『5歳の子でもあそべますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,500

(前週比:+120円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,500¥2,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,700

ジャンル:AIアクション CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2 オンライン:対応 ピクミン3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピクミン3の価格比較
  • ピクミン3のスペック・仕様
  • ピクミン3のレビュー
  • ピクミン3のクチコミ
  • ピクミン3の画像・動画
  • ピクミン3のピックアップリスト
  • ピクミン3のオークション

ピクミン3任天堂

最安価格(税込):¥2,500 (前週比:+120円↑) 発売日:2013年 7月13日

  • ピクミン3の価格比較
  • ピクミン3のスペック・仕様
  • ピクミン3のレビュー
  • ピクミン3のクチコミ
  • ピクミン3の画像・動画
  • ピクミン3のピックアップリスト
  • ピクミン3のオークション

『5歳の子でもあそべますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピクミン3」のクチコミ掲示板に
ピクミン3を新規書き込みピクミン3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

5歳の子でもあそべますか?

2013/08/28 10:39(1年以上前)


Wii U ソフト > 任天堂 > ピクミン3

スレ主 HUYUKIさん
クチコミ投稿数:142件

来月5歳のお誕生日を迎える息子がいます。
プレゼントはお誕生日当日に一緒に買いに行こうと思ってるのですが、5歳の子でも遊べるゲームでしょうか?

ニンテンドーランドに入ってるピクミンが好きでお休みの日にやりたがってみんなでやってます。
プレゼントはキョウリュウジャーのガブリボルバーをプレゼントと言ってたのですが、お義母さんからプレゼント代をいただいたのでそのお金で他に何かを買ってあげることになりここに質問を。
お店で欲しいと言われてもニンテンドーランドのピクミンとまた別物だったり5歳の子では出来なさそうならやめた方がいいかなと。

書込番号:16516326

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2013/08/28 12:46(1年以上前)

クリアとかを考えず、適当に遊ばせる程度なら遊べると思いますが・・・。話は先に進められないと思いますよ。

我が家のローカルな話ですが、
プレゼントは形のあるものにしています。
いつ誰に買ってもらったのかを聞いて覚えてくれているのがうれしいので。忘れちゃうこともありますけど、、。
大きくなってきたので最近はゲームとかも買うことがありますが印象が薄いのかわかりませんが極端に覚えていないんです。

書込番号:16516672

ナイスクチコミ!2


EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/28 13:46(1年以上前)

別物かといわれれば、元ネタであるだけなので、別物です^^;;
見比べてみるといいかもしれません。

ニンテンドーランド/ピクミン アドベンチャー
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/alcj/attraction/pikmin.html

ピクミン3
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ac3j/index.html


ピクミン3の基本操作はそう難しくはありません(Wiiリモコン+とヌンチャクはあったほうがいいです)。
目標(植物や巨大生物)にカーソルを合わせてピクミンを投げ付ければ、あとはピクミンが自動でやってくれます。

しかし、ステージクリアにあたっての手順を考えなければいけないので(1日の行動制限時間がありますので、時間を上手く使うために、まずこれをやって、次にはあれをやって〜と)、5歳の子には思考の積み重ねというそこが難しいかと思います(子供だとすぐに順応してしまう可能性もありますが…)。

親御さんがやっても面白いゲームですので、ご家族でゲームで遊ぶというご家庭ならば、お子さんに合わなかった場合でも、代わりに親御さんがプレイすれば完全に無駄にはなりませんし、お子さんの興味を優先して買ってあげるのもありかとは思います(対戦モードがあるので親子対戦もできますし)。

ただ、巨大生物に食べられるピクミンをお子様が見て心を痛めるかもしれませんので親御さんのケアは必要かもしれません。
(プレイすることによって自然界の弱肉強食を学び、プレイ手順を考えることで計画性を育む、学習要素のあるゲーム、…かもしれません^^;;)

書込番号:16516854

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 HUYUKIさん
クチコミ投稿数:142件

2013/08/29 10:41(1年以上前)

みちゃ夫さん、EPLSさん、どうもありがとうです♪

実際お店で「これがいい」って言われたときに困らないようにじっくりとHPなど見ておかないと(^_^;
マリオとかはそこそこ出来る方なので余程難しくなければ買ってもいいかな。

書込番号:16520065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ピクミン3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5歳の子でもあそべますか? 3 2013/08/29 10:41:37
お引越しがピクミン? 3 2013/07/31 12:20:37
購入しました 0 2013/07/18 0:18:58
タイトルの表記について 1 2013/07/13 12:00:05
ダウンロード版が配信中。 0 2013/07/12 23:15:43
もうすぐ発売!! 0 2013/07/11 0:30:40
やっと予約開始〜!! 1 2013/05/18 15:30:05
Wii Uでピクミン 0 2011/09/10 13:05:10

「任天堂 > ピクミン3」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピクミン3
任天堂

ピクミン3

最安価格(税込):¥2,500発売日:2013年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

ピクミン3をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング