上前)

私が持ってるブルーレイのディスクでも
失敗は有ります。
パナのレコーダーで、
ディスクもパナなのに。→BD−REで数枚ミスしてます
DVD−Rは日立です。
 この場合、パナと日立に言えばいいのかな?

失敗するディスク以外の他のディスクは問題無いです。
(DVD−Rも、BD−REも)
なので、レコーダの問題ではなく、
メディアの問題ぽぃ

メーカーが対応してくれなきゃ、ゴミですね。

書込番号:16511364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/08/28 22:59(1年以上前)

メーカーはどこですか?

書込番号:16518739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2013/08/29 01:13(1年以上前)

>>ら〜た♪さん
今まで失敗はほとんどなかったので戸惑っています
しかも購入した「全てのディスク」が全く使えないのです

計15枚がゴミです・・・

書込番号:16519258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2013/08/29 01:15(1年以上前)

>>スーパーたかつさん
sonyとmaxcellになります

ちなみにDVDレコーダーは東芝です
以前購入したTDKとmaxcellは問題なく使えていました

書込番号:16519266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/02 01:27(1年以上前)

ひこ2005さんへ
私は、レコーダはパナ機です。
それで、メディアもなるべくパナを選定してました
 他メーカーだと、文句を言っても、当社の製品以外では
 保証対応出来かねます ?なんて言われても困るし〜
との思いでした、
ただ、DVD−Rの50スピンドルはパナには無く
その安さに負け購入しちゃいました^^;アハハ
 かと言って日立なら、そう悪いメーカーとも思えず?

あまり、皆さんの目に止まらなかった?ようで、
一度、この問題はレコーダの板で尋ねたらいいかも?
と思いました。
あそこなら、いろいろ詳しい方々がたくさんお見えです!
 このミスしたメディアどうするか?
 DVDーRは諦め出来ますが、
 BD−REは、高価な時に購入してるし、全部パナ製だし、
そのまま放置してます。

夕刻20時過ぎに電話があり頼まれ事やってたら
もう、こんな時間><ヤバィ 起きれるかぁ 寝なきゃ
おやすみなさい!

書込番号:16534968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2013/09/13 01:03(1年以上前)

>>ら〜た♪さん
以前購入した商品があればリピートするのですが、生産中止で仕方なく他のメディアを探してます
まさかこんな事態になるとは・・・
未だに解決はしていません

一度レコーダーのクチコミものぞいてみます
ありがとうございます

書込番号:16578361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング